アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 愉しいピアノ・マンディ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[154]  [155]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話になりますが、ムシクンさんのところのピアノサークル・ピアノムシの練習会があったデス。

スタジオにぎっしり集まっての練習会。
今回もいい曲いっぱい聴かせていただきました。
ときどきお腹をさすって、「聴こえる?」って心で話しかけておりましたデス。

キアラは昨日、「キラキラ星変奏曲」とプーランクの「即興曲第15番」を弾いたデス。

キラキラを他人様の前にさらしたのは今回が初めて。
それまでは「革命」と共にお山の奥深くに隠しておいて、人里にはおろさないようにしておりましたデス。
なので、ひっじょーに、緊張しましたデス!!
しかも暗譜に挫折し、途中からは楽譜に頼り切り…情けなし。
今週末は、先生のお宅で生徒達による小さなリハーサルをやるので、それまでには何とか!と思ったデス。
今回で少し、度胸ついたかも?

打ち上げは途中で帰ってしまいましたが、6月の発表会の話や、12月の発表会の話でみんなで盛り上がりましたデス。
12月はもう出産したてで、出られないデス…残念。

今回もとても楽しませていただきました。
いい雰囲気の中だったので、また一週間頑張れそうデス。
今週乗り切れば、G.Wデスね♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ 楽しかったですー♪
エディットピアフ聴かせていただけて

とてもうれしかったです♪

あらてめて良い曲です♪♪

でも、難しそう(&gt;_&lt;)

わたしもいつか弾きたいな〜(^^)

きらきらも素敵でしたよ(^^)/~~~

昨日のキアラさんの聴いて

わたし、間違ってるとこ発見しちゃった(^^;)
デジたろう 2007/04/24(Tue)08:37:27 編集
○ 昨日はお疲れ様でした〜m(_ _)m
お〜お腹の子供にも聴かせてたんですね〜^^



昨日は色々とお話も出来てよかったです☆

キアラさん、メチャメチャうまいですよね゚(ノ*゚益゚)ノ

キラキラもとても綺麗な音が出てましたし、ブーランクは始めて聴かせて頂きましたが、改めて凄いなぁ〜って思いました。



鍵盤の音がずれているのを当ててしまうのも、凄いと思いますし、自分はたとえ全ての音が狂ってても、わからないと思います(o ̄∀ ̄)ノ&quot;



12月は出産と言う事なので、6月は頑張って下さいね♪



小山 実稚恵さんのCDはチョット捜して購入してみたいと思ってます。

今、頭の中に小山さんバラ1が流れてますから〜♪
やすやす♪ URL 2007/04/24(Tue)09:48:58 編集
○ Re:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
昨日はお疲れ様でした♪



お山の奥深くに隠してあった(?)、「キラキラ星変奏曲」は良かったですよ〜☆

練習会がリハーサルに向けてはずみになったならすごく嬉しいです(^^)

練習会に参加して、皆さんにも何か収穫があるといいですからね。



プーランクも素晴らしい演奏で、すごくいい曲だなあと感じ、

自分もいつの日か弾いてみたいなあと思いました。



打ち上げでのお話もすごく楽しかったですよね♪

あっという間に時間が過ぎてしまいました。



発表会はよろしくお願いします。

赤ちゃんと一緒に楽しく演奏してくださいね!!
ムシクン URL 2007/04/24(Tue)10:27:53 編集
○ Re:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
リハーサルをするだけで、色んな事があったりして

(^^;)勉強になりますよね♪

赤ちゃんにも、きっとしっかり聞こえている事でしょうね(^^)

楽しかったようで良かったですね♪
はる7381 URL 2007/04/24(Tue)14:57:52 編集
○ Re:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
昨日の練習会はお疲れさまでした。

エディットピアフは楽譜だけはあるもののどんな曲か

分からなかったので、キアラさんの演奏を聴けてよかったです。



あと脱力がしっかりできていて見ていてとても参考になりました。

発表会でもよろしくお願いします。
tam@ URL 2007/04/24(Tue)18:40:06 編集
○ 昨日はお疲れ様でした♪
キアラ♪さんこんばんは(^。^)丿

昨日は「キラキラ星」の人前初演奏だったのですね。発表会のいい予行演習になったでしょうねっ♪

今までいろんな人のキラキラ星聞いてきたけどキアラさんのもまた良かったです(*^_^*)

6月の演奏会の時にはグンとおなかも大きくなっているでしょうねっ。

いつか私の好きな「革命」の演奏もよろしくお願いしまーす♪
ゆりゆり 2007/04/24(Tue)22:17:02 編集
○ Re:楽しかったですー♪(04/24)
♪デジたろうさん



こんばんわデス♪



>エディットピアフ聴かせていただけて

>とてもうれしかったです♪



それは何よりデス♪

弾いて良かったデス!



>あらてめて良い曲です♪♪



でしょでしょ〜♪

聴くと好きになる人、結構いるデスよ!



>でも、難しそう(&gt;_&lt;)

>わたしもいつか弾きたいな〜(^^)



大丈夫デス♪

音がちょっと飛ぶデスが、弾けますよ。



>きらきらも素敵でしたよ(^^)/~~~

>昨日のキアラさんの聴いて

>わたし、間違ってるとこ発見しちゃった(^^;)



え?そうだったんデスか?

前回聴かせていただいたとき、気づかなかったなあ…あれれ〜?
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)22:50:30 編集
○ Re:昨日はお疲れ様でした〜m(_ _)m(04/24)
♪やすやす♪さん



こんばんわデス♪



>お〜お腹の子供にも聴かせてたんですね〜^^



はい〜。時々お腹さすって、気持ちいいね〜って…



>昨日は色々とお話も出来てよかったです☆



こちらこそ〜!

お会いするのはずっと先かと思っていたので、良かったデス。



>キアラさん、メチャメチャうまいですよね゚(ノ*゚益゚)ノ



ぎゃああ〜!はじゅかしいデス〜!!

穴があったら埋まりたいデス…



>キラキラもとても綺麗な音が出てましたし、ブーランクは始めて聴かせて頂きましたが、改めて凄いなぁ〜って思いました。



はあ…お褒めにあずかり、光栄デス。

プーランクの方は、聴いたことがない方が割に多いのデスが、聴くと惚れる人もまた多い曲デス。



>鍵盤の音がずれているのを当ててしまうのも、凄いと思いますし、自分はたとえ全ての音が狂ってても、わからないと思います(o ̄∀ ̄)ノ&quot;



いやー…高音が怪しいと思っていたデスが、まさかキメの音が狂っているとは…「げげッ!」って感じの音がして、興ざめでございましたデス☆



>12月は出産と言う事なので、6月は頑張って下さいね♪



はい〜!力一杯楽しませていただくデス♪



>小山 実稚恵さんのCDはチョット捜して購入してみたいと思ってます。

>今、頭の中に小山さんバラ1が流れてますから〜♪



おお〜、そうデスか!

あれはホントに買って損はないCDデス。

いつまで聴いても聴き飽きない内容になってるデス!名盤って感じデスね。
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)22:57:29 編集
○ Re[1]:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
♪ムシクンさん



こんばんわデス♪



>昨日はお疲れ様でした♪



はい、お疲れ様でしたデス。

愉しかったデスよ!



>お山の奥深くに隠してあった(?)、「キラキラ星変奏曲」は良かったですよ〜☆



ありがとうございますデス〜(汗)

たまにはああやって人里におろさないと、初公開時の緊張が倍増するので…昨日は反省したデス。



>練習会がリハーサルに向けてはずみになったならすごく嬉しいです(^^)

>練習会に参加して、皆さんにも何か収穫があるといいですからね。



そうデスね。キアラはやっぱりあそこで出してよかったと思いましたし、きっと皆さんもそれぞれ、何かもらって帰ってると思うデス。



>プーランクも素晴らしい演奏で、すごくいい曲だなあと感じ、

>自分もいつの日か弾いてみたいなあと思いました。



おお〜、惚れましたね?

あの曲はいい曲デスよ。

長いこと弾いてますが、毎回新鮮な気持ちで弾いてますね。

知らない人も、気持ち良く聴けるのでオススメします。



>打ち上げでのお話もすごく楽しかったですよね♪

>あっという間に時間が過ぎてしまいました。



そうそう、特に仮装(爆)

今から凄く楽しみになってるデス!



>発表会はよろしくお願いします。

>赤ちゃんと一緒に楽しく演奏してくださいね!!



こちらこそよろしくお願いしますデス。

一人で二人分参加するデス〜!
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)23:01:49 編集
○ Re[1]:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>リハーサルをするだけで、色んな事があったりして

>(^^;)勉強になりますよね♪



そうそう、色んな事が見えたりして、自分だけで練習してるときには分からないことに気づいたり…

たまにキツイですが、やって後悔はありませんよね。



>赤ちゃんにも、きっとしっかり聞こえている事でしょうね(^^)

>楽しかったようで良かったですね♪



はい、ありがとうございますデス〜♪

胎教環境、すごくいい感じデス♪
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)23:03:41 編集
○ Re[1]:愉しいピアノ・マンディ(04/24)
♪tam@さん



こんばんわデス♪



>昨日の練習会はお疲れさまでした。

>エディットピアフは楽譜だけはあるもののどんな曲か

>分からなかったので、キアラさんの演奏を聴けてよかったです。



お疲れ様でしたデス♪

tamさんのノクターン8番いいデスね!今度はフルバージョンで聴かせて下さいデス♪

プーランク、楽譜をお持ちならぜひぜひやってみて下さいデス!いい曲デスよ〜。



>あと脱力がしっかりできていて見ていてとても参考になりました。



え?そうなんデスか?

レッスンへ行くと、まだまだらしくよく注意されてるデスが…



>発表会でもよろしくお願いします。



こちらこそ、よろしくお願いしますデス〜!
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)23:06:51 編集
○ Re:昨日はお疲れ様でした♪(04/24)
♪ゆりゆりさん



こんばんわデス♪



>キアラ♪さんこんばんは(^。^)丿

>昨日は「キラキラ星」の人前初演奏だったのですね。発表会のいい予行演習になったでしょうねっ♪



はい〜、すさまじく緊張しましたデス☆

あれが発表会だったらと思うと…ふるえてしまいますデス☆



>今までいろんな人のキラキラ星聞いてきたけどキアラさんのもまた良かったです(*^_^*)



ああ、ありがとうございますデス〜、恐縮デス〜…



>6月の演奏会の時にはグンとおなかも大きくなっているでしょうねっ。

>いつか私の好きな「革命」の演奏もよろしくお願いしまーす♪



もうきっと「マタニティー!」って感じのお腹になってると思うデス♪

今度練習会に参加するときは、是非「革命」持っていきますね!7月になっちゃいますが…
キアラ♪ URL 2007/04/24(Tue)23:09:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]