アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 疲れちゃった…☆ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[162]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キアラ、妊娠してものんびりさんだったために、
「妊娠すると、神経がぴりぴりしやすい」
とは聞いていても、自分は違うと思っていましたデス。

ところが…
実は結構神経質になっていたのに気づきましたデス。

人のちょっとした態度が気になる…
発言がたまに気に障るときがある…
匂いがイヤ…(あっ、これは前からか)

今日の気分は最悪でした。
そして気づいてしまったのデス。
自分もぴりぴりしてるんだなあ…と。

よく考えてみれば、妊娠初期から本当はそうだったデス。
仕事に行っていなかったから気づかなかっただけで。
必要以上の刺激を嫌っていた傾向があったなあ、と思うデス。
自分の身を守るように過ごしてましたデス。知らないうちに。

仕事も、ぼちぼち限界かな…なんて今日は思ってしまいました。
家に帰って、お風呂に入って、布団にくるまり世間から消えてしまいたいくらいのダークな気分に。
少々人疲れしたみたいデス。

一応、仕事は来月から週4日にしてもらえるよう掛け合ってる最中デス。
ちょっとスケジュールをゆるめようかと思って。

なので、今日は寝まっす…フランスものでも聴きながら…

※ブログ友達の皆様!皆様の記事を読んで、不愉快になることはありませんデスからね!
それは大丈夫デス〜!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:疲れちゃった…☆(06/12)
妊娠中は仕事をしていなくてもいつも以上にストレスを感じる・・・と友人も言っていました。

当然ですよね、お腹の中にひとつの命を宿しているわけですから、その命を守ろうとたくさんの神経が過敏になっているんだろうと思います。



私もヒッキーになることがあります。

(私は脂肪を宿しているだけですが 笑)

こういう時はゆっくりお風呂に入って、

グーグー寝るに限ります!!!!!



お仕事はあまり無理なさらないように・・・

キアラさんの希望どおりになると良いですね。
ちょっちゃま URL 2007/06/12(Tue)23:38:12 編集
○ Re:疲れちゃった…☆(06/12)
キアラさんは、きっとなんでも一生懸命がんばってしまうタイプなので、疲れがたまり臨界点まできてしまったのではないかしら?疲れてるときって、ささいな一言がナイフのようにつきささったりしますもの…ただでさえ、おなかの赤ちゃんが大きくなる時期、お母さんからいろんなものを吸収していくので、すごく疲れやすいと思います。

私は臨月までフルタイムで働いてましたが、諸条件が揃っていたためだと思います。(通勤徒歩7分、人間関係のストレスなし、妊娠中の危険因子なし)

キアラさんはおなかが張りやすかったりしてるのに、さらにストレスがかかったらきついです。

これから暑い夏を乗り切るのもすごく大変です。

(妊娠中は普通の人よりずっと暑く感じます)

どうか無理しないでくださいね!

ちょっちゃまさんも仰るとおり、ゆっくりお風呂に入って、お休みくださいね。あと、美味しいものを食べてね!
みぽぽ 2007/06/13(Wed)08:44:56 編集
○ Re:疲れちゃった…☆(06/12)
気付かないうちにナーバスになるんですね。。。

ゆったりしたスケジュールになると

少し落ち着くかもしれませんね(^^)



妊娠した事がなくて分からない部分もありますが

いい音楽でも聞いてリラックスくださいね♪
はる7381 URL 2007/06/13(Wed)14:39:59 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪ちょっちゃまさん



こんばんわデス♪



>妊娠中は仕事をしていなくてもいつも以上にストレスを感じる・・・と友人も言っていました。



やっぱり…みんなそうなんデスね。

ちょっとしたことでも気になったり、イヤだったりするんデスね。



>当然ですよね、お腹の中にひとつの命を宿している

わけですから、その命を守ろうとたくさんの神経が過敏になっているんだろうと思います。



それ、凄く重みのあることデスよね。

改めて、人間の体って凄いんだなと思ったデス。

ちゃんと母になる準備が出来てるんデスから。



>私もヒッキーになることがあります。

>(私は脂肪を宿しているだけですが 笑)

>こういう時はゆっくりお風呂に入って、

>グーグー寝るに限ります!!!!!



ハイ!今日は会社を早退し、昼からお風呂に入ってひたすら寝ていたデス。



>お仕事はあまり無理なさらないように・・・

>キアラさんの希望どおりになると良いですね。



そうであることを願っているデス。

ちょっと辛いので…
キアラ♪ URL 2007/06/13(Wed)22:54:00 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>キアラさんは、きっとなんでも一生懸命がんばってしまうタイプなので、疲れがたまり臨界点まできてしまったのではないかしら?疲れてるときって、ささいな一言がナイフのようにつきささったりしますもの…ただでさえ、おなかの赤ちゃんが大きくなる時期、お母さんからいろんなものを吸収していくので、すごく疲れやすいと思います。



まさに、何かの糸が「ブツン」と切れたような感じがしたデス。

それが分かったとき、「ダメかも…」って思ったデス。

お腹の子は、キアラがこんなでも幸い元気に動き回っているようなので、安心は安心なのデスがね。



>私は臨月までフルタイムで働いてましたが、諸条件が揃っていたためだと思います。(通勤徒歩7分、人間関係のストレスなし、妊娠中の危険因子なし)



おお〜、好条件デスね♪

キアラ、近所の仕事にはありつけませんでした(涙)

人間関係のストレスがないのが、一番重要デス。



>キアラさんはおなかが張りやすかったりしてるのに、さらにストレスがかかったらきついです。

>これから暑い夏を乗り切るのもすごく大変です。

>(妊娠中は普通の人よりずっと暑く感じます)

>どうか無理しないでくださいね!



どうもありがとうございますデス♪

今年はどうやら暑くなりそうデスので、ちょっと心配デス。丁度お腹が大きくなって動けなくなるかな?位の時期になるので…



>ちょっちゃまさんも仰るとおり、ゆっくりお風呂に入って、お休みくださいね。あと、美味しいものを食べてね!



はい!なるべく自分に癒しを与えるつもりデス♪
キアラ♪ URL 2007/06/13(Wed)22:58:46 編集
○ Re:疲れちゃった…☆
うちの職場でも、妊婦さんで働いている方がいます。

その人は今月で辞められるんですけどね。

自分も仕事場では、感情は表に出さない様に心掛けてます。

キアラさんが思っている程、周りは気にしてないと思いますよ♪

うまく気分転換して、早く復活して下さいね☆

キアラさんの、キラキラ楽しみにしてますよ〜o(^-^)o
やす♪ 2007/06/13(Wed)22:59:30 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>気付かないうちにナーバスになるんですね。。。



本当に気づかなかったんデス。怖かったデスよ〜。

知らないうちにこんなにストレスになっていたんだなーって。



>ゆったりしたスケジュールになると

>少し落ち着くかもしれませんね(^^)



心にもゆとりが出来そうデス♪



>妊娠した事がなくて分からない部分もありますが

>いい音楽でも聞いてリラックスくださいね♪



ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2007/06/13(Wed)23:00:22 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪やす♪さん



こんばんわデス♪



>うちの職場でも、妊婦さんで働いている方がいます。

>その人は今月で辞められるんですけどね。



えええ〜!タフな方デスね!何ヶ月になる方なのでしょうか?



>自分も仕事場では、感情は表に出さない様に心掛けてます。

>キアラさんが思っている程、周りは気にしてないと思いますよ♪



だといいのデスが。

気づかれてしまうと、何か不快感を与えたみたいで悪いなって思っちゃうんデスよ〜。



>うまく気分転換して、早く復活して下さいね☆

>キアラさんの、キラキラ楽しみにしてますよ〜o(^-^)o



ハイ、ありがとうございますデス♪

キラキラは、今やラフマ様を弾いた後の、癒しの曲になっているデス。
キアラ♪ URL 2007/06/13(Wed)23:02:59 編集
○ 連続レスすんませんm(o・ω・o)m
あっ、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>えええ〜!タフな方デスね!何ヶ月になる方なのでしょうか?

え〜っと…

その方は、他のフロアのスタッフなんで、あまりわからないんですが、恐らく4〜5ヶ月位だと思います。

自分、会社ではスタッフとあまりコミュニケーション取ってないんですよ〜(笑)

ただ、以前はツワリが酷かったみたいです。

キアラさんの演奏、楽しみにしてる方もいますので、本番までに復活して下さいね♪
やす♪ 2007/06/13(Wed)23:27:27 編集
○ Re:連続レスすんませんm(o・ω・o)m(06/12)
♪やす♪さん



おぱようございますデス♪



>あっ、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

>>えええ〜!タフな方デスね!何ヶ月になる方なのでしょうか?

>え〜っと…

>その方は、他のフロアのスタッフなんで、あまりわからないんですが、恐らく4〜5ヶ月位だと思います。



そうでしたか…で、今月辞められると。

懸命かも知れません。キアラ今6ヶ月デスが、いい加減きつくなってきましたもの。



>自分、会社ではスタッフとあまりコミュニケーション取ってないんですよ〜(笑)



あらら(笑)



>ただ、以前はツワリが酷かったみたいです。



その状態で仕事…さぞかし辛かったのではと思いますデス。

匂いがダメとか、ご飯が思うように食べられないとか、不自由な感じになりますからね。



>キアラさんの演奏、楽しみにしてる方もいますので、本番までに復活して下さいね♪



ほえええ〜!プレッシャ〜☆

なるべく気持ちを落ち着けて、頑張りますデス♪
キアラ♪ URL 2007/06/14(Thu)06:33:39 編集
○ Re:疲れちゃった…☆(06/12)
気にしていないつもりでも、生まれてくるまでは何かと神経を使いますよね。

それだけに生まれてきたときの喜びはもう、それは、それは筆舌しがたいですよ。
リスト大好き URL 2007/06/14(Thu)06:37:37 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪リスト大好きさん



こんばんわデス♪



>気にしていないつもりでも、生まれてくるまでは何かと神経を使いますよね。



そうだったようデスね…

知らないうちに神経使っていたようデス。



>それだけに生まれてきたときの喜びはもう、それは、それは筆舌しがたいですよ。



それが楽しみなので、今頑張れているような気がしますデス♪
キアラ♪ URL 2007/06/14(Thu)23:05:51 編集
○ Re:疲れちゃった…☆(06/12)
週四日交渉、成功したでしょうか? どうかキアラさんが心身ともに楽でいられる状態をキープしていけますように!



ちなみに、私は妊娠してないのに、こんな風にピリピリすることが……(^-^;。やっぱりそういう時は「ひとやすみ、ひとやすみ」なのでしょうね♪
紋(^^) URL 2007/06/15(Fri)12:57:16 編集
○ Re[1]:疲れちゃった…☆(06/12)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>週四日交渉、成功したでしょうか? どうかキアラさんが心身ともに楽でいられる状態をキープしていけますように!



ありがとうございますデス♪

実は未だ話が通ったのかどうか分からないんデスよ…

通ればもっと楽出来るデスが…



>ちなみに、私は妊娠してないのに、こんな風にピリピリすることが……(^-^;。やっぱりそういう時は「ひとやすみ、ひとやすみ」なのでしょうね♪



きっと疲れてて、神経が過敏になっちゃってるのかも知れないデスね、そんなときって。

キアラも妊娠前はそんなことがよくありましたデス。

今の方がかなり細かいことまでぴりぴりしてるデスがね☆

「休みましょう」のサインなんだー、って思うデス。
キアラ♪ URL 2007/06/15(Fri)22:55:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]