アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からのお腹の張りが治らず、しかも筋腫による腰痛まで併発した状態でレッスンへ行ったキアラ。
先生のご自宅につく頃はへろへろ〜だったデスしょんぼり

しかし!そんなことは言っていられません温泉

先生は昨日本番があったようで、そのおかげで今日は朝から晩までレッスンが入っているというのデスから!
キアラ一人、ばてばての顔はしてられません!

なので張り切って、
「今日はキラキラ暗譜します!ヨロシクお願いします!!」
と鼻息も荒く言ったはいいが…

Ver.2の右手が分からなくなって敢えなく玉砕下向き矢印

先生からは厳しいひと言が!

「もう少し一曲一曲に対して集中して取り組まれた方がいいと思います。他の曲をやるのもいいのですが、発表会に向けて、『曲』として聴かせていく作業をしていった方がいいと思いますよ」

…あああ〜!!久々に厳しいお言葉を聴きましたデス!
そう、キラキラは保留になっていなかったのに、新しい曲の譜読みに夢中になってつい、自然保留(っていうか放置)になっていた…
しかも譜面はとっても読みやすいので、革命ほど細かくやらなかったのが仇に!

教訓。
「キラキラをなめてはいけない」

…というわけで、今日も仕上げに向けてまたしても細か〜いレッスンをしましたデス。
テーマ〜Ver.4まで。
本当は1レッスンにつき2種類のVerでもいいくらいだという話。
それだけ細かい作業になるということなのでしょう。
今日はペダルを入れてみたり、曲想を付けたりして、曲に味と色をつけていったデス。
まるで魔法のように、生き生きとしたキラキラになりました。
テンポはゆっくりデスが、ここからやっていかないと上手くいかないので…

先生はお忙しいにもかかわらず、きっちりレッスンして下さいます。毎回感謝。

☆下の写真は演奏会でするイヤリングデス。
昨日ドレスの色に合わせたもので制作しました。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」(04
えっ、わっ、きれい。



このイヤリング、キアラさんの手作りなんですか?



すごい〜!! ほしい(笑。



と、それはともかく、お腹、どうですか? ブログ更新できたってことは、体調、少しは落ち着きましたか? お仕事もあるし、ピアノもあるし、あまり無理しないでくださいね。



Varの練習、ゆっくりのテンポでってわかります。私もどんな風に弾きたいのか、ゆっくりで確認してから早く弾ける練習してます。発表会が終わったところで、細かい練習に立ち戻りました。しばらくはひたすら部分練習とVar6&amp;12です(笑。



12月、キアラさんの状況が許せば、デジたろうさんと三人できらきら大会したいなぁ(^^)/。
紋(^^) URL 2007/04/15(Sun)22:45:02 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」(04
ご無沙汰していますm(__)m



イヤリング♪手作りなんですか??

私も一時期作るのにはまりましたよ!!(笑)

スワロフスキー大好きですし、天然石のストラップが定番です♪(既製品ですが)
はる7381 URL 2007/04/16(Mon)16:34:49 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」(04
可愛いイヤリングですね~

発表会でつけたらキラキラしそうですね(*^_^*)



私も最近「きらきら星」進んでいないわ。。

ちゃんと弾けたらレッスンで・・と思っているのだけど、課題だけでいっぱいいっぱいかも。。



Var2は結構難しくてそこから止まったままでした。
sakurairo URL 2007/04/16(Mon)20:23:01 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>えっ、わっ、きれい。



>このイヤリング、キアラさんの手作りなんですか?



そうデス♪こういうコトするの大好きで、かつてもイヤリングばっかりたくさん作りましたデス。



>すごい〜!! ほしい(笑。



わ、何か嬉しい発言デス♪

ありがとうございますデス〜。



>と、それはともかく、お腹、どうですか? ブログ更新できたってことは、体調、少しは落ち着きましたか? お仕事もあるし、ピアノもあるし、あまり無理しないでくださいね。



ありがとうございますデス。

実は未だ少し張るデス…

周りの人に気を遣わせてしまうので、今日はお休みしましたデス。



>Varの練習、ゆっくりのテンポでってわかります。私もどんな風に弾きたいのか、ゆっくりで確認してから早く弾ける練習してます。発表会が終わったところで、細かい練習に立ち戻りました。しばらくはひたすら部分練習とVar6&amp;12です(笑。



紋さんも同じようなお考えなのデスね。

分からないと、速く弾いても仕方がないデスものね。

人前で一度弾くと、とても勉強になってその後の練習はまた、奥の深いものになりそうデスね。

その2つのVerは、本当にくせ者ですからじっくり!



>12月、キアラさんの状況が許せば、デジたろうさんと三人できらきら大会したいなぁ(^^)/。



ああ〜、したいのはやまやまデスが、10月半ばが出産予定で、そのころは子供が2ヶ月で手がかかると思われるデス(涙)

紋さんにもお会いしたいのデスが…残念デス。
キアラ♪ URL 2007/04/16(Mon)22:22:15 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」
♪はる7381さん



こんばんわデス♪

お仕事がんばっていらっしゃいますね!



>ご無沙汰していますm(__)m



いえいえ、お忙しい中ありがとううございますデス。



>イヤリング♪手作りなんですか??



はい♪手作りしましたデス。



>私も一時期作るのにはまりましたよ!!(笑)

>スワロフスキー大好きですし、天然石のストラップが定番です♪(既製品ですが)



おお〜!作るの楽しいデスよね!

スワロフスキーは、見ていても本当に形も色も綺麗なものばかりで、キアラも大好きデス。

あと、ファイアポリッシュのチェコビーズも好きデスね。

天然石デスか〜!素敵デス♪
キアラ♪ URL 2007/04/16(Mon)22:24:49 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」
♪sakurairoさん



こんばんわデス♪



>可愛いイヤリングですね~

>発表会でつけたらキラキラしそうですね(*^_^*)



はい〜。着るのがアメジスト色のドレスなので、耳も華やかにと思ったデス。



>私も最近「きらきら星」進んでいないわ。。

>ちゃんと弾けたらレッスンで・・と思っているのだけど、課題だけでいっぱいいっぱいかも。。



課題…たくさんあるデスね?

きらきらは本当に難しいので、取り組むとなるとそれなりに時間取られるデス。

なのでその分の時間を捻出するのが大変なような気がするデス。



>Var2は結構難しくてそこから止まったままでした。



左がくせ者デスよね。

右は、他のVerと一緒に暗譜しようとすると、Ver.4の右と混同するおそれがあるデス。
キアラ♪ URL 2007/04/16(Mon)22:27:41 編集
○ Re:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」(04
自然保留(放置)した曲ありますよ。

自分に向いてないなっておもったものはことごとく放置。逃げてます。

で、ときどき師匠に連れ戻されます、じゃあ、このあいだのモーツァルトをもう一回ってな具合に。
リスト大好き URL 2007/04/17(Tue)05:39:13 編集
○ Re[1]:ゴーゴー!レッスン☆0415 「キラキラ、なめてはいけません!」
♪リスト大好きさん



こんばんわデス♪



>自然保留(放置)した曲ありますよ。

>自分に向いてないなっておもったものはことごとく放置。逃げてます。

>で、ときどき師匠に連れ戻されます、じゃあ、このあいだのモーツァルトをもう一回ってな具合に。



お師匠様、よく覚えていらっしゃいますデスね…

もしや忘れた頃に持ちかけられる感じデスか?

なかなか放置はさせてもらえないということで…☆
キアラ♪ URL 2007/04/17(Tue)22:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]