アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ヴェルレクとオムツ替え 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[282]  [283]  [284]  [285]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々の曇り空くもり
寒いので、家にいると決め込んだキアラ。
時間もあるので、ヴェルディのレクイエムでも見ようとDVDをかけておりましたデス。

何年か前に、オケと一緒に歌ったヴェルレク。
懐かしいな…。
一生懸命練習したな。

しかし!

もうすっかり忘れていて、歌詞が一行も出てこない…しょんぼり

キアラはいつも歌を覚えるとき、音が最初に入り、歌詞から忘れていくデス。
今回も、音は覚えていても歌詞は出てこないのデス。
かなりショックでした。
あんなに一生懸命覚えたのに…。
暗譜した曲もあったのに…。

物悲しく思っていると、りんりんがぐずり始めた!
そのまま見ながら授乳。

昨日あたりから、りんりんお腹の調子が悪いのか、消化が上手くできないのか、授乳後はうんうんうなって悶絶するデス。
案の定悶絶を始めるりんりん。
そのうちお尻方面から良からぬ音がして、オムツ替え〜雫

う○ちミサイルは発射するは、おしっこはしちゃうはでばたばたしましたデス失敗
ふうっひと段落、と思ったら、そのうちまた大きなよからぬ音がして、見ると何と!

あまりの勢いに、オムツからう○ちがはみ出て、背中にべっとり〜ショック

あわてて着替えさせ、汚れたお洋服を手洗い雫

一気に現実に引き戻されたひと時でありました。
同時に、物悲しい気持ちもあっという間にどこかへ消えてしまいましたとさ。

今度見るときは、楽譜持参で歌おう音符

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:ヴェルレクとオムツ替え(11/27)
あ!赤ちゃんの悶絶あったよー。一人前に顔もこわばるのよね。

特に息子はお腹にガスが溜まった時とか。それから開放されたときは、ニコニコと上機嫌でしたよ。



ヴェルレクを見ながらのオムツ替え〜。

ハイソすぎます〜♪(^^)V
ぴあ空 URL 2007/11/29(Thu)16:19:18 編集
○ Re.ヴェルレクとオムツ替え
こんにちは☆



わかります!!!う○ちミサイル!!背中からはみ出したり、よくしてました^^

うちの次女は2歳4か月なのですが、最近オムツのつけ心地が気に入らないのか?勝手に脱いでたりするんです(汗)

そして、お尻丸出し状態で床にウ○チしたことがあってホント悲惨でした〜〜〜(汗汗汗)



そんな時ってホント、現実に引き戻された瞬間ですよね!

それから、ブックマークをして下さいましてありがとうございます^^キアラさんのブログも、よろしければ私のブログからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?ぜひ宜しくお願いいたします^^
mayumi 2007/11/29(Thu)16:43:47 編集
○ シモネタにつられて来た訳ではありません(笑)
キアラさん、歌も唄われていたんですね^^

歌の歌詞を覚えて行くんですか???



ポッキー食べながら良からぬ音と言うのを想像してしまいました…(〃゚д゚;A



ウ○コミサイルですか…(笑)

あ〜キアラさんのイメージがぁ〜(/TДT)/(笑)



でも自分の仕事場ではミサイルもたくさん発射されますよ(☆▽☆)
やす♪♪ URL 2007/11/29(Thu)23:15:34 編集
○ Re:ヴェルレクとオムツ替え
子育てと音楽…よく、胎教に良いという事で、妊娠中にモーツァルト…といった類の話しはよく聞く話しですが、実は一番胎教に良いのは、母たる人が、自身でお腹の子に聴かせる為に歌う歌なのでは?などと思う今日この頃。

作曲家の芥川也寸志先生は、繰り返し繰り返し、音楽と生活の関係…結び付きについて、『どうしたら、音楽を生活のなかに取り入れられるか…ではなく、どうしたら、生活のなかから音楽を引き出せるか…が大切である』と、著書のなかで語っておられたのを思い出します。

私は若い頃、これと同じようなコトバを自分の恩師の口から聞いた事がありましたが、その頃はそのコトバの意味が分かりませんでした。

キアラさんのブログを拝見していて、ふと、この事が頭をよぎりました。キアラさんは、生活で音楽を楽しんでいる…つまり、生活のなかから、音楽を引き出していらっしゃるように私には思えます。素晴らしい!私も音楽をやりますが、憧憬すら覚えます。
ポルコ 2007/11/30(Fri)13:34:13 編集
○ Re[1]:ヴェルレクとオムツ替え(11/27)
♪ぴあ空さん



こんにちはデス♪



>あ!赤ちゃんの悶絶あったよー。一人前に顔もこわばるのよね。



やっぱりデスか?

りんりんも、百面相しながら悶絶するんデスよ。

何故か笑ったりするのが不思議デス。



>特に息子はお腹にガスが溜まった時とか。それから開放されたときは、ニコニコと上機嫌でしたよ。



すっきりするから、ご機嫌よくなるデスね。



>ヴェルレクを見ながらのオムツ替え〜。

>ハイソすぎます〜♪(^^)V



自分でも何だかなあと思いましたが☆

後ろでヴェルレクが流れてるのに、オムツであたふたしてるなんて…
キアラ♪ URL 2007/11/30(Fri)14:25:37 編集
○ Re:Re.ヴェルレクとオムツ替え(11/27)
♪mayumiさん



>こんにちは☆



こんにちはデス♪



>わかります!!!う○ちミサイル!!背中からはみ出したり、よくしてました^^



mayumiさんのところもデスか?

勢いつくと、本当に良く飛びますよね…ミサイルのように。



>うちの次女は2歳4か月なのですが、最近オムツのつけ心地が気に入らないのか?勝手に脱いでたりするんです(汗)

>そして、お尻丸出し状態で床にウ○チしたことがあってホント悲惨でした〜〜〜(汗汗汗)



うわっ、それは悲惨デスね〜。

目が離せなさそう☆

後始末が大変デスねぇ。



>そんな時ってホント、現実に引き戻された瞬間ですよね!



どんなに優雅に過ごしていても、あっという間デスよね(涙)



>それから、ブックマークをして下さいましてありがとうございます^^キアラさんのブログも、よろしければ私のブログからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?ぜひ宜しくお願いいたします^^



もちろんデスっ♪

リンクしてくださいませ。

こちらこそよろしくデス〜。
キアラ♪ URL 2007/11/30(Fri)14:28:43 編集
○ Re:シモネタにつられて来た訳ではありません(笑)(11/27)
♪やす♪♪さん



こんにちはデス♪

タイトル大ウケしましたデス〜!!



>キアラさん、歌も唄われていたんですね^^

>歌の歌詞を覚えて行くんですか???



歌いながら覚えるデスね。

音が先に入ってきちゃうので、歌詞はどうしても覚えるのが遅くなります。なので、言葉のイメージを思い浮かべながら覚えますデス。



>ポッキー食べながら良からぬ音と言うのを想像してしまいました…(〃゚д゚;A



あらら…ポッキー中でしたか☆

お食事中はまずいかも…。



>ウ○コミサイルですか…(笑)

>あ〜キアラさんのイメージがぁ〜(/TДT)/(笑)



キアラチャック開けたらお笑いキャラが入ってる人デスよ☆

う○ちは、スカッドミサイル級の飛距離のあるものから、土砂災害のようにどどーっと出るものなど、いろいろなパターンがあるデス(笑)



>でも自分の仕事場ではミサイルもたくさん発射されますよ(☆▽☆)



…されてそう…(汗)

介護関係で働いていた友人が以前、オムツが重いといっておりました。
キアラ♪ URL 2007/11/30(Fri)14:33:51 編集
○ Re[1]:ヴェルレクとオムツ替え(11/27)
♪ポルコさん



こんにちはデス♪

あなたはもしや…(^^)

こちらでははじめましてデスね。



>子育てと音楽…よく、胎教に良いという事で、妊娠中にモーツァルト…といった類の話しはよく聞く話しですが、実は一番胎教に良いのは、母たる人が、自身でお腹の子に聴かせる為に歌う歌なのでは?などと思う今日この頃。



妊娠中、しょっちゅう歌ってましたよ♪

しかも子守唄じゃなくて、普通に歌謡曲とかでしたが。

ちなみにりんりんが生まれてから初めて聴いた音楽は、合唱曲(NHKの音楽コンクール)デス♪



>作曲家の芥川也寸志先生は、繰り返し繰り返し、音楽と生活の関係…結び付きについて、『どうしたら、音楽を生活のなかに取り入れられるか…ではなく、どうしたら、生活のなかから音楽を引き出せるか…が大切である』と、著書のなかで語っておられたのを思い出します。

>私は若い頃、これと同じようなコトバを自分の恩師の口から聞いた事がありましたが、その頃はそのコトバの意味が分かりませんでした。



キアラも同じ言葉を聞いたことがあります。

しかも、印象が強かったのでしっかり頭にインプットされており、今でもよく覚えてますよ。

音楽の生活化、って仰っていたと思いますデス。

聞いたときはわかったような気になっていたデスが、本当は非常に奥深い言葉で、ちゃんと理解できてるかというと難しいかもデス。



>キアラさんのブログを拝見していて、ふと、この事が頭をよぎりました。キアラさんは、生活で音楽を楽しんでいる…つまり、生活のなかから、音楽を引き出していらっしゃるように私には思えます。素晴らしい!私も音楽をやりますが、憧憬すら覚えます。



小さい頃から音楽はキアラと一緒にあったので、ないと逆に物足りないデスね〜。

とても切り離して考えることはできませんデス。

りんりんもそうなるのかな…。
キアラ♪ URL 2007/11/30(Fri)14:41:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]