アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ りんりん9ヶ月 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[370]  [351]  [352]  [353]  [354]  [355]  [356]  [343]  [344]  [345]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃららっちゃっちゃっちゃ〜♪

りんりんは レベルが あがった!

。。。じゃなくて。。。

りんりん昨日で9ヶ月を迎えましたデス。

これまでの成長ぶりは以下のとおりデス。

☆高速はいはいを おぼえた!

先月初めくらいに、一生懸命四つんばいになってるなーって思っていたら、いつの間にか前に進めるようになってましたデス。
ずりばいじゃなくて、手を使って進むハイハイデス。
しかも最近ハイハイがどんどん高速化。
フローリングの床に一生懸命おててをぺっちんぺっちんさせながら這い回る姿は、本当に可愛いんだけど、気づくと電気のコードとかかじろうとしてるので、目が離せませんデス〜。

☆後追いを おぼえた!

ママの後を高速ハイハイでついて来ますデス。
ママが視界から消えるとぎゃん泣きします。
お風呂に入る前に、化粧を落とそうとしてうっかりママから離すと大泣きするので、おんぶして行っておりますデス。

☆おててぱちぱちを おぼえた!

以前おててをもってぱちぱちさせてあげていたら、楽しかったらしく自分でやってますデス。
しかもひとしきりぱちぱちしたあと、ママのほうを見てにっこり!
その顔は得意そうデス。
褒めてあげるとうきゃうきゃと喜びます。

高速ハイハイ、後追い、おててぱちぱちのほかに、出来るようになったことといえば。。。

☆つかまり立ちを おぼえた!

>保育園でもやってるらしいのですが、先月からだんだんとベビーサークルやベッドの柵をつかんで、立とうと目論見ていました。
最近では手を貸すとしっかりと立ちます。手を離しても、たっていられる時間が長くなってきました。
しかも立たせたり、ちょっと手を持って歩かせたりすると、嬉しくてニコニコするんデス。
鼻の穴もちょっと広がってて、得意そうなの。
因みに、ママが近くにいると、ママの足をつかんで立とうとしますデス。

☆今度こそ人見知り?を おぼえた!

最近、パパとママとでは態度が違うんデス。
パパに抱っこされてても、ママのほうをむいて泣くし。
寝てる間にぐずって、パパが抱っこしても泣き止まないのに、ママが抱っこすると一発で泣き止んで眠り始めたり。。。
パパとママとの区別がつくようになってきたみたい。

今度こそ人見知りデスか?

まぁそこまで行かなくても、自分にとって大事な人を判別できるようにはなったみたいデス。

☆寝てるときの寝返りを おぼえた!

>いやーこれはキアラとしてはちょっと残念な話なんデス。
ベビって寝るとき、体温調節だか何だかで、おててをバンザイして寝るじゃないデスか。
最近、仰向けに寝ることが少なくなり、基本的に横向きで寝ることが多くなっちゃったんデス。
仰向けに寝ると、背中が暑いからなのかなって思ってますが
気づくと、寝ながらあっちこっち移動してます。

それも可愛いんだけど、やっぱりベビは、バンザイだよ〜。

因みに先月撮ったバンザイ写真♪

バンザイして寝ちょっちょん
そんなりんりんのマイブームは、

「ママ登り」

デス。

ママが近くに座ると、たとえ後ろを向いていても振り返って、ママによじ登ろうとするんデス。
甘えてるんでしょうね〜。

今月は何が出来るようになるかな?
成長、ますますたのしみデス〜。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:りんりん9ヶ月(07/03)
りんりんちゃん、寝顔も大人になってきましたねぇ。

(って、赤ちゃんに言うなって^^;)



私も父だと泣きやまなかったようです^^;;;

というか、オトコ全員がだめだったようで、先日、祖母の葬式の時もその話題が持ち上がって。。。。

叔父の家に泊まった時、叔父がいると泣くので別室で叔父はご飯食べてたとか^^;;;;

もういいよ、その話って感じでした。



きっとりんりんちゃんもこれからいっぱい「伝説」を作って、大人になって親戚から「あの時は〜」って言われちゃうんでしょうねぇ。

楽しい思い出いっぱい作らなきゃね♪



そのためにも(?)手、大事にしてくださいね。

私も今から治療に行ってきま〜す。
みき 2008/07/03(Thu)16:43:23 編集
○ Re:りんりん9ヶ月(07/03)
おぉ!!



レベル上がりましたか!!!





ふふふ、



まだまだ、ボクのレベルには遠いですけどね(←当たり前やw)





とりあえず、レベルアップ記念に、「皮の盾」置いて帰りますねw

(゜ロ[-盾-]
マサキティ URL 2008/07/06(Sun)11:36:45 編集
○ Re[1]:りんりん9ヶ月(07/03)
♪みきさん



おぱようございますデス。

お返事遅くなってごめんなさいデス。



>りんりんちゃん、寝顔も大人になってきましたねぇ。

>(って、赤ちゃんに言うなって^^;)



おっしゃるとおりデス。

ちょっとお姉ちゃん顔になってきました。



>私も父だと泣きやまなかったようです^^;;;

>というか、オトコ全員がだめだったようで、先日、祖母の葬式の時もその話題が持ち上がって。。。。

>叔父の家に泊まった時、叔父がいると泣くので別室で叔父はご飯食べてたとか^^;;;;

>もういいよ、その話って感じでした。



小さいころの話って、なかなか忘れてくれないというか、いつまでもいわれ続けちゃうんデスよね。

キアラも叔父の一人にすごく苦手な人がいて、近寄ることも出来ませんでした。

その叔父も先々月くらいに亡くなりましたが。。。



>きっとりんりんちゃんもこれからいっぱい「伝説」を作って、大人になって親戚から「あの時は〜」って言われちゃうんでしょうねぇ。

>楽しい思い出いっぱい作らなきゃね♪



いわれると思うデスよ〜。

人見知りしないこととかぁ、いつも寝てばかりいたとかぁ。。。

注射で泣かなかったこととか、いろいろありますよぉ。



>そのためにも(?)手、大事にしてくださいね。

>私も今から治療に行ってきま〜す。



ありがとうございますデス。

注射してから、調子がよくなってきました。

ストレッチと併せてケアしてるので、いい方向に向かってますデス。
キアラ♪ URL 2008/07/09(Wed)08:54:33 編集
○ Re[1]:りんりん9ヶ月(07/03)
♪マサキティさん



おぱようございますデス。

コメントありがとうございますデス。



>おぉ!!



>レベル上がりましたか!!!



あがりましたぁ〜(笑)

おかげさまで。。。



>ふふふ、



>まだまだ、ボクのレベルには遠いですけどね(←当たり前やw)



いやー、その歳の差は大きいデスって。

マサキティさんほどにもなると、「どとうのひつじ」使えたりとかしますでしょう〜。



>とりあえず、レベルアップ記念に、「皮の盾」置いて帰りますねw

>(゜ロ[-盾-]



りんりんは かわのたてを てにいれた!



ありがとうございますデスぅ〜♪
キアラ♪ URL 2008/07/09(Wed)09:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]