アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 「喜びの島」 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[278]  [279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [251]  [252]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃の授乳ミュージック(爆)はドビュッシーデス。


ドビュッシー:ベルガマスク組曲、他/ギーゼキング(ワルター)[CD]

これは大学4年のときに買ったCDデス。

キアラ普段、ショパンやラフマニノフ、モーツァルトなどの話ばかりしてますが、本当はドビュッシーが大好きなんデス。
あの色彩感豊かな曲、ふんわりした空気感、お洒落な感じ…フランスもの、ジュテ〜ム…って感じデス。

当時、ドビュッシー好きを自称していたはいいけど、曲をあんまり知らなかったので、このCDを買ったデス。
そしたらこれに入っていた「喜びの島」に胸打たれました。

こんなに開放感溢れ、光に満ちた曲を今まで知らなかった…。
深々と感動。
聴けば聴くほど、イマジネーションを刺激されます。

これは夏に聴いたものなので、この時期に語るのはちょっと季節はずれかも。

この曲を弾きたくて弾きたくて…何年経っただろう。
まだ憧れの範疇デス。
因みに、かつて譜読みで挫折しましたデス。
今なら読めるかも知れないデスが…読んだだけで終わりそうなので手を付けるのは止めていますデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ 私もです^^
キアラさんもドビュッシー好きでいらしたのですね!

私もです^^喜びの島、いいですよね!!!



でも、私は大人になってピアノを再開するまで、ドビュッシーって誰???みたいな感じでした・・・

再開してから「月の光」を先生から勧められた時も

「なんか地味な曲・・・」とか思ったんです・・・



でも、聴けば聴くほど好きになってしまいました^^来年は、バスピエとか弾いてみたいな〜〜〜

なんて思いながら・・・



ドビュッシーが授乳musicなんて、りんりんちゃんは感性豊かになりますね!

私なんてピアノも再開していなかった頃なので

ワイドショー見ながらやってました〜〜〜(笑)
mayumi 2007/12/06(Thu)12:18:51 編集
○ Re:私もです^^(12/05)
♪mayumiさん



こんにちはデス♪



>キアラさんもドビュッシー好きでいらしたのですね!

>私もです^^喜びの島、いいですよね!!!



おお〜仲間デスね♪

そうなんデス。基本はフランスもの、特にドビュッシーということで。



>でも、私は大人になってピアノを再開するまで、ドビュッシーって誰???みたいな感じでした・・・

>再開してから「月の光」を先生から勧められた時も

>「なんか地味な曲・・・」とか思ったんです・・・



>でも、聴けば聴くほど好きになってしまいました^^来年は、バスピエとか弾いてみたいな〜〜〜

>なんて思いながら・・・



パスピエ、素敵デスよね。

左手が難しいのでまだ弾いてませんが…。

ベルガマスクは、味のある曲ばかりデス。



>ドビュッシーが授乳musicなんて、りんりんちゃんは感性豊かになりますね!



だといいデスね〜。

大半は親の趣味デスが…。



>私なんてピアノも再開していなかった頃なので

>ワイドショー見ながらやってました〜〜〜(笑)



(笑)ワイドショー!

キアラも実は、見ながらやってるときがありますよ♪
キアラ♪ URL 2007/12/06(Thu)14:55:21 編集
○ すれ違いですね…(笑)
ドビッシー…

アラベスクしか知らないです〜((●ノ∀`●)ノ



喜びの島ですか???

キアラさん、ホント色々と詳しいですよね^^

今度色々と聴いて見ますね♪



キアラさん〜1月前半に何かお勧めコンサートありますかぁ?(笑)

スレ違いですけど…

あのおでかけリンリンちゃんのシャツ、可愛いですよね♪♪♪
やす♪♪ URL 2007/12/06(Thu)23:37:04 編集
○ Re:すれ違いですね…(笑)(12/05)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪

おお〜、さっき書き込みしたばっかデスよ。



>ドビッシー…

>アラベスクしか知らないです〜((●ノ∀`●)ノ



ドビュッシーは良いデスよ!

どの曲も、絵画のように美しいデス。

色が綺麗、という感じ。



>喜びの島ですか???

>キアラさん、ホント色々と詳しいですよね^^

>今度色々と聴いて見ますね♪



喜びの島はいいデスよ!!

これを聴いたら、絶対に弾きたくなっちゃいます!

凄くかっこいい曲なので超〜おすすめ!



>キアラさん〜1月前半に何かお勧めコンサートありますかぁ?(笑)

>スレ違いですけど…



うーん、産後は自分と関係ないと思ってチェックしてないんデスよね…

東儀秀樹さんとか(大爆)

もちろん雅楽。1/20に越谷の方に来ますよ(マジでオススメするなって?)



>あのおでかけリンリンちゃんのシャツ、可愛いですよね♪♪♪



ありがとうございますデス〜♪

りんりん、親の趣味でピンクばっかり着させられてますデス。
キアラ♪ URL 2007/12/06(Thu)23:50:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]