アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 「おなかに赤ちゃんがいます」 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マタニティキーホルダー」というものがあるそうデス。厚生労働省が考案して、去年の8月から世に出したらしいデス。キアラは全然知らなかったデスが。

キアラは以前、そのキーホルダーをかばんに付けた人を見たことがありましたデス。
それで、「そういうものがあるんだ」と知ったデス。

妊娠したての人向けに出された「たまごクラブ」の別冊に、この手のキーホルダーが付いていたので、キアラはてっきりお金を出して買うものだと思っていたデス。

ところが調べてみると、何と駅で無料で配ってるということが分かりましたデス。
確か首都圏では16社くらいの鉄道会社で配布してるそうデス。

なので早速職場の最寄り駅にあるお客様相談室へ行ってもらって来たデス。

普通に通勤してるプレママもいて、特に大切にしなければならない妊娠初期は、それとは分からないことが多いデス。
なのでこれを付けて妊婦ということをアピールすれば、中には気を遣ってくれる人がいるのかな…というのが狙いなのでしょうか。

しかしながら、キャンペーンポスターがあるにも関わらす、一度も見たことがないし、JRのように利用者数の多い鉄道会社にも関わらず、大きな駅でしか入手出来ないのは残念なことだと思うデス。

「女は子供を産む機械」とか言ってないで、もっと積極的に広めようよ、と思わずにいられないキアラでした。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
へえへえへえへえ・・(←古いネタ?)

妊婦印キーホルダー、駅で無料で配っていたのですね!

初めて知りました。

しかし、見たところ小さそうで、気付いてくれるかも心配ですね。特徴のある鈴の音がするとか、押すと「そこのけそこのけー」みたいな声がすれば、更に注目度も上がるでしょうね。(あ、恥ずかしい?)



写真も参考になります。ありがとうー。
ぴあ空 URL 2007/04/09(Mon)22:20:38 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
あのね、名古屋で地下鉄に乗ったとき



「地下鉄では妊婦のみなさまが出来る妊婦さんカードというのを用意しております。そのカードをお持ちの方をお見かけになりましたらお席をおゆずりください」



というような放送があったの。それを聞いてキアラさんのことを思い出し、「全国区でそういうサービスをしていたらいいのになぁ」と思ったんですよ〜。JRでもやっていたのですね。よかった(^^)。
紋(^^) URL 2007/04/09(Mon)23:04:37 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>へえへえへえへえ・・(←古いネタ?)



あああ…既に古いネタになってしまったデスね、「へぇボタン」(涙)



>妊婦印キーホルダー、駅で無料で配っていたのですね!

>初めて知りました。



いやーキアラも調べなかったら分からなかったデスよ。

他にも、地域にもよるデスが、お役所で母子手帳の交付と共にもらえる場合もあるらしいデス。



>しかし、見たところ小さそうで、気付いてくれるかも心配ですね。特徴のある鈴の音がするとか、押すと「そこのけそこのけー」みたいな声がすれば、更に注目度も上がるでしょうね。(あ、恥ずかしい?)



いえ、これ結構大きさあるデスよ。直径5センチ弱くらい?

つけてる人をちらほら見たことあるですが、ちゃんと目にとまる大きさデス。

鈴をつけるのは妙案デスね。

声がするのはもっと面白そうデスが、コストがかかりそうデスね(汗)



>写真も参考になります。ありがとうー。



いえいえ〜。

こうして少しでも広まればと思うデス。
キアラ♪ URL 2007/04/09(Mon)23:32:40 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>あのね、名古屋で地下鉄に乗ったとき



>「地下鉄では妊婦のみなさまが出来る妊婦さんカードというのを用意しております。そのカードをお持ちの方をお見かけになりましたらお席をおゆずりください」



>というような放送があったの。それを聞いてキアラさんのことを思い出し、「全国区でそういうサービスをしていたらいいのになぁ」と思ったんですよ〜。JRでもやっていたのですね。よかった(^^)。



妊婦さんカードデスか?

どんなのだろう…そんな工夫してるところもあるんデスね。

しかもちゃんと、放送で車内にアナウンスして知らしめてるところがグー!

こっちもちゃんとキーホルダーの存在を知らしめなくてはデスっ!

何かしらの工夫をしなければ、妊婦さんは肩身が狭いデスよ…
キアラ♪ URL 2007/04/09(Mon)23:35:54 編集
○ それは知りませんでした(^^;
駅で配布してるのですか。。

それは全然知りませんでした(^^;;



でも、そういうのっていいですね(^^)

厚生労働省もかっこいいことするんだなぁ☆
デジたろう URL 2007/04/09(Mon)23:51:40 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
それぢゃあ、ボクは



「マタニティキーホルダー」にかけて、



「マサキティキーホルダー」でも配りましょうかね(爆)
マサキティ URL 2007/04/10(Tue)02:09:17 編集
○ Re:それは知りませんでした(^^;(04/09)
♪デジたろうさん



おぱようございますデス♪



>駅で配布してるのですか。。

>それは全然知りませんでした(^^;;



そうデスよね…

知らない人、結構多いと思うデスよ。



>でも、そういうのっていいですね(^^)

>厚生労働省もかっこいいことするんだなぁ☆



でしょでしょ、画期的デスよね。

アイデアはいいと思うデス。
キアラ♪ URL 2007/04/10(Tue)06:45:58 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪マサキティさん



おぱようございますデス♪



>それぢゃあ、ボクは



>「マタニティキーホルダー」にかけて、



>「マサキティキーホルダー」でも配りましょうかね(爆)



あ、それいい(爆)

あの眼鏡のキティちゃんのマークデスね。

きっと可愛いと思うデス♪



で…



何をアピールするデスか?

「ちょい悪」?w
キアラ♪ URL 2007/04/10(Tue)06:47:50 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
何となくですが、このキーホルダーのことは

聞いた事があると思います♪

おなかが目立たないと気付かれない事も多いでしょうから、もっと広まるといいですね(^^)
はる7381 URL 2007/04/10(Tue)15:34:57 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
ほわー!厚生労働省から正式に出てるんですね!

たまごクラブのイメージしかなかったです(^^;すみません



でも、やはりコレを付けていても殆ど気付いてもらえない!ってテレビで話題になっていました・・・

安定期に入るまでの妊娠初期って一番辛いのに、なかなか気付いてもらえないのって本当に辛いですよね。

どーにかして気付いてもらえるいい方法はないかな。。。
にゃんぴん☆ URL 2007/04/10(Tue)22:18:31 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>何となくですが、このキーホルダーのことは

>聞いた事があると思います♪



え、ほんとデスか?

ご存じの方がいた…嬉しいデス。



>おなかが目立たないと気付かれない事も多いでしょうから、もっと広まるといいですね(^^)



そうなんデス。

しかも全然そうと分からないわけではなく、微妙に出ているので、「もしかして太った?贅肉?」と捉えられる可能性もあるような感じなのデス…

なので、もうちょっと視認性の高いデザインでもいいかなって思うデス。
キアラ♪ URL 2007/04/10(Tue)23:53:03 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪にゃんぴん☆さん



こんばんわデス♪



>ほわー!厚生労働省から正式に出てるんですね!

>たまごクラブのイメージしかなかったです(^^;すみません



いえいえ。キアラもその程度の認識でしかなかったデス。

厚生労働省がもっと、積極的に活動すれば認知度は上がるのでは…と思うのデスが☆



>でも、やはりコレを付けていても殆ど気付いてもらえない!ってテレビで話題になっていました・・・

>安定期に入るまでの妊娠初期って一番辛いのに、なかなか気付いてもらえないのって本当に辛いですよね。



え、テレビでやってたデスか?ほえ〜!

鞄に付けて歩いてるデスが、なかなか注目してもらえないデス。

付けてる人がそもそもそれほどいないのと、やっぱり認知度が低くて何のキーホルダーだか分からないのが原因なのでは?と推測してるデス。



>どーにかして気付いてもらえるいい方法はないかな。。。



そうなんデスよね…

電車に同じマークのシールでも貼って、「このマークのキーホルダー(バッジもあるようデス)を見かけたら、席をお譲り下さい」とか書いたり、たくさんポスターを貼ったり、パッと見目にとまりやすい、スイカペンギンと提携するというのも手かと。
キアラ♪ URL 2007/04/10(Tue)23:57:44 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
へえ、こんなのがあるんだ、フムフム。

妊娠初期もそうだけど後期も辛いですからね。毎日お米10キロをからだにくくりつけて生活するんですから! まあ、こちらはひと目でわかりますが・・・それでも席を譲ってもらった記憶が・・ない。

体重10キロ増はもしかして古いですか?
リスト大好き URL 2007/04/11(Wed)05:34:10 編集
○ Re:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
こういうのがあるんですね〜。

確かに、妊娠初期だと見た目ではわからないこともありますから、

パッとわかれば、気持ち良く席を譲れますね。



朝の通勤ラッシュとかすごいですが、思いやりというか、

そういうものはどんな時も持っていたいものです。
ムシクン URL 2007/04/11(Wed)09:36:41 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪リスト大好きさん



こんにちはデス♪



>へえ、こんなのがあるんだ、フムフム。



そうなんデス。考えたなあ、と思いまして。



>妊娠初期もそうだけど後期も辛いですからね。毎日お米10キロをからだにくくりつけて生活するんですから! まあ、こちらはひと目でわかりますが・・・それでも席を譲ってもらった記憶が・・ない。



お米10キロ…そう考えると、結構辛いデスよね…

お腹が大きくても席を譲られないということは哀しいデス。

割と若いお兄ちゃんとかが、気を遣って子連れの人に席を譲るのを見たことがありますが、サラリーマンが譲るのは見たことないデス。



>体重10キロ増はもしかして古いですか?



いえ…本に書いてあったのデスが、BMI値というのを測って、それによって何キロまで太れると言うのがあるらしいデス。

8〜10キロオッケーだったような気がするデス。
キアラ♪ URL 2007/04/12(Thu)14:24:10 編集
○ Re[1]:「おなかに赤ちゃんがいます」(04/09)
♪ムシクンさん



こんにちはデス。



>こういうのがあるんですね〜。

>確かに、妊娠初期だと見た目ではわからないこともありますから、

>パッとわかれば、気持ち良く席を譲れますね。



ああ〜、こういう意識の人が多ければ、電車に乗る妊婦さんも苦労しなくてすむのデスが〜(涙)



>朝の通勤ラッシュとかすごいですが、思いやりというか、

>そういうものはどんな時も持っていたいものです。



ラッシュになるとみんな自分のことばっかりになっちゃうデスからね…。

結構平気で背中とか押す人もいて、「やめて〜転ぶから!」と思うデス。

本当にムシクンさんの仰るとおりデス。
キアラ♪ URL 2007/04/12(Thu)14:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]