アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 超長期熟成ヱビス 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [381]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081103_1701~01.JPG本日我が家に到着した、「超長期熟成ヱビス」

5月下旬にお義父さまが倒れて入院され、介護が必要な身になってしまい、お中元で届いたビールが要らなくなってしまったんですよ。
なのでパパが3箱くらいもらってきて、その中にヱビスがあったんです。
応募ハガキが付いていたので、缶からせっせとシールをはがして応募。

それが当選して、本日我が家にやってきたというわけです。

パパは「ビールで応募してビールが当たった」と盛んに言っておりました(別のものにすればよかったのに的なニュアンスあり)。

このヱビス、「超長期熟成」と書いてあるだけあって、普通のヱビスとは全然違う味がしました。

何ていうかな。。。濃いというか、こっくりしてる
心なしかとろーんとしたとろみを感じるんです。

普通に夕飯時に飲んだので、どんな食べ物に合うかなんて考えてなかったんですが、これ、何に合うんだろうなぁ。
これだけ味のインパクトがあるんだから、何かさっぱりしたものと一緒に飲みたいな。

うーん、お刺身とか、揚げたての天ぷらとか?(単純)

もちろん、美味しかったのは言うまでもないですがね。

私は基本的にはスコッチ派で、ビールはあまり飲まないでいたんだけど、家にはまだまだいっぱいビールがあるし、こうして超長期熟成ヱビスも届いたことだし、飲める時に一杯いこうかな、って思ってます。

スコッチは。。。なかなか飲みに行けない。
まぁそのうち又機会があるさ、と楽しみにしてますがね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
はじめまして来ましたよ
やってきました。新しいところ住みやすそうですね。。。
ところでビール。私が唯一飲めるお酒です。
でも私はぃえびすよりなんかこっくりした一番搾りとかが好きな安上がり女なのです。ビールが好きで仕事をしたあととか頑張ったあとにビールを飲むと「ふは~~~~」頑張った~~~~って開放感ですねえ。他のお酒では味わえない開放感がビールにはあるのです。

なのですが、私はここのところ持病持ちでお酒を飲めないというか飲んだらすぐに酔ってしまって気持ち悪くなるのでずっと禁酒でしてがっかりです。慢性化しているのでどうもこれが治らないとやばいです。
そーいや私が飲まないので知らないけれど高齢の両親がなんか特殊なビールを頂いたのでどうのこうのといっていたけれど、もしかしてこれのことかしら?????
のぞみ URL 2008/11/04(Tue)01:44:42 編集
ようこそいらっしゃいませ
>やってきました。新しいところ住みやすそうですね。。。

ええ。管理画面が少々難易度高めですが、注意して使えば何とかなります。楽天よりは機能満載でいいと思います♪

>ところでビール。私が唯一飲めるお酒です。
>でも私はぃえびすよりなんかこっくりした一番搾りとかが好きな安上がり女なのです。ビールが好きで仕事をしたあととか頑張ったあとにビールを飲むと「ふは~~~~」頑張った~~~~って開放感ですねえ。他のお酒では味わえない開放感がビールにはあるのです。

ああ~私逆に一番搾りはダメなんですよ。
ビールといえども、やっぱり味の違いはあって、好みも様々ですよね。
疲れたときとか、暑いときとかに飲むビールって最高ですよね。
確かに「ぷっは~!うめぇ~」っていう爽快感は、他のお酒じゃ得られないですよね。

>なのですが、私はここのところ持病持ちでお酒を飲めないというか飲んだらすぐに酔ってしまって気持ち悪くなるのでずっと禁酒でしてがっかりです。慢性化しているのでどうもこれが治らないとやばいです。

あららら。。。
回復するまではお預けですね。。。

>そーいや私が飲まないので知らないけれど高齢の両親がなんか特殊なビールを頂いたのでどうのこうのといっていたけれど、もしかしてこれのことかしら?????

今度聞いてみては?
6缶セットなんですよ♪
キアラ  【2008/11/04 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]