アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ノスタルジック☆RPG 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて携帯でゲームをダウンロードしてしまいました。
最近の携帯は、曲もフルでダウンロード出来るし、ゲームも出来るし、テレビも見られるし、凄いなあ…と感心しちゃうデス。
電話なのか何なのか、だんだん本来の用途を忘れてしまいそうデスが。

それはさておき。
何のゲームをダウンロードしたかというと、昔懐かしい「ドラゴンクエスト」デス。
しかも一番最初のやつ。

何を隠そうキアラはファミコン世代でした。
スーパーマリオとか、スパルタンXとかを嬉々としてやっていたデス。

ドラクエとの出会いは、祖母の四十九日の最中に、母の実家へ行っていたときでした。
従兄が何やらゲームをやっているので、一緒に見ていたら…

「こ・こんな面白いゲームが今までにあっただろうか!びっくりいや、ない!」

くらいの衝撃を受けたデス。

キアラはこれまで、RPGというものを見たことも聞いたこともありませんでした。
ある意味対話式の、物語に沿ってキャラクターを動かしながら、ゲームを進めていくというものは、初めてだったので本当にびっくりしました。面白かったデス。

ただしちょっとやらせてーという訳にはいかないのがRPGの難点。
自分でやるには、Lv.1から作らなきゃデスから。

自宅へ帰ってきて、学校でドラクエをクラスの男子に借りて、頑張ってクリアした覚えがあるデス。

懐かしい…ファミコンより小さい携帯なのに、ファミコンよりグラフィックも音楽も綺麗デス。時代を感じるデスね。
しかし時々、あの正面を向いたまま移動するキャラクターや、べったり平面の画面や、単純な音のオリジナル版が恋しく思えることもあるデス。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ こんばんはヾ(°∇°*)
自分もメチャ、ドラクエ世代です…。

小学校の頃に徹夜して並んで購入した記憶があります(笑)



自分のピアノ練習時間を妨げる障害は携帯ゲームなんです…Σ(´д`;*)

自分の携帯でもテレビは観れますが、ここしばらくテレビとは無縁の生活を送ってますよ〜。



ドラクエ中毒には注意して下さい〜♪
やす♪ 2007/04/13(Fri)23:45:58 編集
○ Re:ノスタルジック☆RPG(04/13)
ドラクエを携帯でダウンロードできるんですか!?

ホント、すごいですね〜!!



僕もまさにファミコン世代です(笑)。

放課後は自分の家か誰かの家に行ってファミコンというのが日課でした。



画像や音の素朴な部分は、確かに懐かしく恋しいものですよね。

というか、ファミコン話を始めたら止まらないですよ(笑)。



そのうち「ゲームDEピアノムシ」という、

ゲーム音楽限定の発表会とかもやる予定なのでお楽しみに♪
ムシクン URL 2007/04/14(Sat)01:42:34 編集
○ Re:ノスタルジック☆RPG(04/13)
ドラクエ世代ですかー。

(こちら、ブロック崩し、インベーダー世代だったり?;汗)



ケータイでは、バンドルされている「ぷよぷよ」しかやったことないですが、細かくて目が痛くなりませんか?

それに電池もすぐ無くなっちゃうし。



目が疲れないようにねー。
ぴあ空 URL 2007/04/14(Sat)13:13:47 編集
○ Re:ノスタルジック☆RPG(04/13)
ボクは「ファイナルファンタジー派」でしたよ。



ドラクエもやりましたけど。





ファイナルファンタジーやらドラクエやらは、音楽も凝っていて、今でもピアノとかで演奏されてますね♪
マサキティ URL 2007/04/14(Sat)16:42:43 編集
○ Re:こんばんはヾ(°∇°*)(04/13)
♪やす♪さん



こんばんわデス♪



>自分もメチャ、ドラクエ世代です…。

>小学校の頃に徹夜して並んで購入した記憶があります(笑)



おお〜!

爆発的人気だったデスからね!みんな並んでいたようデス。キアラも並んでみたかった☆



>自分のピアノ練習時間を妨げる障害は携帯ゲームなんです…Σ(´д`;*)



うっ!そそそそれは…キアラもはまりやすいから気をつけなければ!

しかし、一回はまったらなかなか軌道修正がしにくいんデスよね。気持ちは凄く分かるデス。



>自分の携帯でもテレビは観れますが、ここしばらくテレビとは無縁の生活を送ってますよ〜。



では、ずっと見ていないのデスね。

それだけお忙しいということなのデスね?

ああ…(涙)



>ドラクエ中毒には注意して下さい〜♪



ぎ・ぎく!

はい、ききき気をつけるデス☆

(昨日はじめたのに、今日にはもうLv.17までいった勇者キアラ☆)
キアラ♪ URL 2007/04/14(Sat)20:16:19 編集
○ Re[1]:ノスタルジック☆RPG(04/13)
♪ムシクンさん



こんばんわデス♪



>ドラクエを携帯でダウンロードできるんですか!?

>ホント、すごいですね〜!!



機種にもよると思うのデスが、何となく探したら出てきてダウンロード出来たデス。

スゴイ時代になったものデス。



>僕もまさにファミコン世代です(笑)。

>放課後は自分の家か誰かの家に行ってファミコンというのが日課でした。



あ・それキアラもやりましたよ。

友達の家に行って、ドルアーガの塔とかやったデス☆

クラスの男子やファミコン好きの女子と、ゲーム話で盛り上がったり♪



>画像や音の素朴な部分は、確かに懐かしく恋しいものですよね。



はい、今はもうないデスからね。

妙に懐かしくなるんデスよね。



>というか、ファミコン話を始めたら止まらないですよ(笑)。



うわー!今度聴かせて下さい!

キアラそれほど詳しくはないのデスが、もしかしたらついていける話もあるかも!



>そのうち「ゲームDEピアノムシ」という、

>ゲーム音楽限定の発表会とかもやる予定なのでお楽しみに♪



わーわー!!それは素敵!

ドラクエなんてとりっこになりそうデスね!

あとはFFとかもあるし、楽しそう♪

みなさんアレンジもされるから、びっくりするようなアレンジになって出てくるのも想像出来ますね。

夢は広がるデス♪実行しましょう♪
キアラ♪ URL 2007/04/14(Sat)20:20:51 編集
○ Re[1]:ノスタルジック☆RPG(04/13)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>ドラクエ世代ですかー。

>(こちら、ブロック崩し、インベーダー世代だったり?;汗)



あ・キアラインベーダーも知ってるデスよ☆

喫茶店か何かで、テーブルがゲーム台になってるところがあって、そこにあったのがインベーダー☆



>ケータイでは、バンドルされている「ぷよぷよ」しかやったことないですが、細かくて目が痛くなりませんか?

>それに電池もすぐ無くなっちゃうし。



確かに!ドラクエでさえ、途中休憩入れないと疲れてしまいます。「ぷよぷよ」だと、小さなごま粒大のぷよどもが降りてくるので疲れそうデスね…

アプリを使うと、バッテリーは早くなくなるデスね。



>目が疲れないようにねー。



はい…やりすぎには…注意するデス〜!
キアラ♪ URL 2007/04/14(Sat)20:24:07 編集
○ Re[1]:ノスタルジック☆RPG(04/13)
♪マサキティさん



こんばんわデス♪



>ボクは「ファイナルファンタジー派」でしたよ。



>ドラクエもやりましたけど。



結構、FF派とドラクエ派と別れるデスね。

FFは、4しかやったことがないですが、アビリティとか当時から細かくて、やりがいがありそうだと思ったことがあるデス。



>ファイナルファンタジーやらドラクエやらは、音楽も凝っていて、今でもピアノとかで演奏されてますね♪



ゲーム音楽侮り難しデスね!

良く出来た音楽だし、それだけでも楽しいデスからね。

こんなとき、ピアノ弾けて良かったとかちょっと思ってみたりするデス。
キアラ♪ URL 2007/04/14(Sat)20:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]