アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週) 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、前日から我々派遣を管理している課長達が外出してしまうため、仕事がないので休むなら今のうちにどうぞ、と言われていたデス。
なので、キアラはその機会を利用して、妊婦検診に行くことにしたデス。
本当は来週だったのだけど、仕事がもし忙しくなったらお休み取りづらいかな…と思ったので。

予約日以外に行くと、予約なしの状態での受付になるので、時間がかかるかと思ったのデスが、そうでもなかったデス。
今日は腹部のエコーと診察でした。
エコーで赤ちゃんの写真を見せてもらったのですが、元気に動く動く!
「暴れてますよ〜!」なんて先生に言われてしまいましたデス。
もう既に手がはっきりしていて、顔や口のところに持っていったりしていたデス。
背骨も肋骨もはっきり見えましたデス。
性別はいつから分かるのかなと思って質問したら、早くて5ヶ月の終わりくらいということでした。
そうするとキアラの場合は、再来月頭くらいには分かるのかな…と思ったデス。

検診に行くと、赤ちゃんの成長ぶりにいちいち感動してしまうキアラ。
今日も気がつくと目尻に涙が…涙ぽろり
やっぱり生きて動いているということ、それが自分の体の中で起こってるという不思議さに、未だに驚きと感動を覚えてしまうのデスきらきら

検診では、前回の血液検査の結果が出ていましたデス。
大体正常値だったようデスが、血色素値がぎりぎりで、貧血が心配されるということでした。
日頃の鉄不足は感じているので、なるべく鉄分を摂ろうと思ったデス。
キアラはレバーが死ぬほど嫌いなので、他の手段を講じようかと思うデスが雫

さて、次回は助産師さん検診ハート
赤ちゃんはどれだけ大きくなっているのか?楽しみデス手書きハート


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
赤ちゃんは順調に育っているようで良かったですね!!

やっぱり自分のお腹の中にもう一人いるというのは感動しますよ☆

これは男には体験できないですからね。



レバーは味付けによっては食べやすくなったりしますが、

嫌いなものだと、どうしてもその味を感じてしまうものですよね(^^;
ムシクン URL 2007/04/12(Thu)16:38:36 編集
○ Re:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
おお!赤ちゃん、エコーでかなりはっきりしてきたみたいですね。最初のマガタマみたいな格好の時は、??だったけれど、手脚が確認できたのですかー。



さて、私も妊娠後期に貧血になりました。

錠剤の増血剤もらったけれど、胃の調子が良くなかったです。(−−;)



レバーもいいけれど、よもぎの草もちも、草もちにも餡子も良いって聞きました。あと、マグロも・・・。

お大事に〜♪
ぴあ空 URL 2007/04/12(Thu)19:12:54 編集
○ Re:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
順調ですね!

鉄剤は割りと皆さんお世話になってるみたいですよ。ただ胃に負担がかかるのよね。だから胃薬まで頂戴しちゃいます。

う○ちも黒ーくなるし。

あとカルシウムもね。だしをとった後の煮干を食べてました、おいしくない!!
リスト大好き URL 2007/04/13(Fri)06:10:50 編集
○ Re[1]:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
♪ムシクンさん



こんばんわデス♪



>赤ちゃんは順調に育っているようで良かったですね!!



おかげさまで♪

もう元気で、力が余ってるのでは?なんて思ってしまうデス☆



>やっぱり自分のお腹の中にもう一人いるというのは感動しますよ☆

>これは男には体験できないですからね。



何か困ったときに、「本当に一人じゃないんだ!」って思ったこともあるデス。結構頼もしいデス。

そうデスよね、男性では、ちょっと実感はしにくいのは仕方ないかと。



>レバーは味付けによっては食べやすくなったりしますが、

>嫌いなものだと、どうしてもその味を感じてしまうものですよね(^^;



そ・そうなんデスか?

いやーん!どんな味付けでもレバーは嫌いデス〜!

というか、口にさえ入れられない…重傷デス☆
キアラ♪ URL 2007/04/13(Fri)22:54:07 編集
○ Re[1]:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>おお!赤ちゃん、エコーでかなりはっきりしてきたみたいですね。最初のマガタマみたいな格好の時は、??だったけれど、手脚が確認できたのですかー。



はい〜!本当にマガタマっぽかったデス☆

でももう指まで出来て…ううう、感動デス♪

もうすっかり人間型に…



>さて、私も妊娠後期に貧血になりました。

>錠剤の増血剤もらったけれど、胃の調子が良くなかったです。(−−;)



増血剤…胃には負担のあるものなのでしょうか…。

一応鉄分の入った、ラムネみたいなサプリメントは購入したデスが。



>レバーもいいけれど、よもぎの草もちも、草もちにも餡子も良いって聞きました。あと、マグロも・・・。



そうなんデスか?草もちなら、キアラ大好きなので食べるデス♪

これから端午の節句で、嫌でも和菓子屋の店頭に並びますしね♪グッドタイミング☆

マグロも大好きデスし。

教えて下さってありがとうございますデス〜♪



>お大事に〜♪



はい〜、ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2007/04/13(Fri)22:57:53 編集
○ Re[1]:初めての妊婦検診♪(妊娠13.0週)(04/12)
♪リスト大好きさん



こんばんわデス♪



>順調ですね!

>鉄剤は割りと皆さんお世話になってるみたいですよ。ただ胃に負担がかかるのよね。だから胃薬まで頂戴しちゃいます。



ううーん、やはりそうなのデスか…

上↑でぴあ空さんもそう仰ってましたが…。

それだけ強い薬なのでしょうね。



>う○ちも黒ーくなるし。



うわー、出てきたらびっくり仰天デスね☆



>あとカルシウムもね。だしをとった後の煮干を食べてました、おいしくない!!



確かに美味しくなさそうデス…

カルシウム、子供に結構取られるみたいなんデスよね。なので、取らなきゃーと思ってるデス。牛乳は毎日飲んでるデスが…
キアラ♪ URL 2007/04/13(Fri)23:00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]