アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ またしてもダウン 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[334]  [335]  [336]  [337]  [338]  [339]  [340]  [341]  [342]  [328]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、保育園から連絡があり、りんりんお熱が37.7℃あるとのこと。

仕事を早退して、急いでお迎えに行ってみると、真っ赤なお顔でぐったりと寝ているりんりんがいましたデス。
何だか辛そうなその姿が、とっても可哀想でした。

夜になって、39℃くらいまであがってしまい、ますます辛そうにぐずっていたので、今日は保育園お休みデス。

保育園では、同じクラスのベビたちは風邪引いてお休みしているので、流行っているのかもしれません。
それにしても、延長保育が始まってすぐに風邪をもらってきちゃうなんて。。。
りんりん、ついてないデス。

いつも元気でうきゃうきゃしてて、ご機嫌な日が続いていただけに、ぐったりしているりんりんを見るのは哀しいものがありますデス。
39℃のお熱は大人でも辛いもの。
ましてやベビは身体も小さく抵抗力もないので、本当に辛そうでかわいそうです。

今日はお昼前に小児科へ連れて行ったデス。
酷い雨だったし、寒かったのでどうしようかと思いましたが、ちゃんと診てもらうことに。

そのとき、りんりんの様子を詳しく紙に書いて持って行きました。
これはあるサイトに載っていた方法で、お熱は何度でいつから出ているか、咳・鼻水、うんちの状態はどうか、元気・食欲のあるなしなどを書いて先生に見せると、病気とちゃんと向き合ってる姿勢が伝わって、丁寧に説明してもらえるとあったデス。

その効果あってか、いつもより丁寧な説明が聞けたような気がします。

りんりんのお熱は今夜次第。
今は36℃台までお熱が下がっていますが、今夜このままあがらなければ、明日は保育園へ行ってもいいそうデス。
お薬は水薬と座薬をもらい、座薬は高熱で元気がなく、食欲もないときに使うということでした。

りんりんは今、薬が効いてぐっすり寝ています。
時々咳がでますが、触ってて不安になるような熱さはもうありません。

早く元気になって、ご機嫌なりんりんに戻って欲しいと思うデス。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:またしてもダウン(05/14)
キアラさん、心配ですね。

保育園入りたては、どうしても熱出しやすいんですよね…

赤ちゃんが熱でぐったりしてると、本当にかわいそうで、代わってあげたくなりますよね。



子どもはすぐに39度とか高熱になりますが、よくなるのも早いので、水分補給だけ忘れないようにしておけば、たいてい1〜2日で元に戻ると思います。

そのあと大人が伝染ったりしますので、キアラさんんも注意なさってくださいね!!
みぽぽ 2008/05/14(Wed)18:36:33 編集
○ Re:またしてもダウン(05/14)
あらら。。。

ここんとこ急激に寒くなったりしてましたからね。

大人も体調管理は大変なんだもんね〜。

早く元気なお顔をまた見せてもらいたいですっ!



私の友達も子供が風邪ひくと必ずといっていいくらい風邪ひいてます。

しかも子供より長引くパターンが多い。

なのでキアラちゃんも気をつけてね。
みき 2008/05/14(Wed)20:04:48 編集
○ Re[1]:またしてもダウン(05/14)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪

こめんとありがとうございますデス♪



>キアラさん、心配ですね。

>保育園入りたては、どうしても熱出しやすいんですよね…

>赤ちゃんが熱でぐったりしてると、本当にかわいそうで、代わってあげたくなりますよね。



覚悟はしていましたが、やっぱり辛そうなのを見るのは可哀相デス。

本当に代わってあげたかったデス。



>子どもはすぐに39度とか高熱になりますが、よくなるのも早いので、水分補給だけ忘れないようにしておけば、たいてい1〜2日で元に戻ると思います。



そうデスね〜。

あっという間に良くなったデス。



>そのあと大人が伝染ったりしますので、キアラさんんも注意なさってくださいね!!



ありがとうございますデス〜♪

実は、職場の人からもらってしまった風邪がまだ抜けてないんデス。。。

こないだみたいに、いきなり熱出さないことを願ってます。
キアラ♪ URL 2008/05/16(Fri)23:03:33 編集
○ Re[1]:またしてもダウン(05/14)
♪みきさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス。



>あらら。。。

>ここんとこ急激に寒くなったりしてましたからね。

>大人も体調管理は大変なんだもんね〜。

>早く元気なお顔をまた見せてもらいたいですっ!



ええ。。。りんりんが元気ないと、心配になっちゃいますからね。

幸い、りんりんの具合はすぐに良くなったので一安心デス。



>私の友達も子供が風邪ひくと必ずといっていいくらい風邪ひいてます。

>しかも子供より長引くパターンが多い。

>なのでキアラちゃんも気をつけてね。



ありがとうございますデス〜。

そうなんですよね。一番近くにいるから、もらっちゃうんですよね。

キアラの知り合いも、子供の風邪をよくもらってて、ごほごほ言いながら仕事してましたから。。。

休めるときに休んでおくデス。
キアラ♪ URL 2008/05/16(Fri)23:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]