アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 新たな趣味が増えました 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[650]  [649]  [648]  [646]  [647]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末から、写真を撮ることにハマっています

きっかけは、自分のケータイで月の写真を撮ってもらったこと。
いろいろと設定を変えて撮ってもらったその写真は素敵なものでした。
そのあと自分でも同じように設定を変えて撮ってみたら、自分でもびっくりするくらい綺麗なものが撮れて…。

それからというもの、私のケータイはカメラとして使われることとなり…。
取扱説明書を引っ張り出して機能を調べ、いろいろいじって、撮ってみて…。

同じことを今度はコンデジでやり始めました。

もともと遺伝子レベルでのマニア。
その性質をフル発揮し、ネットで情報を集め、本屋さんで撮り方を調べ…。
そうこうしてる間に、今ではすっかり写真を撮ることが日課と化しています。

これがその成果。
IMG_1595.JPG
 
IMG_1616.JPG
 
IMG_1628.JPG
 
IMG_1642.JPG

りんりんだって、ほらこの通り。
IMG_1600.JPG
 
IMG_1601.JPG

写真って、奥が深くて楽しいですね

おかげで、趣味の欄に「写真撮影」という項目が増えました。

こうなると、コンデジだけではもう物足りない…。

そう、今一番欲しいものは、「一眼レフ」

狙うはEOS kiss X4!!
60Dにも惹かれるんだけど、なにぶん初心者、いきなりハイスペックはもったいないので…。

写真を撮るようになると、視点がそれまでと変わるのに気付きます。
何気ない光景でも、目に留まれば絵になると思うし、お天気にだって敏感になる。
雨が降ると、街の表情が変わるから、面白いと思えるようになる。
花を見ると、その色が美しく、どんな配色にしたら綺麗かとか、考えるようになる。

そんな自分の変化も楽しいです。

今後もどんどん撮るつもり。
そしていつか、憧れのデジイチをゲットするぞ~!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
素敵~♪
おはようございます☆
素敵な趣味が増えましたね♪いっきに習得されて、抜群なセンスが光った写真になりましたね!
何事にしても目標を高く持ち、向上心を絶やさない、そんなキアラさんはいつもすばらしい!!!
これからも益々腕を上げた美意識高い写真の数々を楽しみにしています(*^_^*)
Cちゃん 2010/10/18(Mon)07:38:18 編集
Re:素敵~♪
♪Cちゃん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

>おはようございます☆
>素敵な趣味が増えましたね♪いっきに習得されて、抜群なセンスが光った写真になりましたね!

ありがとうございます~。
おかげさまで撮った写真は今月だけでものすごい数になり…。
とにかく撮る!で毎日頑張ったので、最初から比べるといい感じにはなってきたかな…。

>何事にしても目標を高く持ち、向上心を絶やさない、そんなキアラさんはいつもすばらしい!!!
>これからも益々腕を上げた美意識高い写真の数々を楽しみにしています(*^_^*)

嬉しいです!!写真を撮ることって本当に面白いです。
今ではいい景色を見たりすると「いただき!」って感じで撮ってるし。
また、こちらにアップするので、みてやってくださいね。
キアラ  【2010/10/22 20:02】
たまにはこっちにも
写真見てたら私もウズウズしてきちゃった(笑)

去年、コンデジだけど光学12倍ズームのを買ったんだよねー。でも、旅行や発表会の時しか出番はなく…。一年半が過ぎ去って値段は笑っちゃうくらいに安くなってて^^;

デジカメがこの世に出回る前からコンパクトカメラだけど、馬の写真を撮り続け、動くものはやっぱり一眼だよなーなんて思ってたのでキライではないんだろうし(笑)

ただ…

取説読むのが苦手な私がコンデジをどこまで理解できるかという所で挫折しそー。
みき 2010/10/18(Mon)15:19:44 編集
Re:たまにはこっちにも
♪みきさん

みきさん、こっちにもありがとう(笑)

>写真見てたら私もウズウズしてきちゃった(笑)

お馬さん、撮りたくなってきた?

>去年、コンデジだけど光学12倍ズームのを買ったんだよねー。でも、旅行や発表会の時しか出番はなく…。一年半が過ぎ去って値段は笑っちゃうくらいに安くなってて^^;

光学12倍か~。いいなぁ~。
それならお馬さんも綺麗に撮れそうだ。
コンデジもね~時間が経つとバカ安くなってて、何だよ~って思うんだよね。

>デジカメがこの世に出回る前からコンパクトカメラだけど、馬の写真を撮り続け、動くものはやっぱり一眼だよなーなんて思ってたのでキライではないんだろうし(笑)

一眼の方がいろいろ設定できるし、1回撮って次撮るまでの間が短いし…。
そう考えるとやっぱり一眼ってなっちゃうんだよね。

>ただ…
>
>取説読むのが苦手な私がコンデジをどこまで理解できるかという所で挫折しそー。

取説、私も最初は「???」だったよ…。
写真の本を読んでから、自分のコンデジの取説読んで…それの繰り返しだったな。
キアラ  【2010/10/22 20:05】
いいよね~!
カメラって面白いよね♪
今まで見慣れた景色とかが違って見えたり。
光と影と色合いとアングルetc・・。
マニアックなポイント満載だよね。
写真とっても素敵~!!
カメラって君にピッタリかも。
一緒に撮影お散歩とか撮影旅行とか行きたいね♪
AtoRIe 2010/10/22(Fri)21:15:19 編集
Re:いいよね~!
♪AtoRieちゃん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>カメラって面白いよね♪
>今まで見慣れた景色とかが違って見えたり。
>光と影と色合いとアングルetc・・。
>マニアックなポイント満載だよね。

そうそう!
確か、Rieちゃん一眼買ったんだよね?
いいなーって思って(羨)
カメラ持ち歩くようになってから、真っすぐ歩けなくなっちゃったよ(苦笑)
どんな景色もシーンも見逃せなくなっちゃって…。

>写真とっても素敵~!!

うんうん!そんな世界に気づけてよかった。

>カメラって君にピッタリかも。

えっ?本当?
嬉しいな~♪

>一緒に撮影お散歩とか撮影旅行とか行きたいね♪

撮影旅行!?
ぜひぜひ!
行きたいところ、撮影スポット、たくさんある~。
キアラ  【2010/10/27 15:32】
お久しぶりです(^^
お元気ですか?
久しぶりにコメを付けに来ました(^^)v

一眼レフ、私も欲しいです!
最近、旅行先で風景や電車を撮るのにはまってるのです
デジカメと携帯で撮ってるんだけど、やっぱり光や角度に限界があるんだよね

kissは使いやすそうだし、性能もよさそうだし・・・
相方さんが、一眼レフを使っているので、ちょっと憧れ
しかも交換レンズを持ってるの。
そんな風に使えるようになったら、いいなぁ~


普段の生活とは別なところで、趣味を持っていると、毎日も楽しくなりますよね
sappy 2010/10/31(Sun)13:28:27 編集
Re:お久しぶりです(^^
♪sappyさん

こんばんは!!
ご無沙汰してます~。
コメントありがとうございます。

>お元気ですか?
>久しぶりにコメを付けに来ました(^^)v

わー、本当にお久しぶりですねぇ。
こちらを覚えていてくださってありがとうございます。

>一眼レフ、私も欲しいです!
>最近、旅行先で風景や電車を撮るのにはまってるのです
>デジカメと携帯で撮ってるんだけど、やっぱり光や角度に限界があるんだよね

sappyさんは電車も撮るんだったよね。
コンデジ…限界ありますよ。こんなことがしたいのに、とか、細かい要求にこたえられるには、やっぱり限界がなぁ、と思うんですよね。

>kissは使いやすそうだし、性能もよさそうだし・・・

kissは軽いですよ、何よりも。
エントリモデルながらしっかりしてるし。
これ書いたちょっとあとに、私は60Dを本命に据えてしまったので…。
さらに貯金しなければ、なのです。

>相方さんが、一眼レフを使っているので、ちょっと憧れ
>しかも交換レンズを持ってるの。
>そんな風に使えるようになったら、いいなぁ~

お、相方さんもカメラマンなのね。
一緒に撮影旅行とか行けたらいいね。
そういうのって素敵だよね。

>普段の生活とは別なところで、趣味を持っていると、毎日も楽しくなりますよね

そうそう!
ピアノで煮詰まったら写真撮りに行けるし、写真で悩んだらピアノ弾けるし、こういう趣味が増えたことを嬉しく思ってます。
キアラ  【2010/11/15 01:19】
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]