アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 困ったなあ… 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [176]  [175]  [177]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キアラ、今日は少々変なことを書きますデス。
ちょっと困ったことがあって…

ずっと前に、「ピアノがらみの人間関係で嫌な思いをしたことがある」と書いたと思うデスが、それに関連した話デス。

キアラは出産前に色んなコンサートに行こうと思い、大体月イチくらいで予定を入れていたデス。
ところが、キアラが行く予定のコンサートの中に、「嫌な思い」の該当者本人が来る、という話を、ある時偶然知ってしまいましたデス。

そりゃコンサートには色んな人が来るし、ピアノ好きも当然来るデスので、知り合いにばったり、ということは可能性としてあると思うデス。
その人もピアノを弾くので、来ている可能性、そして顔を合わせる可能性だって否定出来ません。

そんなことをいちいち気にしていたら、コンサートなんか行けませんデス。
なので、気にせずコンサートを純粋に楽しめばいいじゃないか、と思うデス。

それは分かっているのデスが…。

知ってしまうと、つい考えてしまう自分がいたりしますデス。
「ああ、会いたくない」とか、「顔を見たくない」とか。
会ったらせっかく忘れかけていたのに、また思い出してしまう…と。

会っても大丈夫、というふうになるまでには、まだまだ時間が欲しいのだと実感。

顔さえ合わせなければ、会うことさえなければ…時間が流れるに任せ、自然と思い出すこともなくなると思っているデス。

もちろんそのためにコンサートをキャンセルするのは実に馬鹿らしいので、行こうと思うデスが、なるべく縁なく、会わずにすめばいいと思ってしまいますデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ それは困りましたね。。
わたしはあまりそういう状況を実体験として

持っていないので、、、

(※といっても、あくまでその状況はわたしの想像)



どうしたら良いでしょうか。。。

う〜ん、、、



そのような事が頭をよぎっても、

コンサートで体感できるであろう

すばらしい感動にのみ意識をフォーカスするようにして、

(※難しいですが・・・・)

純粋にコンサート自体を楽しもうと心がける、、という方法はどうでしょうか(&gt; &lt;)
デジたろう URL 2007/06/07(Thu)00:53:06 編集
○ Re:困ったなあ…(06/06)
こんばんは^^

何だかそういう体験、思い切りあります・・・

同窓会の時なんて、どうしても会いたくない人!!未だに居りますもの。。。(大汗

コンサート、是非行かれて下さいね。開演ギリギリに入って、休憩時は即トイレ、終演後は即退席・・じゃダメでしょうか・・・(&gt;&lt;)
ももこ345 URL 2007/06/07(Thu)01:40:37 編集
○ Re:困ったなあ…(06/06)
なんかわかります。。。

私もキアラさんと同じ立場だったら同じように考えちゃうと思います。

でも、その人のためにコンサートを棒に振りたくはないし。。。



私もなるべく会わない様に心がけると思います。

その人のために挙動不審になるのも悔しいですが、

「気にしない、気にしない」と思っても

私のことだからその場になると気になっちゃって、

結局、あたりを見回してしまいそう。。。



トイレも事前に済ませておいて、

始まったらなるべく動かないように、休憩時間もあまり動かないようにしているかもしれません。



キアラさん、頑張って!!!

会わないですむことを祈ってます!
ちょっちゃま URL 2007/06/07(Thu)10:46:42 編集
○ Re:困ったなあ…(06/06)
うーんと、キアラさんにあった出来事も、今、どんな風にキアラさんが思われてるのかもちゃんとわかってないので、あまり無責任なことは言えないのですが、、、会ってみたら思ったより自分が平気だった、なんてこともなきにしもあらずなので、やっぱり気にせず出かけちゃいましょう〜。



んでもって、もしバッタリ会ったら余裕の笑顔でニッコリ



「こんにちは」。



で、ゆったりと立ち去るってどうかしら。けっこう人見知りな私は、苦手な人に対してほど、にこやかに鷹揚になってその分、立ち入らせないようピシリと線を引きます。



その人のせいで、いまだにキアラさんが嫌な思いをさせられるのはちょっと悔しいな。
紋(^^) URL 2007/06/07(Thu)13:57:08 編集
○ Re:困ったなあ…(06/06)
キアラさんの受けた心のキズの深さがわかるような気がして、胸がいたみます。

でも、そんな人に未来の楽しみ(コンサート)まで妨害されるのは、とても悔しい!です。

気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが、できるだけコンサートに没頭するようにして、音楽の素晴らしさに身を浸し、おなかの赤ちゃんと一緒に楽しむようになさってはいかがでしょうか。

1日も早く、心のキズにかさぶたができて、思わぬ所でその人に遭遇しても、全く無視できるか、目礼だけしてサッと通り過ぎられるか、心の中でアッカンベーしながら顔だけ笑って会釈できるようになれる日がくるようにと、お祈りしてます。
みぽぽ 2007/06/07(Thu)16:14:09 編集
○ Re:それは困りましたね。。(06/06)
♪デジたろうさん



こんにちはデス♪



>わたしはあまりそういう状況を実体験として

>持っていないので、、、

>(※といっても、あくまでその状況はわたしの想像)



…それはとても幸せなことだと思うデス☆

これからだってないことを祈ります。

キアラだって、出来ればそういうことはない方が良かったのデスが…哀しいことデス。



>どうしたら良いでしょうか。。。

>う〜ん、、、



すみません、悩ませてしまって。



>そのような事が頭をよぎっても、

>コンサートで体感できるであろう

>すばらしい感動にのみ意識をフォーカスするようにして、

>(※難しいですが・・・・)

>純粋にコンサート自体を楽しもうと心がける、、という方法はどうでしょうか(&gt; &lt;)



それが出来るのが一番理想的デス。

あまり考えてしまってストレスになり、お腹の子に響くのが嫌デスのでね☆

なるべく「キアラはコンサートを楽しむのじゃ!」という方向に意識を向けたいと思うデス☆
キアラ♪ URL 2007/06/07(Thu)17:53:08 編集
○ Re[1]:困ったなあ…(06/06)
♪ももこ345さん



こんばんわデス♪



>こんばんは^^

>何だかそういう体験、思い切りあります・・・

>同窓会の時なんて、どうしても会いたくない人!!未だに居りますもの。。。(大汗



同窓会はいそうデスよね…

学生時代の集まりデスものね…

本当はいない方がいいのデスが、こればかりは…うーん。



>コンサート、是非行かれて下さいね。開演ギリギリに入って、休憩時は即トイレ、終演後は即退席・・じゃダメでしょうか・・・(&gt;&lt;)



おほほ〜、もちろん行くデスよ♪せっかくのコンサートデスもの〜♪

開演ギリギリはありデスね。でも休憩後の即トイレは、おそらく相手も同じことを考えるかも知れないので油断出来ず☆

なのでこれもギリギリに行って、終演後はアンコールチェキったらすぐ帰るデス。

合い言葉は「ぐずぐずしないで、滞空時間を少なく!」デスね☆
キアラ♪ URL 2007/06/07(Thu)18:19:01 編集
○ Re[1]:困ったなあ…(06/06)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>うーんと、キアラさんにあった出来事も、今、どんな風にキアラさんが思われてるのかもちゃんとわかってないので、あまり無責任なことは言えないのですが、、、会ってみたら思ったより自分が平気だった、なんてこともなきにしもあらずなので、やっぱり気にせず出かけちゃいましょう〜。



はい〜、もちろんデス♪行くデスよ〜!

結構平気だった、という実績が出来れば、怖いものなしになりますものね。

いつもぼかしたまま書いてるので、いつかお話し出来たらと思うデスが、未だ傷が癒えてないので話してるうちに頭に血が昇りそうデスので…、またの機会に。



>んでもって、もしバッタリ会ったら余裕の笑顔でニッコリ

>「こんにちは」。

>で、ゆったりと立ち去るってどうかしら。けっこう人見知りな私は、苦手な人に対してほど、にこやかに鷹揚になってその分、立ち入らせないようピシリと線を引きます。



おお、大人の対応デスね!とても毅然として素敵デス。

相手への距離をしっかりはかる、って大事デスよね。

キアラに出来るだろうか…引きつっちゃいそうデスが☆



>その人のせいで、いまだにキアラさんが嫌な思いをさせられるのはちょっと悔しいな。



ああ、あたたかいコメントデス。ありがとうございますデス〜。

その人とは非常に仲が良かったもので…それだけに傷は深く、哀しみは増すばかりだったのデス。
キアラ♪ URL 2007/06/07(Thu)18:29:50 編集
○ Re[1]:困ったなあ…(06/06)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>キアラさんの受けた心のキズの深さがわかるような気がして、胸がいたみます。



すみません…こんな話題で。

キアラもうこんな状態が1年も続いちゃって…それでも完全には癒えない傷になってしまっているデス。



>でも、そんな人に未来の楽しみ(コンサート)まで妨害されるのは、とても悔しい!です。

>気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが、できるだけコンサートに没頭するようにして、音楽の素晴らしさに身を浸し、おなかの赤ちゃんと一緒に楽しむようになさってはいかがでしょうか。



そうデスね。意識をなるべくコンサートに集中したいものデス。せっかくいい時間を過ごそうと、コンサートに行くことにしたのに、嫌なことを考えていたのでは、何をしに行ったのか分からなくなっちゃいますものね。



>1日も早く、心のキズにかさぶたができて、思わぬ所でその人に遭遇しても、全く無視できるか、目礼だけしてサッと通り過ぎられるか、心の中でアッカンベーしながら顔だけ笑って会釈できるようになれる日がくるようにと、お祈りしてます。



キアラも、それを切に願っていますデス。

同じフィールドにいる以上、どこかで必ず遭遇するとは思っているので…

キアラにはキアラの楽しい世界がある、だからもう大丈夫と、自分の芯をしっかりさせて、一日も早く大人の対応が出来るといいと思っています。
キアラ♪ URL 2007/06/07(Thu)18:34:32 編集
○ Re[1]:困ったなあ…(06/06)
♪ちょっちゃまさん



こんばんわデス♪

ごめんなさい!お返事が前後しちゃいました!

お許しを〜(&gt;o&lt;)



>なんかわかります。。。

>私もキアラさんと同じ立場だったら同じように考えちゃうと思います。

>でも、その人のためにコンサートを棒に振りたくはないし。。。



そうでしょう、そうでしょう〜!

キアラもそんなことで、貴重なピアノタイムを台無しにしたくはないのデス。

でも気になるのが正直なところ。そこが悩ましいのデスが☆



>私もなるべく会わない様に心がけると思います。

>その人のために挙動不審になるのも悔しいですが、

>「気にしない、気にしない」と思っても

>私のことだからその場になると気になっちゃって、

>結局、あたりを見回してしまいそう。。。



居場所をチェックしたりしてね〜☆

それで、もうそっちは見ない!よしっみたいな(笑)

でもキアラは出来れば、視界にも入れたくないと正直思ってるので…

見ても平気という自信がないデス。



>トイレも事前に済ませておいて、

>始まったらなるべく動かないように、休憩時間もあまり動かないようにしているかもしれません。



そうデスね。なるべくかち合わない行動をしたいと思ってるデス。

あんまり考えると、呼び寄せちゃう可能性大なので…☆



>キアラさん、頑張って!!!

>会わないですむことを祈ってます!



はい!ありがとうございますデス〜(涙)

キアラ頑張りますデス!
キアラ♪ URL 2007/06/07(Thu)18:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]