アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 病院内で有名人? 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんりんが軽く風邪をひいておりまして、今朝お熱を測ったら、保育園には行けない体温だった。。。
なので今日はお休み。

お熱もすごく高いわけではなく、りんりん本人も鼻水が出る以外は超絶に元気なので、それほど心配はないのですが、中耳炎とブドウ球菌をやったあとでは、どうも軽い熱でも軽視出来なくなってます。
何が起こるか分からないよなぁ、子供の病気って。

というわけで、いつも行ってる内科へ行くことに。

午前の診療時間終了間際に行ったにもかかわらず、病院内はめちゃ混み!
しかもちっちゃいこばっかり。

風邪がはやる季節になったんだなぁ。。。

りんりんは「本当に病気なんですか?」ってくらい元気で、待ち時間が退屈らしく、暴れる暴れる。
自由に歩かせるわけにもいかないので、持ってきたおもちゃや病院の絵本でごまかしてました。

さて。
りんりんがブドウ球菌に感染したとき、パパがこの内科に連れてきたので、先生はりんりんのその後の様子を気にしていました。
といっても、先週保育園の園内健診で会ったらしいんだけどね。
※この内科は保育園のかかりつけ医。

「治ってよかったねぇ」
先生も看護師さんも、安心した様子。

ほかの看護師さんたちも、みんなりんりんを覚えていました。
なんでも黄色ブドウ球菌に感染しちゃう子ってあんまり見たことないらしくて、みんなびっくりしたらしい。
そういうもんなんだ。。。知らなかったよ。

りんりんは今まで本当に丈夫だったのに、いきなりこんなレアケース引き当てちゃうとは、運が悪かったというか、何というか。

診察が終わった後、先生がほかの看護師さんに、

「ほらっ、この子だよ、黄色ブドウ球菌に感染したの!!」

って声をかけるではありませんか。

集まってきた看護師さんたちに説明する先生。
「おなかのところまで真っ赤だったんだよ!もうすっかりいいみたいだね」

りんりんすっかりさらしものに。。。
入院中、白衣の人が苦手になってしまったりんりんは、おかげでぎゃん泣き!!
何だかすっかり有名人です。

家に帰ると、疲れたのか3時間もぐっすり寝ちょっちょんでした。

おかげでお熱は下がりました。ご心配なく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
遅ればせながら・・・
キアラさん、ブログ移転おめでとうございます。
またこちらにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします♪

りんりんちゃん(ちょん?笑)のご病気、大変でしたね><黄色ブドウ球菌って初耳です。
子どもは本当にいつ何が起こるかわからないですよね。用心に越したことはないと思います!
(うちの娘は去年、風邪こじらせて入院しました・・・)
元気な時はそれが普通だと思っているけど、健康って本当に大切ですよね。家族の健康があってこそ、ママがピアノ楽しめるわけですし♪
キアラさんがご家族みんなで、この冬を元気に過ごされますように☆うちもうがい・手洗い頑張りますっ!
poco URL 2008/11/11(Tue)15:02:40 編集
Re:遅ればせながら・・・
♪pocoさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

>キアラさん、ブログ移転おめでとうございます。

ありがとうございます!

>またこちらにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

もちろんです!
私は開設してすぐpocoさんのページリンクしちゃってました☆

>今後ともよろしくお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いします!

>りんりんちゃん(ちょん?笑)のご病気、大変でしたね><黄色ブドウ球菌って初耳です。

あまり聞かない病気ですよね。
いきなりレアケースひいちゃって。。。どこで感染したのやら?

>子どもは本当にいつ何が起こるかわからないですよね。用心に越したことはないと思います!
>(うちの娘は去年、風邪こじらせて入院しました・・・)

本当ですね。風邪といえどもやっぱり油断は禁物ですね。万病のもとというくらいですから。

>元気な時はそれが普通だと思っているけど、健康って本当に大切ですよね。家族の健康があってこそ、ママがピアノ楽しめるわけですし♪

それは確かに。
特に子供を持つようになってから、意識が変わったと思います。
自分だけだとどうも適当になりがちで。。。

>キアラさんがご家族みんなで、この冬を元気に過ごされますように☆うちもうがい・手洗い頑張りますっ!

ありがとうございます。お互い気をつけましょうね。
キアラ  【2008/11/11 17:00】
黄色ぶどう球菌
ってにきびの中にもいるんじゃなかったですか?
たしか・・・・・。
子どもは抵抗力がないから感染するのかな?

私たちもタイミング悪く吹き出物を触った手でおにぎりを握ったりすると食中毒になったりするそうですよね。
こわいですね。

どこにでもいるありふれた菌なのに・・・・・。
のぞみ URL 2008/11/13(Thu)00:09:30 編集
Re:黄色ぶどう球菌
>ってにきびの中にもいるんじゃなかったですか?
>たしか・・・・・。

ええっ、そうなんですか?
知らなかった。。。
常在菌として顔の中にいるらしい?とは聞きましたが。

>子どもは抵抗力がないから感染するのかな?

みたいですよ。免疫がないらしいです。
弱ったお年寄りもダメみたいです。

>私たちもタイミング悪く吹き出物を触った手でおにぎりを握ったりすると食中毒になったりするそうですよね。
>こわいですね。

ええええ~!物騒。。。
吹き出物触らないようにしなきゃ。
というか吹き出物作らないようにしなきゃ!

>どこにでもいるありふれた菌なのに・・・・・。

それがまたこわいですよね。
キアラ  【2008/11/13 16:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]