アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 懐かしいおともだち 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[313]  [314]  [315]  [316]  [317]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年以上前から、キアラとものすごく仲のよかった友達Mちゃん。
ここ数年、ばたばたしているうちにすっかり連絡を取らなくなっていました。
別にけんかしたわけではなく、ただ単にキアラの身の上がばたばたしていただけなのデスが…。

でも、楽しいことや哀しいこと、嬉しいことやむかつくことまでいろいろ語り合った大切な友達。
必ず心のどこかで気にはなっていました。

昨日の夜、そのMちゃんの夢を見ました。
しかも2回。
一度りんりんに起こされて授乳し、その後眠ったら、また出てきたんデス。
起きた後、ものすごく気になりました。
メール出そうと思って、返事が返ってこなかったらどうしよう…と躊躇し、結局昨日は出しませんでした。

それでも気になって仕方ないので、返事が来なくても、あて先不明で戻ってきたとしてもいいからと思い、今日思い切ってメール出しました。

そしたら!
返事が返ってきたんデス!

キアラのことはばっちり覚えていたデス。
出産の話を書いたら、すごく喜んでくれて…。
しかも、去年の夏結婚したという話も書いてあって、もうお互い喜ばしいことばかりで嬉しかったデス。

Mちゃんはやっぱりピアノ弾きで、一番最初に脱力の大切さを教えてくれた人デス。
キアラの実家でバッハのパルティータ1番を弾いてくれたり、ミケランジェリのショパンCDを貸してくれたのも彼女デス。
今でもピアノ弾いてるかな。

またひとつ、縁がつながった。
そんな気がしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:懐かしいおともだち(01/31)
仲良しの友達と連絡がとれてよかったですね。

私も年賀状だけになっている中学校時代の友達・・しかも他県へ越してしまった人など、いつも会いたいと思いつつ・・連絡が途絶えています。(^^;)



キアラさんの夢に2度も出てくるくらいだから、何か深層心理で彼女と繋がりたいものがあったのですね。

ピアノのことも、もしかしたら、これから何か運命的なことが起こるかも?
ぴあ空 URL 2008/01/31(Thu)23:11:31 編集
○ Re:懐かしいおともだち(01/31)
キアラさん、おはようございます♪

もともと仲の良かったお友達だったのですから、これから友情が復活しそうですね(^^)

夢に出てくるのは、心のどこかでそのお友達のことを、想っていたんでしょうね。



私も年賀状だけのつながりだった友人と、同窓会で20年ぶりに会い、その後ときどきおしゃべりするようになりました。彼女がピアノを続けていることから、その先生を紹介してもらったのが、私がピアノを再開したきっかけなんです。

今年6月、彼女とドヴォルザークのスラヴ舞曲10番を連弾することになりました♪



キアラさんもピアノつながりのお友達ですから、お二人の仲がどんどん発展するかもですね♪(^^)
みぽぽ 2008/02/01(Fri)07:59:14 編集
○ Re[1]:懐かしいおともだち(01/31)
♪ぴあ空さん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>仲良しの友達と連絡がとれてよかったですね。

>私も年賀状だけになっている中学校時代の友達・・しかも他県へ越してしまった人など、いつも会いたいと思いつつ・・連絡が途絶えています。(^^;)



すごく思い切ってメールしたんデスよ。

いつもいつも気になっていたのに、ずっと連絡出来ないでいたんデス。

メールしなかったら、そのまま音信不通になっていたかも。



>キアラさんの夢に2度も出てくるくらいだから、何か深層心理で彼女と繋がりたいものがあったのですね。



そうかもしれないデス。

彼女は本当に素晴らしい友達なので、つながって生きたい気持ちはずっとあったのかも。



>ピアノのことも、もしかしたら、これから何か運命的なことが起こるかも?



あ、それいいデスね〜。

何が起こるか、わくわくします♪
キアラ♪ URL 2008/02/01(Fri)15:39:02 編集
○ Re[1]:懐かしいおともだち(01/31)
♪みぽぽさん



こんにちはデス♪



>キアラさん、おはようございます♪



はい〜♪

コメントありがとうございますデス♪



>もともと仲の良かったお友達だったのですから、これから友情が復活しそうですね(^^)

>夢に出てくるのは、心のどこかでそのお友達のことを、想っていたんでしょうね。



キアラが今、子育て中なのでメールでやり取りしようねって言ってます。

やっぱりすごく気になっていたんデスね。。。夢に出てきたのは本当に驚きました。



>私も年賀状だけのつながりだった友人と、同窓会で20年ぶりに会い、その後ときどきおしゃべりするようになりました。彼女がピアノを続けていることから、その先生を紹介してもらったのが、私がピアノを再開したきっかけなんです。



すごい縁デスね!

みぽぽさんの楽しいピアノライフが始まったのは、その方のおかげなんデスね。素晴らしいデス〜。



>今年6月、彼女とドヴォルザークのスラヴ舞曲10番を連弾することになりました♪



おお〜!それはピアノムシでデスか?



>キアラさんもピアノつながりのお友達ですから、お二人の仲がどんどん発展するかもですね♪(^^)



してほしいデス♪

二人の状況は変わっても、これからもずっと仲良くしたいし、発展していってほしいと心から思います。
キアラ♪ URL 2008/02/01(Fri)15:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]