アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ なりすましの被害 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[355]  [356]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347]  [348]  [349]  [350]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、これはキアラのピアノ友達の話デス。

その方のブログにある日、不愉快コメントが書き込まれていたのだそうデス。
ただのいたずらなら、削除しちゃえばいいのデスが、その書き込みはその方と面識ある人だったそうなのデス。

なので、相手の方に「これは本当にあなたのカキコなんですか?」って聞いてみたところ、それは違うという話。

そう、その不愉快コメントは「なりすまし」だったんデスね。

不愉快なコメントが自分のブログにあって、しかも面識ある人の名前で書き込まれていたら、かなりドキッとしますよね。

で、幸い相手の方との友情は壊れなかったようなのデスが、「なりすまし」でしかもそのブログを侮辱するような内容に、かなり腹が立ったそうなのデス。

もし自分になりすました悪意ある誰かが、キアラや他のお友達のところにきたら人間関係がおかしなことになると、わざわざメールを下さったのデス。

キアラのところにはまだそういうコメントはないのデスが、もし来たら本当にぞっとします。

キアラのお友達の名前を騙るということ、そして不愉快なコメントを残すということ。。。
この行為、とても陰湿で、いやらしい、湿った悪意を感じずにはいられません。

そんなことするくらいなら、その力を何か別の力に変えて自分のプラスになることをした方がよほど生産的だと思います。
たとえばピアノとか(笑)

そうやって人を攻撃したところで、何にもいいことはないよ、とキアラは思います。
自分もどんどん傷ついてくだけよ。

とにかく、そういう悪辣なことをして、人の人間関係にヒビを入れて回る行為は、本当にやめてほしいデスね。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ ずれているかもしれないけれど1
キアラさんは私のお姉さんみたいな存在なのでただ聞いて欲しくてコメントがてら書きます。

なりすまし、よくないですね。でも、なりすまさなくてもネットではいろいろとありますよ〜〜〜。私はある人に「異常」だと悪口をブログでかかれているのを発見してびっくりして抗議したら削除されたけれど、ちゃんと記憶には残っているもんね。その他いろいろと罵詈雑言ブログで言われました。言った人は反省するらしくてすぐに削除していなくなったりするけれど、言われたことは消えないよねって思います。私が結婚できないとかいつ言っているから攻撃しやすいのだろうけれど。ああ、いろいろと具体的に書きたいがここは公の場所なのでこの辺にしておきますが、ネチケットというのがあるよねって思ったりします。
のぞみ 2008/06/16(Mon)00:22:54 編集
○ ずれているかもしれないけれど2
あ、今度私はベトベンのソナタ7番の1楽章をすることになってやる気になっています。それとバッハインベンション2声のラストの曲になりました。嬉しい。バッハは次は3声はいやだなあ。何かオススメバッハはありますか?
のぞみ 2008/06/16(Mon)00:23:21 編集
○ Re:ずれているかもしれないけれど1(06/15)
♪のぞみさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



コメント読ませていただきましたが、それもひどいデスね。

そんなことされたら傷ついちゃいますよね〜。

ある意味、ネットは何でもありみたいなところがあるので、そういう輩も出てきちゃうのでしょうね。

なので、書くほうは掲載する記事も、ある程度内容や言葉など慎重に選ばないとデスね。

といっても何か言いたいやつって必ずいるものなので、いたちごっこになっちゃいますが。。。

何か言いたいやつは、言わせておいて、削除していくしかないとキアラは思います。

傷つくけど、放っておきましょう。反応したら相手が喜ぶだけなので。。。
キアラ♪ URL 2008/06/16(Mon)11:21:15 編集
○ Re:ずれているかもしれないけれど2(06/15)
♪のぞみさん



>あ、今度私はベトベンのソナタ7番の1楽章をすることになってやる気になっています。それとバッハインベンション2声のラストの曲になりました。嬉しい。バッハは次は3声はいやだなあ。何かオススメバッハはありますか?



うーん、バッハはパルティータやフランス組曲などがおすすめデスが、両方とも2声以上なんデスよね。。。

といってもキアラは、インヴェンションは全部やりましたが、シンフォニアはほとんどやりませんでしたよ。その状態でフランス組曲やってました☆

なので、別のバッハもありじゃないかと思います。

あと、平均率もいいデスよ!勉強になりますぅ。
キアラ♪ URL 2008/06/16(Mon)11:24:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]