アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ バネ指にもなったっぽい 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[352]  [353]  [354]  [355]  [356]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ。。。

参ったデス。

腱鞘炎、一進一退を繰り返してますデス。
接骨院へは週に一回通ってて、おかげさまで手首の方は以前よりはよくなってきたように思うデスが、完治はしてないんデス。

しかも、先週は酷い1週間で、家事は忙しいは仕事ではイライラするはで、もう寝ても疲れが取れません。

よくないものが、キアラの体に入り込んでいるのか、よく分かりませんが。。。

先週の初めくらいに、朝起きると中指が痛い、というのがありました。
曲げ伸ばしすると、何か「カックン」という妙な感触もあり。

それがだんだん酷くなってきてるデス。
幸いそれで指が動かないという訳ではないので、家事やりんりんのお世話も出来るのデスが。。。

それに木曜日、様々な不運に恵まれてしまい、夜には階段を昇っていたら滑って転び、痛い方の手首をつい床に着いてしまったんデス。
おかげで手首の痛みが強くなってしまいました。

中指は今、付け根を触ると何かコリコリしたものに触れるデス。
他の指にはないものデス。

もしかしたら。。。

バネ指になったかも?

ドケルバン腱鞘炎だけでなく、バネ指にもなるって。。。

良くなるどころか、酷くなってんじゃん!!

本当にちゃんと治るのか、ものすごく疑わしくなってきました。

来月末、サイレント入れて本格的にピアノ練習しようと思った矢先のことなので、猛烈にショックデス。

別の病院へ行って、ちゃんと検査してもらおうかしら。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:バネ指にもなったっぽい(06/28)
それ。。。。バネ指だよ(;_;)

私の両小指と同じだよ〜。



私の場合、本当はもっと早くに仕事を休んで、もう少し長く休んで治すべきだったんでしょうけれど、それが許される状況じゃなかったので完治しないまま仕事復帰。結局、今でも悩みの種となってます。

今では自分ではわからないのですが、先生が触ると「まだしこりあるね」と言われます。



私も気付いたのは朝起きた時です。

今でもカックンしなくても朝は調子悪いです。冷えも厳禁です。



早く病院に行ってきちんと病状を把握したうえで、整形外科にお世話になるか、私のように手術は絶対にイヤだから整骨院で悪化させないようにするか決めた方が良いですよ。



病院も私は最初は診療所のような整形で診察を受け、納得いかずに整骨院へ。仕事復帰する際に別の「手の外科」という専門の整形で診察してもらい、自分で決断を下しました。



辛いけれど、カックンして痛いとなると安静が最重要です。。。

なんか、3年前の自分を思い出してきた(;_;)
みき 2008/06/28(Sat)23:55:13 編集
○ Re:バネ指にもなったっぽい(06/28)
補足です。



私が整骨院で治療を受ける際に言われた事ですが、

「ホルモンバランスの乱れ、糖尿病、リウマチによってばね指を発症する場合もあるので、健康診断と思ってこれらの検査をかかりつけの病院とかでしてみたら?」と言われました。

当時、ホルモンバランスの部分で思い当たる事があったので、婦人科で事情を話して婦人科の検査と糖尿等の検査もしてもらいました。

当時はアレルギーで大学病院にも通っていたので念には念を入れてリウマチ反応の検査もしてもらいました。



結局、どれもひっかからなかったので私の場合は使い過ぎのようでしたが、もし気になる事があればそれらの検査もしてみたらどうでしょう?



早く良くなる事を祈ってます。お互いにこの辛さを乗り切りましょう!
みき 2008/06/29(Sun)00:28:35 編集
○ Re:バネ指にもなったっぽい(06/28)
使いすぎが原因でしょうか(T_T)



辛いですね(T_T)



使わないようにするのがいいんでしょうが、

生活するうえで、とくにキアラさんの今は

そういうわけにはいかないところが

また辛いですね(T_T)



お大事に、、、

回復されることを祈ってます(T_T)
デジたろう URL 2008/06/29(Sun)00:35:00 編集
○ Re[1]:バネ指にもなったっぽい(06/28)
こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス。



ええ、バネ指だったデスよ。

朝になりやすいらしいデスね。



昨日整形外科へ行ってみたデス。

その結果はまた書きますが。。。

どのみち辛いデスね。



ホルモンバランスは、もう産後から崩れまくっているので、それも多分あるかと思います。(大体産後の婦人科健診行ってないし。。。)

一番の原因は疲れだと思ってますデス。



この痛みと付き合うのは、いやなものデスね。

もうかなりへこんでますが。。。

頑張って乗り切りましょう!
キアラ♪ URL 2008/07/01(Tue)10:48:55 編集
○ Re[1]:バネ指にもなったっぽい(06/28)
♪デジたろうさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>使いすぎが原因でしょうか(T_T)



はい。。。(涙)

そのとおりでございます。



>辛いですね(T_T)



>使わないようにするのがいいんでしょうが、

>生活するうえで、とくにキアラさんの今は

>そういうわけにはいかないところが

>また辛いですね(T_T)



そうなんデスよ〜。

最近特に、りんりんが甘ったれで、ママの抱っこじゃないと泣きやまなかったり、毎日ご飯を作らなきゃでなんだかんだで休む間もなしデス。



>お大事に、、、

>回復されることを祈ってます(T_T)



ありがとうございますデス☆

治らないと。。。ピアノも弾けませんからね〜。
キアラ♪ URL 2008/07/01(Tue)11:02:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]