アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 接骨院で怒られた! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[350]  [334]  [335]  [336]  [337]  [338]  [339]  [340]  [341]  [342]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログでは、ご心配おかけしましたデス。
りんりんのお熱はあっという間に下がり、昨日から元気に保育園へ行っているデス。
もうあの2日間は何だったの?って思うくらい、今は元気はつらつデス。

まぁ、りんりんは元気でご機嫌でうきゃうきゃいっててくれるのが一番見てて嬉しいデスからね。

さてさて。。。

なかなか治らないキアラのドケルバン腱鞘炎。
しかもここ最近、悪化の一途を辿っているデス。
りんりんの抱っこと家事でなかなか手を休めてる暇がなくて。。。

そんな中、近所に接骨院を発見。
しかも夜は20時までやってるとのこと。
これなら、仕事上がってからも行けるね!と思い、今日行ってみることに。

キアラ、ドケルバン腱鞘炎の治療は注射か、酷い場合は手術、って思っていたデス。

しかし、接骨院へ行って腱鞘炎になった経緯や、これまでしてきたことを話すと、先生のつめた〜いお言葉が!!

「へえ、じゃあ、クリニックの先生の言葉信じて、湿布貼って固定して、じっと治るまで待ってたんだ。
それって、放っておいたのと同じだよ。
…何で半年間も放っておいたの?」

。。。ひ・ひぃぃいいい〜!!
ブリザードなお言葉デスぅ!!

その先生曰く、キアラの腱鞘炎は手首だけの話じゃないそうで、治すには体全体からほぐさないといけなかったらしい。
早く来れば、すぐ治ったらしいデス。

体を前に倒したり横にひねったりしてチェックしたところ、キアラの体は相当歪んでいたらしい。
二の腕をマッサージしてもらったら、かなり痛かったデス。

で、仕事帰りに行ったので、りんりんのお迎えの時間が気になりました。
保育園からは近所だったのデスが、ちょっと時間がおしていたので。
それを話すと、

「今度は時間余裕見てきて下さいね〜。お金いただいてる以上、いい加減な治療出来ませんからね。治りたいでしょう?」
とビシッと言われちゃいました。。。

腰や足を曲げてもらってる最中も、
「呼吸浅いですね」
「冷えやすいでしょう」
「疲れやすいし」
「眠りも浅いし、疲れ取れないし」
「血が流れてないんですよ」
と、まるで不健康の見本市のように言われちゃいましたデス。

トホホホ。。。

これじゃキアラ、この先長いことないみたいじゃないかぁ〜!

でも全て当たってる。。。何も反論できましぇ〜ん。

手首は全然触っていないのに、体をほぐしただけで手首が動くようになりました。
不思議デス!

ピアノで、先生にピアノを弾くのは指先だけじゃなく、体全体を使う、全て連動してるんだ。。。ってよく言われてるけど、それと同じだったのね。

来週は出来たら2回来いという話。

いい加減手首痛いのもいやなので、頑張って治しちゃいます〜!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:接骨院で怒られた!(05/16)
キアラさんヾ(´c_,`*)バンワァ~★ ~♪

(変な絵文字出てきたw)

キアラさんは風邪大丈夫ですか〜?



腱鞘炎、なかなか治らないみたいで…

でも、言葉はきついけど接骨院の先生、いい先生みたいですね(●´∀`)つ



自分も恐らく先は長くなさそうです(笑)

キアラさんはりんりんちゃんの為にも頑張らないとですね〜♪



頑張って治してくださいねO(≧▽≦)O
やす♪ 2008/05/16(Fri)23:37:07 編集
○ Re:接骨院で怒られた!(05/16)
私もばね指患って以来3年間、整骨院に通ってますよ。

キアラさんの担当の先生と全く同じ考えの治療です。

私も「不健康の見本市」ですよ^^;;;



私の場合は首や背骨の骨格も影響しているようで、特にばね指のひどい右側半分は治療中は悶絶してます。



ばね指の原因のしこりもまだ残ってるし、これとさよならしたければ手術だねと整骨院でも言われてます。

腕も肘も相当ガタがきていて普通は痛くないらしい部分も悶絶してるんで、

しこりを取り除いたところで完治にはならない。

完治するには仕事、ピアノをやめなきゃならないならば上手くつきあうしかないなと開き直ってます。



でも、このおかげで中医学に出会えて体調コントロールできるようになったんだしとなるべく良い事も考えるようにしています。



キアラさんにとっても、いつか良い経験だったと思える時が来るといいですね。

そのためには少しでも回復させなきゃです!
みき 2008/05/17(Sat)00:06:27 編集
○ Re:接骨院で怒られた!(05/16)
キアラさん、おはようございます!

とても詳しいけれど部分しかみない西洋医学的な考え方と、大まかだけれど体全体からみていく東洋医学的考え方と……私が東洋医学(中医学)に魅力を感じるのは、そのあたりなんです。

この際、徹底的に治してくださいね!!
みぽぽ 2008/05/17(Sat)08:26:11 編集
○ Re[1]:接骨院で怒られた!(05/16)
♪やす♪さん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス〜!



>キアラさんヾ(´c_,`*)バンワァ~★ ~♪

>(変な絵文字出てきたw)

>キアラさんは風邪大丈夫ですか〜?



えっと。。。

未だ喉が痛くて咳がでますデス。



>腱鞘炎、なかなか治らないみたいで…

>でも、言葉はきついけど接骨院の先生、いい先生みたいですね(●´∀`)つ



信頼出来そうな感じしましたよ♪

これくらいきっぱり言ってくれると気持ちいいし。



>自分も恐らく先は長くなさそうです(笑)



えええ〜!そんなぁ!

頑張りましょうよー!



>キアラさんはりんりんちゃんの為にも頑張らないとですね〜♪



そうデスね。

キアラの家系は短命なので、キアラも例外ではないだろうと思ってますが、りんりんが生まれてからはなるべく長く生きたいと思うようになりました。



>頑張って治してくださいねO(≧▽≦)O



ありがとうございますデス〜!
キアラ♪ URL 2008/05/17(Sat)22:17:10 編集
○ Re[1]:接骨院で怒られた!(05/16)
♪みきさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス〜。



>私もばね指患って以来3年間、整骨院に通ってますよ。



そんなに長く通っていたデスね〜!

みきさん接骨院へ通ってると聞いて、キアラも今回接骨院へかかろうと思ったデスが。。。



>キアラさんの担当の先生と全く同じ考えの治療です。

>私も「不健康の見本市」ですよ^^;;;



あららら。。。そうだったんデスか。。。



>私の場合は首や背骨の骨格も影響しているようで、特にばね指のひどい右側半分は治療中は悶絶してます。



キアラ今回初めて骨折以外で接骨院行ったデスが、あの治療は痛いデスね〜!

悪ければ悪いほど痛い気がして。。。

やっぱりみんな繋がってるんデスね、体って。



>ばね指の原因のしこりもまだ残ってるし、これとさよならしたければ手術だねと整骨院でも言われてます。

>腕も肘も相当ガタがきていて普通は痛くないらしい部分も悶絶してるんで、

>しこりを取り除いたところで完治にはならない。

>完治するには仕事、ピアノをやめなきゃならないならば上手くつきあうしかないなと開き直ってます。



手術はやっぱりいやデスよね。。。

体のためを思うなら、今持っているものを手放さなければならない訳なのデスね。

でも仕事もピアノも、手放すわけに行かないデスね。。。



>でも、このおかげで中医学に出会えて体調コントロールできるようになったんだしとなるべく良い事も考えるようにしています。



確かに。

自分で出来ることは、極力やっていきたいデスよね。

悪いことばかりではないということで^^



>キアラさんにとっても、いつか良い経験だったと思える時が来るといいですね。

>そのためには少しでも回復させなきゃです!



そうデスね。

昨日やってもらったおかげで、かなり手首回るようになったし、ちょっと頑張って通いますデス。
キアラ♪ URL 2008/05/17(Sat)22:25:55 編集
○ Re[1]:接骨院で怒られた!(05/16)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス〜!



>キアラさん、おはようございます!

>とても詳しいけれど部分しかみない西洋医学的な考え方と、大まかだけれど体全体からみていく東洋医学的考え方と……私が東洋医学(中医学)に魅力を感じるのは、そのあたりなんです。

>この際、徹底的に治してくださいね!!



キアラは薬が効きやすい体質なので、なるべく投薬に頼らない治療を望んでいるところがあります。

なので、今回注射をされるわけでもなく体の側から治療してもらったので、よかったと思ってます。何かその方が自然な気がしたので。。

ちゃんと治して、ピアノ弾きたいと思ってるデス。

キアラのピアノの先生は、東洋医学的な考えということになるデスね。
キアラ♪ URL 2008/05/17(Sat)22:29:24 編集
○ そうですか
接骨院っていったことないけれど、整骨院になら行っています。

私もキアラさんと同じく薬が効きやすい体質なので、効くけれど副作用もすぐにでてしまうのですよね。それで頭痛がひどいなどなどから保険がきく整骨院に行くことにしました。

あまり効き目は感じないけれど、気持ちよいです。

今日は久しぶりに行ったら、全身こりこりだと言われました。

今の悩みは便秘です。
のぞみ 2008/05/17(Sat)22:51:29 編集
○ Re:接骨院で怒られた!(05/16)
わたしは休みに日本へ帰った時には必ず整体師さんのところへ行って、骨の歪みを整えてもらってます。

東洋医学っていいよね。こちらにもあるにはあるんですが、ちょっと怖いです。
リスト大好き 2008/05/20(Tue)21:29:15 編集
○ Re:接骨院で怒られた!(05/16)
こんにちは!

最初に腱鞘炎の記事読ませて頂いてからしばらく経ったので、もう良くなられたのかな?と勝手に思っていたんですが・・・

りんりんちゃんもどんどん大きくなって、ママ業は体力使って大変ですよね。



あと、ピアノって姿勢が変わるらしいんですよ。ずっと前ですが整体師さんに「あなたピアノやってたでしょ?」とイキナリ言われて。。

キアラさんの先生がおっしゃるように、ピアノも効果的に身体を使えば、疲れず痛めず、上手に弾けるのかな。あわよくばダイエット・・・にもなればいいのに(笑 私も気を付けてみます。



早く良くなられるよう、お祈りしています!
Poco 2008/05/21(Wed)14:17:53 編集
○ Re:そうですか(05/16)
♪のぞみさん



こんにちはデス♪

お返事遅くなってすみませんデス。



>接骨院っていったことないけれど、整骨院になら行っています。

>私もキアラさんと同じく薬が効きやすい体質なので、効くけれど副作用もすぐにでてしまうのですよね。それで頭痛がひどいなどなどから保険がきく整骨院に行くことにしました。

>あまり効き目は感じないけれど、気持ちよいです。

>今日は久しぶりに行ったら、全身こりこりだと言われました。



あららら。。。

頭痛って、肩が凝ったりとか体に力が入ったりとか、無理な姿勢が続いたりとかでもなるみたいデスからね。

侮れないデスよね。



>今の悩みは便秘です。



便秘デスか。。。

水分をしっかり摂って、繊維質のものを食べると改善するかな?
キアラ♪ URL 2008/05/25(Sun)14:52:40 編集
○ Re[1]:接骨院で怒られた!(05/16)
♪リスト大好きさん



こんにちはデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス☆



>わたしは休みに日本へ帰った時には必ず整体師さんのところへ行って、骨の歪みを整えてもらってます。

>東洋医学っていいよね。こちらにもあるにはあるんですが、ちょっと怖いです。



そちらにもあるんデスか?何か想像が出来ませんが。。。

うーん、確かに怖いかもと思いますデス☆
キアラ♪ URL 2008/05/25(Sun)14:54:14 編集
○ Re[1]:接骨院で怒られた!(05/16)
♪Pocoさん



こんにちはデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス☆



>こんにちは!

>最初に腱鞘炎の記事読ませて頂いてからしばらく経ったので、もう良くなられたのかな?と勝手に思っていたんですが・・・



結局半年間何となく痛いまま過ごしてしまったデスよ。

接骨院通うようになってから、かなり良くなりましたデス。



>りんりんちゃんもどんどん大きくなって、ママ業は体力使って大変ですよね。



確かに。。。もうりんりんも重いですし、抱っこしてるときに暴れたりするので、体力勝負デスよ☆



>あと、ピアノって姿勢が変わるらしいんですよ。ずっと前ですが整体師さんに「あなたピアノやってたでしょ?」とイキナリ言われて。。

>キアラさんの先生がおっしゃるように、ピアノも効果的に身体を使えば、疲れず痛めず、上手に弾けるのかな。あわよくばダイエット・・・にもなればいいのに(笑 私も気を付けてみます。



ピアノは姿勢によって、弾きやすさが変わってくるらしいデス。キアラはそのベストポジションを模索中なのでよく分からないデスが、無理はやっぱり禁物ということで☆



>早く良くなられるよう、お祈りしています!



ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2008/05/25(Sun)14:57:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]