アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ミューズDEピアノムシ、無事終了☆ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[637]  [636]  [635]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミューズDEピアノムシ。

無事、終了いたしました。

今回も本当に楽しかったです
…というか、かなりドタバタな感じの1日となりましたが

朝、集合時間に間に合うように家を出たのに、網棚の上にドレスと靴の入ったバッグを思いっきり置き忘れてしまうし…
幸いすぐに気付いたので、乗換した路線に引き返し、終着駅までいって取り返してこられましたが…。

おかげで何だか落ち着かない1日が始まっちゃったんです

リハーサルの時に、音を確認しようと思ってパーツごとにしか弾かなかったんだけど、今回の会場では別室で練習するということが出来なかったようで

しまったぁぁぁ!!「飛翔」まとめてないよーーー!!

言い訳してしまうと、2週間前のピアノムシ練習会でいろいろと指摘を受け、1から改めて再調整していったんですよ。
パーツごとのゆっくり練習ばかりしていて、ほとんど通し練しなかったんだよね
しかも、残り1週間は疲労困憊もいいところで、まともにピアノ弾ける日なんてほとんどなかったんです。
前日はバッテリーが切れる直前で、うつむくと眩暈がするほど

そんなこんながあったので、もう一度リハやらせてもらって、慌ててまとめたのでした。

結果…。

今回の演奏、一言でいえば。

「中途半端」

でした

思い切りも足りず、かといって丁寧かというとそうでもなく。
何だかよく分からない演奏になったかと思います。

しかも、不安を払拭しようとして躍起になり、却って攻撃色が強くなり、出てきてお辞儀をするときの顔が怖かった、というご意見までもらってしまいました

というわけで、自己評価としては、

・演奏…45点
・ステージマナー…40点

くらいの辛口評になりました

まぁ無理もありません。
いろいろと間に合わなかったので、出来るところまでやってここまでといったところなのでしょう。

演奏についてはこれくらいにして。。。

実は今回、とあるお役目を頂戴しておりました。
何と、第3部の司会を仰せつかったのです!!

しかも第3部は、一人を除いて全員がメンズ、しかもメンツ的にかなり濃い感じの部になってたんです!!
こっこれは…もしや神様、いやいやムシクン様の思し召しか…?

何とか面白く喋ろう、と思っていたんですが、認識が甘いことに気づきました。
いろいろと確認しなければならないこともあったし、間のとり方や、演奏者が上手く出ていけるよう配慮しなければならないなど、気を遣う面が多かったのです。

うーん、司会って、大役なのね…。
良く分かりました。
勉強になりました。

演奏会終わった後は、素敵なバーで打ち上げ!
ピアノ談義その他もろもろいろんな話で盛り上がり…。

全体としては、いい演奏会だったんじゃないだろうか!
出られてよかったと思います。

次回は、「ショパンDEピアノムシ」ですねっ。
それに向けて、また「英雄」(←最近「ひでお」と呼ばれてるニクいやつ)調整だぁ!!

おっとその前に、ステップのために「飛翔」、リベンジだな!!


帰宅途中、地元駅でナンパされました

まさか今更ナンパされるとは思いませんで。
しかも、手にはウコンスーパーがしっかりと握られ、ドレスや靴が入った大きなバッグを肩から下げた、何やら家出人みたいな雰囲気の格好だったのに…。

何を血迷ったか、メガネ男子

いくら私がメガネ男子が好みだといっても、メガネかけてりゃそれでいいかっていうとそういうわけでもないからね

メアドまで訊かれそうになりましたが、速攻振り切って帰宅しました

おかげさまで、色々あった1日に強烈なオチがついた、という結果に。

…何だかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
楽しかったですね♪
発表会、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

朝から色々とトラブルがあったようで大変でしたね。
和泉さんも傘を忘れて戻ったとおっしゃっていましたし、
さてつさんは僕のメールで二度寝から起きたようですし(笑)、
皆さんそれぞれでプチトラブルはあったようですね。

ご自身の演奏に関しては少々辛口のようですが、
「飛翔ってかっこいいな」とキアラさんの演奏を聴いて思いましたよ♪
ピアノムシの発表会をステップに、
またさらに磨きをかけてくださいね!!

司会も、とりわけ濃いところをありがとうございました!!
どういうわけかああなってしまったのですが(笑)、
あそこをさばいていただくのはキアラさんしかいないと思いましたので(^^)
もとあきさんは、演奏前からアナウンスにビクビクされていたようです(笑)。

あと、さりげなく差し入れもありがとうございました♪
ああいう気遣いができるのがキアラさんだととても感心していました♪

打ち上げも含めて、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)

深夜にナンパまでされるとは・・・
発表会の帰りにというのはなかなかないですよね(笑)。
ムシクン URL 2010/05/30(Sun)19:49:09 編集
Re:楽しかったですね♪
♪ムシクンさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

>発表会、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

こちらこそ、いろいろとありがとうございました!
お疲れ様です!

>朝から色々とトラブルがあったようで大変でしたね。
>和泉さんも傘を忘れて戻ったとおっしゃっていましたし、
>さてつさんは僕のメールで二度寝から起きたようですし(笑)、
>皆さんそれぞれでプチトラブルはあったようですね。

そんなことがあったんですね。。。
私だけじゃなかったんだ。。。
それにしてもさてつさん、2度寝ってwww

>ご自身の演奏に関しては少々辛口のようですが、
>「飛翔ってかっこいいな」とキアラさんの演奏を聴いて思いましたよ♪
>ピアノムシの発表会をステップに、
>またさらに磨きをかけてくださいね!!

うわぁ…。
ムシクンさんやっぱり聖人ですよーーー(涙)
あんな中途半端な、絡みづらい演奏だったのに…温かいお言葉すぎて泣けてきます!
ありがとうございます、次の本番に向けて、今度はしっかりまとめておきます。

>司会も、とりわけ濃いところをありがとうございました!!
>どういうわけかああなってしまったのですが(笑)、
>あそこをさばいていただくのはキアラさんしかいないと思いましたので(^^)

ああ、やはりムシクン様の思し召しだったんですね。
第3部をやる、そしてメンバーを見て「うわっ何これ、半端なく濃い!」って思っちゃってww
あそこ滑るわけにいかなかったので、とくに緊張しましたね。

>もとあきさんは、演奏前からアナウンスにビクビクされていたようです(笑)。

ああ…(笑)
本人には散々「いじるからねー、めっちゃいじるからねぇぇぇ」と脅しておいたので…。
恐怖感を与えてしまったようですね。。。おほほほほ(高笑)
そして、予言通りいじっておきましたからね♪♪♪

>あと、さりげなく差し入れもありがとうございました♪
>ああいう気遣いができるのがキアラさんだととても感心していました♪

あれは先生のおかげです。
何か甘いものがあるとほっとするかなとも思ったし。。。

>打ち上げも含めて、楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)

打ち上げ、素敵な会場だったし、やっぱりみんなで飲むお酒は最高ですよね。

>深夜にナンパまでされるとは・・・
>発表会の帰りにというのはなかなかないですよね(笑)。

私もそう思います…。
まさか1日の締めに、こんな目に遭うと思いませんで。
なのでネタにしました。

ショパン、年末演奏会と、また頑張りましょうね!
キアラ  【2010/05/30 22:23】
お疲れ様でございます
お疲れ様でしたっ。
最近更新がないので今度のお仕事お忙しいのかなと思っていました。
そんな状況での発表会、すごいですね。
顔が怖くなるのもわかる気がする・・・(違うか<笑)。

と、ところで、
ナンパすごいですね。
私も数年前に酔っぱらいにナンパされたときはうれしかったなあ。
うれしいというところがいかにも、アラフォーなんですけど・・・・・・。
私の場合は、酔っぱらいなので目がかすんでいたのだと思うのですよね(アハハハハ)。
うれしいからといってついて行ったりはしませんよ。念のため・・・・・。
のぞみ URL 2010/05/31(Mon)22:11:44 編集
Re:お疲れ様でございます
♪のぞみさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

>お疲れ様でしたっ。
>最近更新がないので今度のお仕事お忙しいのかなと思っていました。

はい…忙しいです。
一応定時には帰れるのですが、仕事に入ったらやることいっぱいで大変です。

>そんな状況での発表会、すごいですね。

ありがとうございます!
何だかとてもバタバタしていました。

>顔が怖くなるのもわかる気がする・・・(違うか<笑)。

いろんな意味で…ww

>と、ところで、
>ナンパすごいですね。

久々だったんでびっくりしました。
まさか演奏会の帰りにナンパされるとは。

>私も数年前に酔っぱらいにナンパされたときはうれしかったなあ。
>うれしいというところがいかにも、アラフォーなんですけど・・・・・・。

いえいえ…私もこうしてネタにしちゃうところがアラフォーなんですよね。
まんざら悪い気もしなかったんで。
好みじゃなかったんですがね。

>私の場合は、酔っぱらいなので目がかすんでいたのだと思うのですよね(アハハハハ)。

あららら、そんな~!!
のぞみさんがいいなぁって思ったんでしょう、きっと♪

>うれしいからといってついて行ったりはしませんよ。念のため・・・・・。

分かってますよ~!
そんなことしませんよね!
キアラ  【2010/06/05 20:37】
無題
実は、ミューズは実家から近いのでこっそり聴きに行こうかと思ってました。
(関係ない人が行っていいのかわからないんですが…)
急用ができてしまい行けなかったのですが、キアラさんの飛翔聴きたかったです。
司会している姿も見てみたかったです♪
お忙しいのに、発表会など色々出ていてすごいなぁと思います。

最近、ナンパとかされてないなぁ。
変な勧誘ばっかりw
ナオ 2010/05/31(Mon)23:14:00 編集
Re:無題
♪ナオさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

>実は、ミューズは実家から近いのでこっそり聴きに行こうかと思ってました。
>(関係ない人が行っていいのかわからないんですが…)

え?そうだったんですか?
誰でも聴きにきてくださって良かったので、来ていただきたかったです~!

>急用ができてしまい行けなかったのですが、キアラさんの飛翔聴きたかったです。

うーん、中途半端な演奏でしたよ。。。

>司会している姿も見てみたかったです♪

司会は、見えないところでしていたので姿は表していないのですが、その代わり楽しく喋らさせていただきましたww

>お忙しいのに、発表会など色々出ていてすごいなぁと思います。

ありがとうございます!!
何か人前演奏が楽しくなっちゃって、出る機会増やしています。

>最近、ナンパとかされてないなぁ。
>変な勧誘ばっかりw

勧誘…うざいですよね。。。
ナンパは私も久々でした。
キアラ  【2010/06/05 20:43】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]