アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 2010年に向けて(語るだけなら罪にならんだろう) 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[356]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347]  [348]  [349]  [350]  [334]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年はかのショパン様生誕200周年。
全てのクラシックファンの間ではさぞかし熱くなるであろうかと思われますデス。
イベントも盛り上がりそうな勢いが予想されます。

キアラもショパン様は大好きなので、その年は是非ショパンを弾いていたいなと思っているデス。

やりたい曲は沢山あります。。。
エチュード、バラード、スケルツォ、そして幻想曲、舟歌。

って、どれも大曲(若しくは難曲)ばっかりやんけー!!

実はキアラ、ささやかな夢があるデス。
というかやってみたいことが。

それは。。。

燕尾服を着て、ステージで「英雄ポロネーズ」を弾いてみたい〜!!

そうデス。
コスプレ以外の何ものでもありません。

キアラ個人的に、「英雄ポロネーズ」は非常に男性的であり、とてもドレスを着て弾く曲ではないと勝手に思っているのデス。

というわけで燕尾服。

しかしデス。
2010年って、そんなに遠い未来の話ではありませんよね。

キアラの現在の状況ときたら、練習時間を全く捻出出来ず、しかもラフマニノフが弾けなくて、やっていたプレリュードをペンディングにしてる始末。
少しでもラフマニノフに近づくために、足りない技術を補うべく、小品をこつこつ地道にやってるような状態デス。
そう、「明日のために」ならぬ「ラフマニノフのために」。
現在その1・シューベルト攻略中なのデス。

泪橋を逆に渡るんじゃぁ〜!!

それなのに、「英雄ポロネーズ」だなんて、アナタ!
そんな無茶なっ。

また先生に冷たい視線を喰らいそうな勢いデスぅ〜!!

。。。ま、でも。
語るだけなら、罪にはなりませんよね?

「英雄」。。。

やりたいなぁ〜(ぽわーん)。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:2010年に向けて(語るだけなら罪にならんだろう)(06/11)
キアラさん、おはようございます♪

おお!燕尾服で「英雄」!ステキな夢ですね♪(^^)v

のだめが最初のリサイタルで、モーツァルトのコスプレで「きらきら☆」を演奏したときを、思い出しました(^^)。

他にも「軍隊ポロネーズ」や「革命」など、ドレスより燕尾服のほうが似合いそうですね!



私も発表会が終わったら、2010年完成目指して「幻想曲」に着手する予定です。でもこの曲は大曲すぎて、果たして人前で弾けるレベルになれるか(時間的にも長すぎるし)分からないので、ノクターンあたりを並行して仕上げたいな、と思ってます。



キアラさんもなかなか時間的にピアノに向かえないと思いますが、いつも心の中に希望を抱いてると、案外実現できるので、あきらめないで、一緒に2010年を目指しましょう!!
みぽぽ 2008/06/12(Thu)08:40:20 編集
○ Re:2010年に向けて(語るだけなら罪にならんだろう)(06/11)
2010年は語らずにはいられませんよね(笑)。



僕は「ショパンDEピアノムシ」開催に向けて早くもテンション上がっています(^^)

他に「シューマンDEピアノムシ」もという声もあるような!?



でも燕尾服で「英雄ポロネーズ」を弾くというのは楽しそうですね!!

コスプレして男になって(!)ぜひぜひ弾いてください!!(笑)

僕はショパンのコスプレでも・・・というのはわかりませんが(笑)。



せっかくの記念の年ですし、お互いにがんばってショパンを仕込みましょうね!!
ムシクン URL 2008/06/12(Thu)11:50:44 編集
○ Re[1]:2010年に向けて(語るだけなら罪にならんだろう)(06/11)
♪みぽぽさん



こんにちはデス♪



>キアラさん、おはようございます♪



はい〜、コメントありがとうございますデス♪



>おお!燕尾服で「英雄」!ステキな夢ですね♪(^^)v



ありがとうございますデス。

ちょっと照れますがね。

でもずーっとそれにあこがれてたんデスよ〜。



>のだめが最初のリサイタルで、モーツァルトのコスプレで「きらきら☆」を演奏したときを、思い出しました(^^)。



あれも素敵だったデスよね。



>他にも「軍隊ポロネーズ」や「革命」など、ドレスより燕尾服のほうが似合いそうですね!



そうデスね〜。

キアラ「革命」はドレスで弾いちゃいましたが。。。

「軍隊」も結構男性的な曲デスよね。



>私も発表会が終わったら、2010年完成目指して「幻想曲」に着手する予定です。でもこの曲は大曲すぎて、果たして人前で弾けるレベルになれるか(時間的にも長すぎるし)分からないので、ノクターンあたりを並行して仕上げたいな、と思ってます。



「幻想曲」難しい上に奥が深いときてるので、取り組むのは大変だと思いますデス。

でもそれ以上に素敵な曲なので、ぜひぜひ弾いてほしいと思ってますデスよ♪

ノクターンもいいデスよね。



>キアラさんもなかなか時間的にピアノに向かえないと思いますが、いつも心の中に希望を抱いてると、案外実現できるので、あきらめないで、一緒に2010年を目指しましょう!!



はーい♪

嬉しいデス。一緒にステージ立ちたいデスね!
キアラ♪ URL 2008/06/12(Thu)14:33:36 編集
○ Re[1]:2010年に向けて(語るだけなら罪にならんだろう)(06/11)
♪ムシクンさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>2010年は語らずにはいられませんよね(笑)。



いられないデスよぉ。

もうショパンを愛するものなら誰でも盛り上がらずにはいられないデスよね。



>僕は「ショパンDEピアノムシ」開催に向けて早くもテンション上がっています(^^)



そう、そのお話があってから、キアラの中でもう選曲が始まっているんデス。



>他に「シューマンDEピアノムシ」もという声もあるような!?



ええ〜っ。シューマンも○○記念ってあるデスか?

いや、なくても盛り上がりそうデスね。

キアラはシューマンは弾いたことがないんデスよ。。。

楽譜はいっぱいあるんデスがね。



>でも燕尾服で「英雄ポロネーズ」を弾くというのは楽しそうですね!!

>コスプレして男になって(!)ぜひぜひ弾いてください!!(笑)



想像するだけで楽しいデス♪

その前に「英雄」弾けるだけのレベルに達するかどうかデスが☆

でもやってみたい〜!!



>僕はショパンのコスプレでも・・・というのはわかりませんが(笑)。



あら♪

それは是非是非チャレンジ!



>せっかくの記念の年ですし、お互いにがんばってショパンを仕込みましょうね!!



はいっ、頑張りましょう!!
キアラ♪ URL 2008/06/12(Thu)14:40:06 編集
○ ぜひぜひ!!
夢を語るのは罪なんかじゃないですよーーー!

それにね、世の中「不可能なこと」なんて多分ないはず。

情熱を持ち続けていればいつの日か近づける瞬間がくるって信じ続けている私です。



だってーーーー!!

この私に「英雄」を弾くチャンスがあるとは正直思っていなかったし、一人だったら挑戦してなかったと思います。

師匠との再会、ブログ仲間との出会い、夢の存在、そんないろんな要素が結びついてついに「憧れ」の曲を弾き始めて一年。



まだまだなんですけど、気持ち的にはとっても充実してる気がします。



そっか・・・燕尾服着て弾いたらちょっとマシに聞こえるかしら??

でもね、女性の弾く英雄もまた違った意味でステキなんじゃないかと勝手に思ってる私です。



頑張りましょう、ご一緒に!!
Miyuki Academy URL 2008/06/13(Fri)12:19:35 編集
○ Re:ぜひぜひ!!(06/11)
♪Miyuki Academyさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>夢を語るのは罪なんかじゃないですよーーー!

>それにね、世の中「不可能なこと」なんて多分ないはず。

>情熱を持ち続けていればいつの日か近づける瞬間がくるって信じ続けている私です。



ありがとうございますデス〜!

実は、自分の弾きたい曲と自分の技術力が合わないことについて、かなりへこんでいたんデスよぉ。

最近、ストレートに自分の好きな曲=弾きたい曲として選べなくなってしまっていたので、こういうコメントは本当に励まされます。



>だってーーーー!!

>この私に「英雄」を弾くチャンスがあるとは正直思っていなかったし、一人だったら挑戦してなかったと思います。

>師匠との再会、ブログ仲間との出会い、夢の存在、そんないろんな要素が結びついてついに「憧れ」の曲を弾き始めて一年。



キアラも思うのデスが、本当に仲間の存在は大きいデスよね。一人じゃへこんでしまいそうでも、ちょっとした一言ですくわれたり、みんなの頑張りを見て、勇気をもらったり。。。

素晴らしいことだと思います。



>まだまだなんですけど、気持ち的にはとっても充実してる気がします。



それって重要だと思いますよ!

充実感ないと、やっていてもどこかつまらなかったりしますからね☆



>そっか・・・燕尾服着て弾いたらちょっとマシに聞こえるかしら??

>でもね、女性の弾く英雄もまた違った意味でステキなんじゃないかと勝手に思ってる私です。



全然手は届かないデスが、イメージ的にはアルゲリッチの勇敢な「英雄ポロネーズ」デス。

どうも個人的にドレスでは弾く気がしなくて。。。

で、結局燕尾服がいいなぁって思ったデス。

女性の「英雄」、かっこいいデスよね♪



>頑張りましょう、ご一緒に!!



はいっ。力を下さってありがとうございますデス♪
キアラ♪ URL 2008/06/15(Sun)15:01:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]