アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ ハードな週末 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、土日とも夕方お出かけしちゃいました。

まず土曜日。

「スタジオアリス」という、子供専門の写真スタジオへ、2週間前に撮ったりんりんのコスプレ写真を取りにいきました。


そのあと、大学時代やっていた合唱サークルの、交流校であるグリークラブの演奏会へ。

実は大学時代にお世話になっていたポルコさんが、ついにグリークラブの常任指揮者に就任されたということ。

その雄姿を一目見たくて行ったのですが。。。

私としたことが、30分も遅れちゃったのよう!

結局聴けたのは、休憩後の2ステージ。

「ふるさとの四季」と「愛唱曲集」でした。

「ふるさとの四季」は、高校・大学と歌いこんだことのある唱歌メドレーで、ついうっかり口ずさみそうになりました。

「愛唱曲集」は、「最上川舟歌」とか、懐かしい歌ばっかり。

ポルコさんが振ったのは最後の「愛唱曲集」だったんだけど、だんだん師匠であるJ先生に似てきたなぁ、と思いました。

雰囲気とか、振り方とか、間の取り方とかね。


そして日曜日。。。

ピアノムシのみぽぽさん、やすさんと一緒に、ブログつながりのちょっちゃまさんの結婚披露宴2次会に出てまいりました。

会場は六本木。イルミネーションが綺麗でした。

実は私、ちょっちゃまさんとは初対面なんです。

ブログではいつもお世話になっているんですが、お会いしたことはなくて。。。

あでやかなドレス姿のちょっちゃまさんは、しっかりした方とお見受けしました。

幸せそうな姿が印象的♪

パーティーはおしゃれなレストランで行われ、大体30代くらいの人が集まり、若々しい雰囲気の中にも、はしゃぎすぎない落ち着きもあり、居心地のいい感じになっていました。

みぽぽさんとやすさんと、ピアノ話で盛り上がっていたのですが、バーに大好きなシングルモルトスコッチが置いてあり、ついつい飲んじゃった私。

スコッチ、かなり久々に飲んだけどやっぱり美味しい!

産後すっかりお酒が弱くなり、あっという間に酔いが回ってしまいました。

すっかり出来上がった状態で、何とくじ引きでスピーチが当たってしまい。。。

失礼な発言をしなかったかどうか不安です☆

楽しい会だったので、誘ってくださったちょっちゃまさんには大感謝です。

おうちではりんりんが寝つけずにめうめう泣いておりました。

二晩さみしい思いをさせちゃったかな。

そして、面倒を見てくれたパパにも大感謝、です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
WHO?
ポルコさんって??私知ってる?にしてもグリーの定演・・家族で行きたかったなぁ。懐かしい☆
AtoRIe 2008/12/08(Mon)14:59:50 編集
Re:WHO?
♪AtoRIeさん

こんにちは!
コメントありがとう♪

>ポルコさんって??私知ってる?にしてもグリーの定演・・家族で行きたかったなぁ。懐かしい☆

うちら1年のとき、4年だったから見たことはあるかもしれないけど、喋ったことはあるかなぁ?
クリコンのとき参加してくれたよ♪
ご主人とは現役時代ではかぶってなかったなぁ。OBとしては知ってるかもね。
「ポルコ」って、前のブログのときにコメントくれた時のHNね。
後でメールするね。

S沢くんとかK林くんとかH矢くんとか来てたから、家族で来れたらよかったのにね。。。
キアラ  【2008/12/08 15:39】
お疲れ様でしたm(_ _)m
キアラさん、先日はお忙しい中 お疲れ様でした~♪
久々にお会い出来て良かったです(≧∇≦)♪

いや、やっぱり花嫁姿を見て感動しますよね!
何かとっても幸せそうなちょっちゃまさんを見て、幸せをわけてもらった感じですね♪

今度は自分の番って、相手いないんですけど~\(T▽T)/

家でお留守番をしていたリンリンちゃんも、お疲れ様でした★
やす♪ 2008/12/08(Mon)18:57:52 編集
Re:お疲れ様でしたm(_ _)m
♪やす♪さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

>キアラさん、先日はお忙しい中 お疲れ様でした~♪
>久々にお会い出来て良かったです(≧∇≦)♪

こちらこそ!
お元気そうでなによりです。

>いや、やっぱり花嫁姿を見て感動しますよね!
>何かとっても幸せそうなちょっちゃまさんを見て、幸せをわけてもらった感じですね♪

そうですね~!
やっぱり花嫁姿っていいですよね。
幸せのおすそわけですよね。

>今度は自分の番って、相手いないんですけど~\(T▽T)/

やすさん、がんばってくださいね~!!
もし相手ができて、結婚することになったら、真っ先にお祝いしに行きますよ。

>家でお留守番をしていたリンリンちゃんも、お疲れ様でした★

本当です。。。パパもりんりんもごめんねって感じです。
キアラ  【2008/12/09 15:17】
ステキな宴でしたね♪
キアラさん、昨日はお疲れさまでした!
ちょっちゃまさんの披露宴2次会に、キアラさんとやすさんにご一緒いただけて、本当に嬉しかったです!久しぶりにお話もできて、とても楽しかったです♪

私はちょっちゃまさんのブログへは、キアラさんのブログから飛びましたし、みんなで今回顔合わせが出来たのは、最高でした!!
ちょっちゃまさんも輝いてましたね~(^^)v

キアラさん、お酒に詳しいし、ちっとも顔に出ないので、全く酔ってるようにはみえませんでしたし、スピーチもよかったですよ~♪

りんりんちゃんは大好きなママがいなくて淋しかったんでしょうね!!
みぽぽ 2008/12/08(Mon)20:18:00 編集
Re:ステキな宴でしたね♪
♪みぽぽさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

>キアラさん、昨日はお疲れさまでした!

みぽぽさんもお疲れさまでした。
とっても盛りだくさんな一日だったようですね。

>ちょっちゃまさんの披露宴2次会に、キアラさんとやすさんにご一緒いただけて、本当に嬉しかったです!久しぶりにお話もできて、とても楽しかったです♪

こちらこそ、お声掛けくださいまして本当にありがとうございました。
ピアノ話ができるのはいいものだなぁって改めて思いましたよ。
ちょっちゃまさんともお会いできたこと、本当にうれしく思っています。

>私はちょっちゃまさんのブログへは、キアラさんのブログから飛びましたし、みんなで今回顔合わせが出来たのは、最高でした!!

え、そうだったんですか?
いろんなご縁が結びつけた関係だったんですね~!

>ちょっちゃまさんも輝いてましたね~(^^)v

本当です!人生で一番幸せなとき、って感じでしたね。

>キアラさん、お酒に詳しいし、ちっとも顔に出ないので、全く酔ってるようにはみえませんでしたし、スピーチもよかったですよ~♪

恐縮です。。。
顔に出ないので、大丈夫そうに見えるらしいのですが、本人はとっても酔っているんです。
知ってる人が見れば、「目がやばくなってる」そうなんですね~。

>りんりんちゃんは大好きなママがいなくて淋しかったんでしょうね!!

みたいです~。かなり甘えん坊になっていました★
キアラ  【2008/12/09 15:35】
ありがとうございました★
キアラさん、日曜日はありがとうございました!
喜んでいただけたようで私もほっとしました★

キアラさんにお会いできて本当に嬉しかった!
キアラさんも子育てでお忙しいですし、私も仕事のほうでなかなかまとまった時間を作れないものですから、お会いすることがないままブログだけのお付き合いになっちゃうのかしら・・・とちょっと寂しい思いをしていたので・・・。

大勢の皆さんに祝福され、本当に本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
先ほども、昨日持ち帰ったウェディングケーキを食べながら、主人と「私たちは本当に幸せ者だね~」と話していました。

ご主人とりんりんちゃんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ないです!
いつも以上に愛してあげてください。

今後とも宜しくお願いいたします★
ちょっちゃま 2008/12/09(Tue)01:32:50 編集
Re:ありがとうございました★
♪ちょっちゃまさん

こんにちは!
先日は、おめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

>キアラさん、日曜日はありがとうございました!
>喜んでいただけたようで私もほっとしました★

いえいえ、お招きいただきこちらこそありがたく思っていますよ♪
とても楽しい宴でした。

>キアラさんにお会いできて本当に嬉しかった!

私もです♪

>キアラさんも子育てでお忙しいですし、私も仕事のほうでなかなかまとまった時間を作れないものですから、お会いすることがないままブログだけのお付き合いになっちゃうのかしら・・・とちょっと寂しい思いをしていたので・・・。

そうですよね~。ピアノムシでもお会いできるかどうかわからないくらいだったので、下手したら機会がなく終わるのかな、って私も思っていました。

>大勢の皆さんに祝福され、本当に本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
>先ほども、昨日持ち帰ったウェディングケーキを食べながら、主人と「私たちは本当に幸せ者だね~」と話していました。

本当ですよ~♪
あんなにたくさんの人たちに祝福されたんですもの、幸せ者ですよぉ♪

>ご主人とりんりんちゃんにはご迷惑をかけてしまって申し訳ないです!
>いつも以上に愛してあげてください。

いえいえ。。。
たまたま夕方の用事が連続しちゃっただけですよ★
快く出してくれたパパに感謝ということで♪

>今後とも宜しくお願いいたします★

こちらこそ、よろしくお願いします!
あ、メールのお返事も遅れてますよね。。。
早々に出すのでお待ちくださいね。
キアラ  【2008/12/10 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]