アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ しみじみ。。。 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会まであと3日。

先だ先だと思っていても、その日が来るのはあっという間ですね。

思えばいろんなことがありました。。。

出産のためホルモンバランスが崩れ、腱鞘炎になって手を広げるだけでも痛んだこと。
練習時間が全然取れなくて、サイレント導入前は月に一度ピアノに触れればまし、という状態だったこと。
そのために曲が進まなくて、一時レッスンを断念したこと。
それでもピアノを弾きたくて、貯金をはたいてサイレントを導入したこと。

そして発表会参加をやっと決意したこと。

決して平たんな道のりではなく、紆余曲折あり、挫折あり、葛藤あり、山あり谷ありだったなぁ、と思います。

こうして振り返ってみると、今ピアノが弾けるということがどれだけ有難いことなのかが良く分かります。

今でも、「弾きたいなぁ」って思い立ったら即ピアノに向かえるわけではありません。

超頑張って早く家事を終わらせて、さあピアノを弾くぞ!とピアノの前に座った瞬間、りんりんが起きてぐずぐずし始めることだってありましたし。。。
変な時間にりんりんが起きてなかなか寝付いてくれないこともあり、それでもどうしてもピアノを弾きたかったので、りんりんをおんぶしたままピアノに向かったことが3回もあります
5分でも10分でもピアノに触りたいという日もあったし、逆に時間が取れても体の疲れがひどいときは断念せざるを得なかったり。

こんなにして頑張って時間を捻出したいと思うのは、やっぱりピアノが好きだからなんだなぁ。
というか、ここまでピアノが好きだなんて、自分でも自覚してなかったよ。

そう思うと何か、しみじみしてきちゃいます~

時間がない、練習する機会が限られていることは、決して不利ではなく、むしろ集中力が高まっていい練習が出来たと思っています。
まぁそれでもいろんなことがまだまだだし、課題はたくさん残っていますがね

発表会当日は、ものすごく感慨深い思いをすることでしょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
発表会
続けることは、ホントに難しいことですね。

色んな苦しいことも辛いことも乗り越えて
それでも好きなんだから続けられるんですよね!

お母さんになってのピアノは、特に大変だったと思いますが
そのぶん、りんりんちゃんにも伝わってくれる時が来て
一緒に練習や連弾が出来る日も
必ずやってくるのですから(^ー^)

…お母さんになってない私が言うのも変ですが(^^;)
そんな日が来る、キアラさんがうらやましいです!
発表会は感慨に耽って?!
楽しく演奏出来ますように!!
はる 2009/03/18(Wed)18:08:43 編集
Re:発表会
♪はるさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

>続けることは、ホントに難しいことですね。

そうですね~!噛みしめています。。。
人生の節々で、このままやめてしまうこともあるかもしれない、という局面に立たされたこと何度もありますからね(^^ゞ

>色んな苦しいことも辛いことも乗り越えて
>それでも好きなんだから続けられるんですよね!

そうなんですよ。
どこからこんなに力がわくんだろうって思ったら、理由はごく単純なんですよね。

>お母さんになってのピアノは、特に大変だったと思いますが
>そのぶん、りんりんちゃんにも伝わってくれる時が来て
>一緒に練習や連弾が出来る日も
>必ずやってくるのですから(^ー^)

そうあってほしいと思っています(^.^)
というかむしろ母を超えてほしいとまで思ってますから。

>…お母さんになってない私が言うのも変ですが(^^;)
>そんな日が来る、キアラさんがうらやましいです!

ありがとうございますぅ~!

>発表会は感慨に耽って?!
>楽しく演奏出来ますように!!

はい、頑張ります、よろしくお願いします!
キアラ  【2009/03/19 10:33】
無題
いよいよあと3日 (日付変わったのであと2日?!)
ここに至るまで本当にいろいろなことがあったんですねぇ。

「ピアノがすき」という思いをこめて、
当日の出来不出来などは余り気にせず、
兎に角、ご自分へのご褒美のようなステージを楽しんできてくださいね
ゆっきー 2009/03/19(Thu)01:41:57 編集
Re:無題
♪ゆっきーさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

>いよいよあと3日 (日付変わったのであと2日?!)
>ここに至るまで本当にいろいろなことがあったんですねぇ。

そうなんです!涙なくしては語れないし、あの日々があったからこそ、今があると思っています。

>「ピアノがすき」という思いをこめて、
>当日の出来不出来などは余り気にせず、
>兎に角、ご自分へのご褒美のようなステージを楽しんできてくださいね

ありがとうございます~!!
ステージに立てる幸せをかみしめつつ、当日は楽しもうと思っています。
キアラ  【2009/03/19 10:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]