アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 近頃の癒し曲(聴く専門編) 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[195]  [196]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [163]  [162]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、一つ嬉しい報告デスひらめき
キアラ、めでたく来月から週4日の契約となりましたデス〜!!さくら
ああっ、これでのんびり出来るデス。
収入は減りますが、赤ちゃんと自分の体には変えられないデスっ。
母親学級にも出られるし、検診にも大手を振って行けるデス〜!!やったね!

さて。
こんなキアラデスが、仕事に行けばやっぱり疲れるデス下向き矢印
つわりというわけではないのですが、電車や職場の近くにいる人の体臭or口臭が妙に気になったりして…
それだけでもう気分が悪くなったりしますデス。
この季節、むしむしするし、ぼちぼち皆さん汗かき雫になる時期デスので、仕方がないと言えば仕方がないのデスがショック

そんなこんなで無駄に疲れて帰ってくるキアラ。
寝る前などに聴いてる癒しの音楽を紹介するデス。
胎教も兼ねてるデスよ。

・ラヴェル/水の戯れ、亡き王女のためのパヴァーヌ
・ドビュッシー/夢、アラベスク1番
・フォーレ/ノクターン2番
・ショパン/子守歌
・モーツァルト/ソナタK.331 第1楽章

圧倒的にフランスものが多くなるデス。
自分ではとても弾けないような曲も混じってます(だから「聴く専門編」)ぽっ

あと最近では、シューベルトも癒し音楽として聴いてるデス。
・シューベルト/即興曲Op.90全曲

アルバム単位では、やっぱり小山実稚恵さんデスきらきら
このCDはノクターン及び夜を連想させる曲がいっぱい入っている、なかなかいいCDデス。

こういう曲達に癒されながら、明日への英気を養ってるキアラなのでしたハート

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
キアラさん♪、おはようございます♪



お仕事、減らせてよかったですね!!

平日に1日でも休めるのは嬉しいですね。



私は妊娠中はそれほど敏感になったものはありませんでしたが、お味噌汁が食べられなくなったり、パスタはトマト味しか受け付けなくなったり、嗜好がふだんと少し変わったことを思い出しました。



キアラさんのお聴きになってる癒し曲、優しくて美しいものばかりですね♪

どれもキアラさんが手がけさえすれば、お弾きになれそう!!



一昨日の日曜日、教わってる先生の発表会があり(私は出ませんが)、ブラームスのop.118−2を弾いた方が2人もいました。もしかして この曲は思ってるよりも難しいかも…と家に帰って自分の演奏を録音したら……案の定ヘタクソ!

来月の15日に小さな会で弾く予定なので、急いでやり直しです。寝る前には、お気に入りのエレーヌ・グリモーのCDのこの曲をリピートで聴いて、体にも覚えさせてます(^^;)
みぽぽ 2007/06/26(Tue)05:37:51 編集
○ おはようございます♪
おぉ〜よかったですね☆

身体もだいぶ、辛い状態だとは思いますが、無理はしない様に頑張って下さいね♪

自分も、シューベルト即興曲集、見つけて買ってみますねo(^-^)o

ショパンの子守歌は、最初の方だけかじった事あります〜♪

途中で♭がわからなくなり、挫折…

最近は無謀な挑戦は控え目です(&gt;_&lt;)
やす♪ 2007/06/26(Tue)06:34:39 編集
○ Re:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
妊婦さんの体調は、本当に人それぞれのようですね!

一人目と二人目で違う事も有るみたいですが、

キアラ♪さんの場合は、お勤めもあるから

癒しの曲でリラックスしてくださいね(^^)
はる7381 URL 2007/06/26(Tue)14:37:40 編集
○ Re:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
お仕事の件は良かったですね!

これから暑さ本番ですから、癒し曲をいっぱい聴いて身体をいたわってくださいね。



素敵な曲ばかりですね。

5〜6年前に1年間だけ教わっていた先生が、

フランス&スペインものを得意とされていたので、

コンサートで弾かれていたことを思い出しました。



シューベルト、キアラさんはどの方のCDを聴かれていますか?私はブレンデルを聴いています。
ちょっちゃま URL 2007/06/26(Tue)17:10:43 編集
○ Re:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
わー、週休四日Getおめでとうございます〜!!



臭いのこととか、ちょっとしんどい要因もあるようですが、少しでもキアラさんにとって快適な環境を保っていけますように☆
紋(^^) URL 2007/06/26(Tue)22:49:47 編集
○ Re[1]:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
♪みぽぽさん



こんにちはデス♪



>キアラさん♪、おはようございます♪



はい♪お返事送れてすみませんデス。



>お仕事、減らせてよかったですね!!

>平日に1日でも休めるのは嬉しいですね。



おかげさまで〜。

職場の方にご理解があり、このような嬉しい結果となりました。

もうイライラもピークデスしね…体力的にももちろんキツイデスし☆



>私は妊娠中はそれほど敏感になったものはありませんでしたが、お味噌汁が食べられなくなったり、パスタはトマト味しか受け付けなくなったり、嗜好がふだんと少し変わったことを思い出しました。



食べ物の嗜好が変わるのもよく耳にします。人によって、変化は様々なようデスね。

それにしても妊娠するって不思議デス。。。体の中がこんなにも変わっちゃうんデスから。



>キアラさんのお聴きになってる癒し曲、優しくて美しいものばかりですね♪

>どれもキアラさんが手がけさえすれば、お弾きになれそう!!



いえいえ…道のりは厳しそうデスよ。

ラヴェルは先生ストップされてますし☆



>一昨日の日曜日、教わってる先生の発表会があり(私は出ませんが)、ブラームスのop.118−2を弾いた方が2人もいました。もしかして この曲は思ってるよりも難しいかも…と家に帰って自分の演奏を録音したら……案の定ヘタクソ!



みぽぽさんは、ブラームスのこの曲をとても大事に思っていらっしゃるんデスね。だからきちんと弾きたいという願いが伝わってくるような気がしますデス。



>来月の15日に小さな会で弾く予定なので、急いでやり直しです。寝る前には、お気に入りのエレーヌ・グリモーのCDのこの曲をリピートで聴いて、体にも覚えさせてます(^^;)



おお〜、結構直近デスね!納得いく出来になりますようお祈りしています。

耳で聴くのもいい練習になりますよね。

頑張って下さい〜!!
キアラ♪ URL 2007/06/27(Wed)13:19:55 編集
○ Re:おはようございます♪(06/25)
♪やす♪さん



こんにちはデス♪



>おぉ〜よかったですね☆

>身体もだいぶ、辛い状態だとは思いますが、無理はしない様に頑張って下さいね♪



ありがとうございますデス〜♪

週4日なら何とかガマン出来そうデス。

身体も、あと精神的にも辛くなって来ちゃいましたので…



>自分も、シューベルト即興曲集、見つけて買ってみますねo(^-^)o



おお〜早速♪

えっと、Op.90-3は♭6個もありましたデス…

でもっ綺麗な曲なので一度聴いてみて下さいデス♪



>ショパンの子守歌は、最初の方だけかじった事あります〜♪

>途中で♭がわからなくなり、挫折…

>最近は無謀な挑戦は控え目です(&gt;_&lt;)



あっ、そういえばそうだった…あれも♭多いデスよね。

ショパンの曲は臨時記号が多い曲沢山ある気がしますデス。
キアラ♪ URL 2007/06/27(Wed)13:22:50 編集
○ Re[1]:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
♪はる7381さん



こんにちはデス♪



>妊婦さんの体調は、本当に人それぞれのようですね!



話を聞いてみると、千差万別なのがよく分かるデス。

つわりの傾向もそれぞれデスし…

でも大変なのは共通してるみたいデスね☆



>一人目と二人目で違う事も有るみたいですが、

>キアラ♪さんの場合は、お勤めもあるから

>癒しの曲でリラックスしてくださいね(^^)



はい、ありがとうございますデス〜♪

もし二人目出来たら、今度はつわりが酷くなっちゃって大変かも、とつい思ってしまいましたデス。
キアラ♪ URL 2007/06/27(Wed)13:24:53 編集
○ Re[1]:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
♪ちょっちゃまさん



こんにちはデス。



>お仕事の件は良かったですね!

>これから暑さ本番ですから、癒し曲をいっぱい聴いて身体をいたわってくださいね。



ありがとうございますデス♪

おかげさまで、少しは楽出来そうデス。

お腹の子のためにも、あまりイライラしたり怒ったりするのはよくないので、リラックス生活するデス。



>素敵な曲ばかりですね。

>5〜6年前に1年間だけ教わっていた先生が、

>フランス&スペインものを得意とされていたので、

>コンサートで弾かれていたことを思い出しました。



スペインものも素敵デスよね。キアラ大好きデス。

フランスとスペインって、やはり相通じるところあるデスかね〜?



>シューベルト、キアラさんはどの方のCDを聴かれていますか?私はブレンデルを聴いています。



えっと…エリーザベト・レオンスカヤと、小山実稚恵さんデス♪

ブレンデルの演奏も骨太そうな感じデスね!
キアラ♪ URL 2007/06/27(Wed)13:28:24 編集
○ Re[1]:近頃の癒し曲(聴く専門編)(06/25)
♪紋(^^)さん



こんにちはデス♪



>わー、週休四日Getおめでとうございます〜!!



ありがとうございますデス♪

おかげさまで、残り1ヶ月何とか越せそうデス。



>臭いのこととか、ちょっとしんどい要因もあるようですが、少しでもキアラさんにとって快適な環境を保っていけますように☆



そうデスね〜。

ちょっとキアラが敏感になりすぎるのかも知れないデスが…

なるべくイライラの要因を自分で作らないように、守りながら生活するデス。
キアラ♪ URL 2007/06/27(Wed)13:30:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]