アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 発表会のヘアスタイルについて 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。。すみません。。。

前回のブログ、ちょっとあんまりな内容でしたよね。。。

読まれてドン引きされた方、誠に申し訳ございませんでした


さてさて。

発表会もあと数週間後に迫りまして、それなのに平日は育児・家事に追われて一向にピアノを弾く時間も元気もなく、

3歩進んで2歩下がるような、そんな日々が続いておりまする


そしてそんな中でも気にしちゃってるのが、ステージ上でのスタイルなんですよ。

ドレスと靴はもう購入済みなのでクリア。

そうすると今度はヘアスタイルが気になるんですね~。

今回曲の雰囲気から、きりっとしたアップスタイルよりは、ハーフアップか髪を下ろした状態にしようかと思ってます。

大体ステージに乗る時は、髪を巻くことが多い私。

それなのに、ロッドの細いホットカーラーしか持っていないので、毎回巻くのに苦労してました。


なので今回、やっとのことでヘアアイロン(カール)を買いましたぁ
 
↑これね。


ヘアカタログなどを見ると、たいていアレンジの下地として、

「ヘアアイロンで巻いておく。」

という記述が圧倒的に多くて、

「これは用意しておいたほうがいいのかしら」

っていつも思っていたんですよね。

今まではホットカーラーで下地作りをしてたけど、今後はこれが大活躍してくれそうです。


当日は、簡単ではありますがくるくる巻きにして、キラキラのクリップで留めたりしてフェミニンな感じで演奏しようと思ってます


って。。。

肝心の練習もせずに何格好ばかり気にしてんだか

忙しい平日に練習できないなら、週末の夜が練習の狙い目。

よしっ、集中してがんばろうっと!


ステージ上でのスタイルと同じくらい、気合入れまっせ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
あー、髪型を自由自在に扱える人がうらやましいっ!

私、すっごく不器用なんでヘアもメイクもできないの。。。
だから本番前には美容院に行ってトリートメントしてもらいます(笑)

メイクも一重まぶただから難しくって。興味があった昔は本とか見て練習したけれど、やっぱり違うんでやめました(笑)

今ではまつげクルン♪ラメのシャドーキラリン☆ってやると、翌日ものもらいできてます。。。。。はぁ。
みき 2009/03/06(Fri)19:15:59 編集
Re:無題
♪みきさん

こんばんわ!
コメントありがとうございました。

>あー、髪型を自由自在に扱える人がうらやましいっ!
>
>私、すっごく不器用なんでヘアもメイクもできないの。。。

え、私もめちゃ不器用ですよ~。
こんな記事を書いてますが、凝った髪形とかはぜんぜんだめで、いつもきれいにスタイリングしてる人を見ると、どんなふうになってるのか知りたくなって、近くまで寄ってガン見してますもの(笑)

>だから本番前には美容院に行ってトリートメントしてもらいます(笑)

うーん、できれば私もそうしたい。。。
確実にきれいにしてもらえますからね。
私の場合ただ単に技術料をケチってるだけですよ。。。

>メイクも一重まぶただから難しくって。興味があった昔は本とか見て練習したけれど、やっぱり違うんでやめました(笑)

メイクも合う合わないありますからね。。。
難しいところですよね。

>今ではまつげクルン♪ラメのシャドーキラリン☆ってやると、翌日ものもらいできてます。。。。。はぁ。

ラメのシャドーは、佐伯チズさんいわく「金属の破片」なのだそうで、肌への密着度が高いのでクレンジングしても落ちにくいんですって。
「金属」というだけあって、かぶれる人もやっぱりいるそうなので、たまにならいいけど毎日はおすすめしませんよ、ということです。
きらきらメイクも憧れますが、肌へのダメージもそれだけ高いものなんですね☆
キアラ  【2009/03/07 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]