アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ MRI受けてきました。 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[358]  [359]  [360]  [361]  [362]  [363]  [364]  [365]  [366]  [367]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キアラ先日、MRIやってきましたデス。

何故そんなことをする必要があったかというと。。。

キアラには子宮筋腫があるからデス。

ずっと前にもここで書いたかと思いますが、子宮筋腫を取るため婦人科に相談に行ったら妊娠が発覚し、そのまま帝王切開で出産ということになったんデス。

筋腫は手術すると出血が多くなり、命に関わるからということで出産のときに一緒に取らなかったんデス。

で、4月に婦人科検診を受けるはずだったんデスが、予約した日に行けなくて、以来そのままになってました。

そのころから不正出血が続き、左下腹部にも痛みが走るようになったので、これはちゃんと診察してもらわなければと思って、先月の終わりに検診へ行ってきました。

左下腹部の痛みの原因は、卵巣嚢腫ではないかという疑いが濃くなってきましたデス。

筋腫も小さくなってなくて、8cmだったのが9.5cmに育ってまして。。。

先週の土曜、それを詳しく調べるためにMRIやってきましたデス。

MRI、狭かった。。。

キアラ何気に狭いところ苦手なんデスよ〜。

なので目を開けてると怖いので、ずっと目を閉じてじっとしてました。

眠くなるかと思ったけど、すぐ終わってしまったのでその暇はありませんでした。

検査の結果は来週の土曜日に出ます。

そこから、今後の治療の方針が出ます。

手術になる確率はかなり高いデス。

おそらくもう取らなきゃならないところまできてると思います。

子宮全摘出にならないことを祈ってますデス。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ MRIお疲れ様でしたぁ。
こんばんはっ。私も以前MRI受けたことあるけど窮屈でホントイヤだったなぁ・・・

キアラちゃんとはちょこっと現象は違うけど私は結局手術してスッキリしましたけどやはり手術は極力受けたくないもんね・・・

いい方向で改善されるようお祈りしてますっ♪
ゆりゆり 2008/08/18(Mon)22:23:24 編集
○ Re:MRIお疲れ様でしたぁ。(08/18)
♪ゆりゆりさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>こんばんはっ。私も以前MRI受けたことあるけど窮屈でホントイヤだったなぁ・・・



ほんっと窮屈デスよね。

キアラできればもうあの中には入りたくないデス☆



>キアラちゃんとはちょこっと現象は違うけど私は結局手術してスッキリしましたけどやはり手術は極力受けたくないもんね・・・



ゆりゆりさんも手術したんデスね。

キアラなるべく開腹しない方法を探ったのデスが、着いてる場所的に開腹しないと無理らしいので、仕方がないデスね。。。

なるべくしたくなかったんデスがね☆



>いい方向で改善されるようお祈りしてますっ♪



ありがとうございますデス〜!
キアラ♪ URL 2008/08/19(Tue)13:23:05 編集
○ Re:MRI受けてきました。(08/18)
うーー。手術は母が受けたのを見てるからわかりますが。。。

母の場合、子宮筋腫だと思って開けたらびっくり卵巣膿腫でしたという、まぁいい方に誤診だったので良かったですが。。。

でも摘出したものを見せられたときはクラクラしましたね^^;

(周りがクラクラしてたらダメですよね〜)



私の漢方の先生がチョコレート膿腫とか得意なんですけど、

それでもやっぱり経過観察の小さなものでちゃんと病院に通う事を条件として出してますからね。。

やっぱり手術前提になっちゃうんでしょうね。



セカンドオピニオンとか考えてみました?

もしどうしても開腹は。。。というならそういうテもありなのかなと。

そこでも開腹という結果が出れば信頼している先生にお願いすればいいんですしね。



私も同じ女性として、最低限の治療ですむ事を祈ってますね。
みき 2008/08/19(Tue)14:22:25 編集
○ Re[1]:MRI受けてきました。(08/18)
♪みきさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>うーー。手術は母が受けたのを見てるからわかりますが。。。

>母の場合、子宮筋腫だと思って開けたらびっくり卵巣膿腫でしたという、まぁいい方に誤診だったので良かったですが。。。

>でも摘出したものを見せられたときはクラクラしましたね^^;

>(周りがクラクラしてたらダメですよね〜)



そうデスか。。。本当にあけてびっくりだったんデスね。

悪いものが出てこなくて良かったデスね〜!

摘出したもの見せてくれるんデスね(おえっぷ)。



>私の漢方の先生がチョコレート膿腫とか得意なんですけど、

>それでもやっぱり経過観察の小さなものでちゃんと病院に通う事を条件として出してますからね。。

>やっぱり手術前提になっちゃうんでしょうね。



結局そうなっちゃうんデスよね。

小さいとまず、処置が最小限で済みますからね。。。

キアラの場合、検査の結果が出るまではどんな状態か分からないデスが、いま体に出ている異常を考えるに、そんなに軽くはないような気がしています☆



>セカンドオピニオンとか考えてみました?

>もしどうしても開腹は。。。というならそういうテもありなのかなと。

>そこでも開腹という結果が出れば信頼している先生にお願いすればいいんですしね。



一応、パパと結婚する前に、一緒にいろいろな病院をあたってみたんデス。

パパが開腹せずに済む方法を調べてくれたので。。。

でもついている場所的に、UAEや腹腔鏡、レーザーは難しいらしいというのが分かり、結局開腹しかないのだろうということで今の病院へ行ってみましたデス(そしたらお腹にりんりんがいた)。

なので、りんりんを取り上げてくれた先生に診てもらって、その方にお願いしようかと。



>私も同じ女性として、最低限の治療ですむ事を祈ってますね。



ありがとうございますデス〜!
キアラ♪ URL 2008/08/19(Tue)16:36:11 編集
○ 神様お願い!
これはびっくり!というかショック!!

私は2年位前、身体がだるくて、内科で調べたら、異常なしだったから、更年期障害かなって思って(子供のとき卵巣片方取ってるから)、婦人科に行ったり、心電図に異常あったりしたけど、今すぐどうこう、っていうことではなかったけど・・



重症ではありませんように!
あなすたしあ 2008/08/20(Wed)16:03:55 編集
○ Re:神様お願い!(08/18)
♪あなすたしあさん



こんにちはデス。

コメントありがとうございますデス。



>これはびっくり!というかショック!!

>私は2年位前、身体がだるくて、内科で調べたら、異常なしだったから、更年期障害かなって思って(子供のとき卵巣片方取ってるから)、婦人科に行ったり、心電図に異常あったりしたけど、今すぐどうこう、っていうことではなかったけど・・



>重症ではありませんように!



ご心配をおかけしてゴメンナサイデス。。。

本当にねぇ、こんなふうになっちゃうとは予測もしてなかったデスよ。。。



嫌な結果にならないといいなと、自分でも思います。
キアラ♪ URL 2008/08/20(Wed)16:12:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]