アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 泣き言。。。 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[351]  [352]  [353]  [354]  [355]  [356]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、整形外科へ行ってきましたデス。

キアラとしては、手首の痛みと付き合う気はさらさらなく、望むのはひたすら完治!という感じなので。。。

左中指はやっぱりバネ指だったデス。

とりあえず痛いところに注射を打つことになり、ドケルバン腱鞘炎もバネ指も同じ側なので、まずは一番痛いドケルバンの方から打とうということになりましたデス。

それがさぁ。。。

痛いのなんのって!!

手首になっがい注射針をぶっすぅ〜!!と突き刺され、猛烈な痛みに悶絶。
しかも、手首ありえないほど膨らんでるし!!

終わったあとは痺れが残って、「これは、りんりん抱っことか家事とか出来ないのでは?」と不安になりましたデス。

手首にはいやな痛みが残り。。。
やっぱり注射はいやだよぉ、と思ったデス。

本来なら。。。
これまでどおり、接骨院へ行って体から治してもらうのが自然なことなのかも知れません。
そのほうが体の調子もよくなるし。

でも、キアラちょっとあせってるのデス。
このままピアノ弾けなくなっちゃったらどうしようかって。
それはない、必ず弾ける日が来ると頭では分かっていても、やはりどうしても焦ります。

状況はサイレント導入で何とかなるかもしれません。
何もないよりは展望あるかもデス。

状況整っても肝心のツールが故障してたんじゃ話にならない。

このままじゃレッスンにもいけません。
ただでさえ、弾けなくていつもイライラしてるので、微妙な生徒として先生にもてあまされている身デス。
先生の言ってることが実践できず、「キアラは頭悪いのでは?」と悩んだり。

あうう、早く練習したいよ〜!!

因みに、2・3日したら、中指に注射打つそうです。
あの痛みが中指に来るのか。。。

ちょっと憂鬱デス。

ここでするピアノ関係の話、もうちょっと明るい話題が出来ることを祈って。。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ つらいですね(T_T)
わたしもキアラさんほどではないけど、

何回か手首や指を痛めたことがあって、

ピアノ
デジたろう 2008/07/01(Tue)12:19:07 編集
○ Re:つらいですね(T_T)(07/01)
失礼。。。



デジたろうさん

>わたしもキアラさんほどではないけど、

>何回か手首や指を痛めたことがあって、

ピアノが弾けないことに焦りや不安があった時期が

ありました。。。



だから、少し気持ちはわかります。。。。



どうか、お大事に☆

早く治りますように☆
デジたろう 2008/07/01(Tue)12:20:49 編集
○ Re:泣き言。。。(07/01)
キアラさん、大丈夫ですか〜?

自分はあまり手の故障とかってのはないのですが

お気持ちはとてもよくわかります…。



しばらくは、治療に専念して早い回復を祈ってますね♪

あとは、革命などでしたらひたすら左手を鍛える事も出来ますし…



注射、頑張って下さいね。
やす♪ 2008/07/01(Tue)14:51:24 編集
○ Re:泣き言。。。(07/01)
注射。。。。相当痛いんですよね。。。。

キアラさんの病状がどの程度なのかわからないので否定も肯定もできませんが、注射は対処療法。

注射によって痛みが治まったと思って無理するとさらに悪化なんて事もあるようです。どちらにしてもしばらくは安静ですよね。



私が社会復帰の際に手の外科で診察を受けた時は「この位だと手術も注射も必要ない」と言われたので、今の私よりもキアラさんは症状がひどいのかもしれませんね。



私も昨日の日記に書いたのですが、ちょっと悪化させてしまい整骨院の先生に「危なかったね」と言われました。。。

でも今朝は昨日までと違って、完璧ではないですがとてもラクです。



あと、私は右手が最初に発症し左手だけで何でもやっていたら左手もばね指になっちゃいました。

なので、無事な手も普段以上にいたわってあげてくださいね。
みき 2008/07/01(Tue)17:02:40 編集
○ Re:泣き言。。。(07/01)
キアラさん

何だか泣き面にハチみたいな状態で、痛々しくて…

私はガングリオン以外には、指とか手首のトラブルがなかったので、あまり参考になりませんが…

でも、たぶんこのようなときはお灸がよかったと思います。お灸といっても、今は痕のつかない間接灸というのがありますので、どこかで相談できるとよいのですが…

いずれにせよ、治るまではムリしないで、慢性化しないようにお大事になさってくださいね!

一刻も早く完治するよう、祈っております!!
みぽぽ 2008/07/01(Tue)17:24:26 編集
○ Re:泣き言。。。(07/01)
それはそれは(−−;)



父が以前ばね指になって、同じ治療をしてホントに痛かったと言ってたのを思い出しました。。。

今は元気に動かせてるみたいなので

早く完治しますようにm(__)m
はる 2008/07/01(Tue)18:45:07 編集
○ Re[1]:つらいですね(T_T)(07/01)
♪デジたろうさん



こんにちはデス。

コメントありがとうございますデス。



>失礼。。。



>デジたろうさん

>>わたしもキアラさんほどではないけど、

>>何回か手首や指を痛めたことがあって、

>ピアノが弾けないことに焦りや不安があった時期が

>ありました。。。



>だから、少し気持ちはわかります。。。。



>どうか、お大事に☆

>早く治りますように☆



温かいお言葉、ありがとうございますデス。

手が使えないとなると、かなりへこみますよね。

なるべく手を休めるようにして、治すことに専念いたしますデスぅ〜。
キアラ♪ URL 2008/07/02(Wed)15:54:57 編集
○ Re[1]:泣き言。。。(07/01)
♪やす♪さん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス。



>キアラさん、大丈夫ですか〜?

>自分はあまり手の故障とかってのはないのですが

>お気持ちはとてもよくわかります…。



手の故障がないとは幸せなことデス。

このまま故障なしでいっていただきたいと思います。

たまに、練習を如何にたくさんしたかということで、「腱鞘炎になっちゃったよ〜」と優越感まじりに言う人がいますが、そんなの絶対間違ってますので!

痛くないに越したことはないデスからね。



>しばらくは、治療に専念して早い回復を祈ってますね♪



ありがとうございますデス♪



>あとは、革命などでしたらひたすら左手を鍛える事も出来ますし…



うおおう、そう来ましたか☆



>注射、頑張って下さいね。



はい〜(涙)がんばりますデス。
キアラ♪ URL 2008/07/02(Wed)16:08:31 編集
○ Re[1]:泣き言。。。(07/01)
♪みきさん



おぱようございますデス。

コメントありがとうございますデス。



>注射。。。。相当痛いんですよね。。。。

>キアラさんの病状がどの程度なのかわからないので否定も肯定もできませんが、注射は対処療法。

>注射によって痛みが治まったと思って無理するとさらに悪化なんて事もあるようです。どちらにしてもしばらくは安静ですよね。



注射、痛かったデスよ。。。

今日、中指に打つ予定なので、気が重いデス。

しかも、手首のほうは、完全に痛みが消えないので、いつになったら治るんだろうって思ってますデス。



>私が社会復帰の際に手の外科で診察を受けた時は「この位だと手術も注射も必要ない」と言われたので、今の私よりもキアラさんは症状がひどいのかもしれませんね。



キアラも最初はシップだけ与えられただけだったんデスが、ちっとも治らなくて今に至るデス。



>私も昨日の日記に書いたのですが、ちょっと悪化させてしまい整骨院の先生に「危なかったね」と言われました。。。

>でも今朝は昨日までと違って、完璧ではないですがとてもラクです。



読みましたよ。

本当に危なかったデスね。

使えなくなっちゃったら、いろいろ困っちゃいますし、お仕事出来なくなっちゃいますものね。



>あと、私は右手が最初に発症し左手だけで何でもやっていたら左手もばね指になっちゃいました。

>なので、無事な手も普段以上にいたわってあげてくださいね。



はい、ありがとうございますデス〜。
キアラ♪ URL 2008/07/03(Thu)10:04:14 編集
○ Re[1]:泣き言。。。(07/01)
♪みぽぽさん



おぱようございますデス♪

コメントありがとうございますデス。



>キアラさん

>何だか泣き面にハチみたいな状態で、痛々しくて…



そうなんデスよ。

もういったいどうしろっていうの〜!!って感じデス。



>私はガングリオン以外には、指とか手首のトラブルがなかったので、あまり参考になりませんが…

>でも、たぶんこのようなときはお灸がよかったと思います。お灸といっても、今は痕のつかない間接灸というのがありますので、どこかで相談できるとよいのですが…



お灸デスか。。。

うちの近所、鍼灸院ないんデスよね。。。

あったら行ったかもしれませんが。



>いずれにせよ、治るまではムリしないで、慢性化しないようにお大事になさってくださいね!

>一刻も早く完治するよう、祈っております!!



ありがとうございますデス〜。

一生治らないとは、思いたくないので、なるべく大事にしようと思いますデス。
キアラ♪ URL 2008/07/03(Thu)10:15:14 編集
○ Re[1]:泣き言。。。(07/01)
♪はるさん



おぱようございますデス。

コメントありがとうございますデス。



>それはそれは(−−;)



>父が以前ばね指になって、同じ治療をしてホントに痛かったと言ってたのを思い出しました。。。

>今は元気に動かせてるみたいなので

>早く完治しますようにm(__)m



ちゃんと治るものなんデスね。

ずっと治らなかったらどうしようってものすごく不安だったので、ちゃんと治るという症例があるだけでも励みになりますデス〜。

お父様、草むしりでなったという話でしたね。。。

結構なりやすいものなんデスね〜。
キアラ♪ URL 2008/07/03(Thu)10:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]