アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 最悪!ティッシュ無駄遣い男! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[245]  [246]  [247]  [248]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キアラの家の近所にラーメン屋さんがあるデス。
北海道ラーメン系で、休日のランチタイムになるといつも長蛇の列が!
近隣の住民がみんな押し寄せてくるので、なかなか入れません。
旦那様と2度程行きましたが、その度断念して帰ってくる始末。

しかし!今日は平日なので、抜け駆けしてキアラだけ入りました!
旦那様、ゴメンね〜!

070927_1319~01001.JPG
↑特選味噌ラーメン

味噌はちょっと甘めでしたが、コクがあってなかなか美味。

しか〜し!
そんなキアラをむかつきんぐな出来事が襲う!

キアラが座った席は6人がけの長方形のテーブルで、横には若い夫婦とおぼしきカップルが、向かい合わせで座っていましたデス。ヨメさんはキアラの真横、旦那はキアラの斜め前に座っておりました。

問題はその旦那の方にありましたデス。
ヤツは、テーブルに置いてある箱ティッシュを、いやに頻繁に取るのデス。
「よくティッシュを使う人だなあ」
と気になり、ふと目を上げると、何と!
ヤツの周りにはおびただしい数の使用後のティッシュが山盛りんぐになっていたのデス!!

そう…ヤツは口を拭いたり汗を拭くのに、一回一回新しいティッシュを出しては使っていたのデス。

ティッシュの数の多さ、山と積まれた光景の汚らしさに加え、ティッシュを無駄遣いをしているということに閉口していると、さすがにヨメさんも目に余ったのか、
「…随分いっぱいティッシュ使うんだね」
ってぼそりと指摘しましたデス。

そしたら、ヤツは何て言ったと思う?

ふふん、と笑ったあと、
「チームマイナス6%に違反してるよなぁ。でもこんなん、けちけち使う気が知れん。どんどん使たらええやん。ケンタッキーのナプキンも、これくらいどんどん使うで!」(←関西系)

…キアラはこれを聞いたとき、思わずラーメンについていたおたまを投げてしまうところでしたデス。

こ・こいつは…地球温暖化に貢献してるじゃないか!

汗はハンカチでぬぐえばいいと思うデス。
口は一枚のティッシュで何回か使って拭けるデス。
サービスで置いてあるとはいえ、やっぱり心がけ次第で、資源の無駄遣いは防げるはず。
けちけち使う気が知れんとアナタは言うかも知れんが、キアラからしてみればそういう意識を持つ人の気が知れんと思うデス。
さもやって当然であるかのように、そんな発言をするなんて…。ちょっと信じられません。

キアラだったら、旦那様がそんなことをしたら、ガミガミ言ってしまいそうデス。
ヤツはきっと、もしもガミガミ言われたら、「心の狭い女やなあ」などと言うんだろうな…、とつい妄想してしまいました。
しかしヨメさんはそれ以上何も言わず、帰り際に旦那が出した大量のティッシュゴミを、お店のゴミ箱に黙って捨てていきましたデス。

エコに気を配ろう、と小さなところから意識を始める人もいれば、こういう何も考えていない輩もいる。
人は様々なのだなあ、とため息が出たデス。

そして、せっかく美味しいラーメンを食べているのに、気分の悪い思いをしてしまった…とげんなり。
キアラは結構気が短いので、ついむかつきんぐになっちゃうんだよね…。困ったものデス。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
「チームマイナス6%」って言葉を知ってる人が、そゆことするってのが意外というかなんというか、、、ポリシーがあって反対行動を取ってるのかなぁ??? といっても、確かに温暖化に貢献しているであろうこの人の肩を持つ気はさらさらありませんが。しかし、その会話からご夫婦の関係もすけてみえてきますねー。



そういえば、「できること、できること」って見回してみたら、けっこういろいろあることに気づきました☆。一日中つけっぱなしだったオフィスのPCを昼休みには電源を落とすとか、外出先のトイレにあるペーパータオルは使わずハンカチを使うとか。お箸やエコバッグなど、徹底できることは徹底し、そうじゃないことは無理のない範囲でやっていきたいと思うこのごろです(^^)/。
紋(^^) URL 2007/09/27(Thu)21:14:44 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
キアラさん。こんばんわ!

偶然だけど今日のお昼は私も仕事関係の人とラーメン食べたデス。それも味噌らーめん(^^)

で・・ティッシュ男だけど、もうめっちゃむかつく!

私だったらティッシュの箱つかんで自分の前に置くわね!そしてヤツが睨んだら睨みかえしてやる・・

アハハ、オバサンは強いのダ!って

あんまり怒るとお腹の赤ちゃんに良くないから

赤ちゃんには「ああいう大人になっちゃ駄目よ〜」

と言って、「ママはラーメン食べれて幸せで〜〜す。

あなたが大きくなったら一緒に食べようね〜」と言って好きなピアノ曲を弾くベシ!!

ピアノで厄払いですワ〜〜

私も結構気短いっすよ!もしかしてキアラさんB型?

当たったかな?もうすぐ出産だから出来るだけ寝だめ

しておいてね。3時間ごとの授乳は大変なのよ〜

でもね、赤ちゃんがおっぱい飲むのって感動ものだから眠気も吹っ飛ぶんだけどね・・この子の為ならたとえ火の中、水の中・・産んで良かった〜・・大感激・・となるんだから。あ〜何かキアラさんの赤ちゃんの事思ったらむかついてた顔がニコニコ笑顔に!

赤ちゃんは宝って本当ね!もうすぐだから毎日ハッピーに過ごしてね!ピアノ弾いてね〜〜!
ひまわり 2007/09/27(Thu)21:21:42 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>「チームマイナス6%」って言葉を知ってる人が、そゆことするってのが意外というかなんというか、、、ポリシーがあって反対行動を取ってるのかなぁ??? といっても、確かに温暖化に貢献しているであろうこの人の肩を持つ気はさらさらありませんが。しかし、その会話からご夫婦の関係もすけてみえてきますねー。



「6%」だったデスね…6℃とか書いてしまった(恥)本文は直しておきました〜!いやーん。

それはさておき…その言葉を耳にしたことはあっても、きちんと認識してないとか…ポリシー…確固たるポリシーはないような気がしますデス。ただ自分がやりたいようにやってるだけのような印象が。

ヨメさんは物静かそうな人でしたが、旦那のそういう行動を本当はどう思っているのかは読み取れませんでした。でもそこで会話が止まってしまったのにはちょっと…うーん。



>そういえば、「できること、できること」って見回してみたら、けっこういろいろあることに気づきました☆。一日中つけっぱなしだったオフィスのPCを昼休みには電源を落とすとか、外出先のトイレにあるペーパータオルは使わずハンカチを使うとか。お箸やエコバッグなど、徹底できることは徹底し、そうじゃないことは無理のない範囲でやっていきたいと思うこのごろです(^^)/。



小さいことのように感じますが、そこが大事デスよね。小さいからこそ無理なく出来そうというか。

紋さんが挙げたことも、決して難しいことじゃないデスよね。できることをやるだけで、随分違ってくるとおもうデス。
キアラ♪ URL 2007/09/27(Thu)22:18:18 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪ひまわりさん

>キアラさん。こんばんわ!



こんばんわデス〜♪



>偶然だけど今日のお昼は私も仕事関係の人とラーメン食べたデス。それも味噌らーめん(^^)



おっ、偶然デスね〜!一緒一緒〜。



>で・・ティッシュ男だけど、もうめっちゃむかつく!

>私だったらティッシュの箱つかんで自分の前に置くわね!そしてヤツが睨んだら睨みかえしてやる・・

>アハハ、オバサンは強いのダ!って



ホント、取り上げてやりたいデスよね。取り上げてポイってしても良いかも(^^;)



>あんまり怒るとお腹の赤ちゃんに良くないから

>赤ちゃんには「ああいう大人になっちゃ駄目よ〜」

>と言って、「ママはラーメン食べれて幸せで〜〜す。

>あなたが大きくなったら一緒に食べようね〜」と言って好きなピアノ曲を弾くベシ!!

>ピアノで厄払いですワ〜〜



そうデスね…ついつい腹立てちゃうので、赤ちゃんにはごめんねって感じデス☆



>私も結構気短いっすよ!もしかしてキアラさんB型?

>当たったかな?もうすぐ出産だから出来るだけ寝だめ

>しておいてね。3時間ごとの授乳は大変なのよ〜

>でもね、赤ちゃんがおっぱい飲むのって感動ものだから眠気も吹っ飛ぶんだけどね・・この子の為ならたとえ火の中、水の中・・産んで良かった〜・・大感激・・となるんだから。あ〜何かキアラさんの赤ちゃんの事思ったらむかついてた顔がニコニコ笑顔に!



あ・ありがとうございますデス〜。恐縮デス…。

因みにキアラはA型デスよ♪A型に見えないという意見と、如何にもA型っぽいね!っていう意見にぱっくり別れますデス。

キアラも赤ちゃんはどんな顔してるのかなって想像するだけで笑顔に♪



>赤ちゃんは宝って本当ね!もうすぐだから毎日ハッピーに過ごしてね!ピアノ弾いてね〜〜!



はい〜!ありがとうございますデス♪

ピアノも悔いのないようばんばん弾きまくりますデス♪
キアラ♪ URL 2007/09/27(Thu)22:23:55 編集
○ あぁ〜旨そうなラーメン(*/∇\*)
キアラさん、やっぱりしょっぱい物とか食べたくなるんですか???

念願のピザにもありつけたみたいで良かったです♪



何かその人、お店に恨みでもあったのでは…

せめてティッシュを沢山使ってやろうと言う…(笑)



もうすぐ入院なので、あまり気にせずにσ(^^;)
やす♪♪ URL 2007/09/28(Fri)00:58:56 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
こんにちは☆



腹たちますねーーーーーーー!

こういう人に限って、家ではケチケチしていたりするんですよ(怒)よそ様のお金で賄われるものは遠慮なく使って、自分のお金が関わってくるとケチケチ。環境のことなんてまったく無視!自分さえよければいいっていうタイプですね。あーーーー腹たつなあ!



会社でもいるんですよね。

みんなが努力して得たお金を大事に遣いたいのに、私が何か言うと、「細かすぎない?」と言い出す奴。もちろん、お金のこともあるけれど、環境のことをもっと考えてほしいんですよ!エアコンや紙の無駄遣いに注意するだけでも全然違ってくるのに・・・ホント、何か注意する度に悲しくなります。結局、みんな自分が暑いからエアコンの温度を下げる、裏紙に入れ替えるのが面倒だからそのままプリントしちゃう。自分勝手なんですよ、“愛”がないんですよ〜〜〜〜 その結果が今の環境問題なんですよね。



あーーーーそれにしても腹立ちますね!

でも、キアラさんは大事な身体。素敵な音楽を聴いて忘れましょう♪♪♪
ちょっちゃま URL 2007/09/28(Fri)11:41:10 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
わ〜!超おいしそうなラーメンです!!

ラーメン大好きなので、キアラさんが取った

ラーメン画像を見ていたら、私もラーメンを

食べたくなってきてまいりました...

そんなに並ぶラーメン屋ならば、さぞかしおいしいのでしょう。。。



ところで、そういうムカツキングはいらっしゃいますよね。

地球温暖化については、いろいろ提案したい事ありますデス。

うちの近くに走っているバスは凍えるぐらいクーラーが効きすぎていて、お年寄りの方が多い地域なのでみんなガタガタ震えております。

クーラーの効かせすぎはサービスどころではなくて

体調も悪くなるし、地球に良くないと思います。

私はそのバスに乗る時、やんわりと運ちゃんに言います。

どこの建物に入っても寒すぎるところがあって

夏は気温差でまいってしまいます。。。



ラーメン屋の男性の方は汚いですね(><)

せっかくのおいしいラーメンが台無しですね。

人様のところのティッシュだからって...
Reina(レイナ) URL 2007/09/28(Fri)16:50:46 編集
○ Re:あぁ〜旨そうなラーメン(*/∇\*)(09/27)
♪やす♪♪さん



こんばんわデス♪



>キアラさん、やっぱりしょっぱい物とか食べたくなるんですか???



実は…嗜好がちょっとそっち方面へ傾いていたのデス。あとは、母乳のこととかもあって当分食べられないから、今のうちに食べておこうって魂胆デスね。



>念願のピザにもありつけたみたいで良かったです♪



めちゃ美味でしたデス♪



>何かその人、お店に恨みでもあったのでは…

>せめてティッシュを沢山使ってやろうと言う…(笑)



うわー、何の恨みが…☆

だったら来るなよ!って突っ込みたいデスね〜。



>もうすぐ入院なので、あまり気にせずにσ(^^;)



デスよね。ついつい性分で…。
キアラ♪ URL 2007/09/28(Fri)22:22:13 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪ちょっちゃまさん



>こんにちは☆



ちょっちゃまさん、こんにちはデス♪



>腹たちますねーーーーーーー!

>こういう人に限って、家ではケチケチしていたりするんですよ(怒)よそ様のお金で賄われるものは遠慮なく使って、自分のお金が関わってくるとケチケチ。環境のことなんてまったく無視!自分さえよければいいっていうタイプですね。あーーーー腹たつなあ!



あ〜、何か如何にもそんな感じの人でしたよ。あれだけ妙な理屈をこね上げる人だったので、変なところに細かそうかなあと。

自己中のコドモ、って感じデスね。

本物の子供さん達の方が、余程環境のことを考えていそうデスから、それ以下かも。



>会社でもいるんですよね。

>みんなが努力して得たお金を大事に遣いたいのに、私が何か言うと、「細かすぎない?」と言い出す奴。もちろん、お金のこともあるけれど、環境のことをもっと考えてほしいんですよ!エアコンや紙の無駄遣いに注意するだけでも全然違ってくるのに・・・ホント、何か注意する度に悲しくなります。結局、みんな自分が暑いからエアコンの温度を下げる、裏紙に入れ替えるのが面倒だからそのままプリントしちゃう。自分勝手なんですよ、“愛”がないんですよ〜〜〜〜 その結果が今の環境問題なんですよね。



あ〜!!いるいる!いますよ〜。環境問題を考えるより、プリンタ詰まるからとか替えるのがめんどくさいからとかいうことの方が大事の人。

ちょっちゃまさん全然細かくないデスよ…

仰るとおりデス。



>あーーーーそれにしても腹立ちますね!

>でも、キアラさんは大事な身体。素敵な音楽を聴いて忘れましょう♪♪♪



はいっ!もう帰ったら速攻でピアノ弾いたし、夜はジャズピアノで寛ぎタイムしました♪
キアラ♪ URL 2007/09/28(Fri)22:27:21 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪Reina(レイナ)さん

>わ〜!超おいしそうなラーメンです!!

>ラーメン大好きなので、キアラさんが取った

>ラーメン画像を見ていたら、私もラーメンを

>食べたくなってきてまいりました...

>そんなに並ぶラーメン屋ならば、さぞかしおいしいのでしょう。。。



美味しかったデスよ〜。その日も、すぐには食べられなくて何人か待ちましたもの。ラーメンも種類が色々あって、当分通えそうな感じデス。



>ところで、そういうムカツキングはいらっしゃいますよね。

>地球温暖化については、いろいろ提案したい事ありますデス。

>うちの近くに走っているバスは凍えるぐらいクーラーが効きすぎていて、お年寄りの方が多い地域なのでみんなガタガタ震えております。

>クーラーの効かせすぎはサービスどころではなくて

>体調も悪くなるし、地球に良くないと思います。

>私はそのバスに乗る時、やんわりと運ちゃんに言います。

>どこの建物に入っても寒すぎるところがあって

>夏は気温差でまいってしまいます。。。



冷房のきついところは本当に困りますよね。体壊しそうな勢いデスものね。

会社とかでも、冷房で寒いってことはしょっちゅうあるデス(しかも温度調節がきかないところが結構ある)。

バスもレッスンに通っていたときはキンキンに冷えていて、何とかならんものかなと思っておりました。



>ラーメン屋の男性の方は汚いですね(><)

>せっかくのおいしいラーメンが台無しですね。

>人様のところのティッシュだからって...



汚らしいでしょう〜!

「見ちゃったよ…」って感じでした。発言も含め、いろんな意味で許せませんでした。
キアラ♪ URL 2007/09/28(Fri)22:31:18 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
おたま、投げつけるべきだったわね!!

環境もそうだけど、この人のこどもはろくな人間に育たないよ、きっと。
リスト大好き 2007/09/29(Sat)05:30:19 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
折角足を運んだのに目に付いて嫌な気分になってしまいましたね。

私の気になるだろうな・・・

神経質なところもあるかもしれないけど、個室で無い限り周囲の方には特に気を使いたいものです。

自分の懐が傷まなければ良い・・って感じで腹立たしいです。。



ラーメンもピザも食べに行けたようで、きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいますね★(*^-゚)⌒☆Wink!
sakurairo URL 2007/09/29(Sat)22:18:42 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪リスト大好きさん



こんばんわデス♪



>おたま、投げつけるべきだったわね!!



投げなかったことを後悔してますデス☆



>環境もそうだけど、この人のこどもはろくな人間に育たないよ、きっと。



そうかも知れないデス。というかヨメが大変そう。

旦那がすでにこどもなので…☆
キアラ♪ URL 2007/09/29(Sat)22:30:58 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪sakurairoさん



こんばんわデス♪



>折角足を運んだのに目に付いて嫌な気分になってしまいましたね。



そうデスね。視覚的にも聴覚的にも気分が悪かったデス。吊してやりたかったデス。



>私の気になるだろうな・・・

>神経質なところもあるかもしれないけど、個室で無い限り周囲の方には特に気を使いたいものです。

>自分の懐が傷まなければ良い・・って感じで腹立たしいです。。



周りなんて全然気にも留めてない感じでした。

家の中だともっとだらしなさそう…最悪デス…。



>ラーメンもピザも食べに行けたようで、きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいますね★(*^-゚)⌒☆Wink!



はい〜!これからしばらくは粗食の生活になりそうなので、食べ納めデス♪
キアラ♪ URL 2007/09/29(Sat)22:33:23 編集
○ Re:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
マナーを知らない人をちらほら見かけますが、この男は最低ですね。

そんなに消費するのが分かっているのだから、使用済みティッシュは、人目に出さず、自分のもっているエチケット袋みたいなのに入れればいいのにね。
ぴあ空 URL 2007/09/30(Sun)10:51:23 編集
○ Re[1]:最悪!ティッシュ無駄遣い男!(09/27)
♪ぴあ空さん



こんにちはデス♪



>マナーを知らない人をちらほら見かけますが、この男は最低ですね。



確信犯であるところが、もう駄目デスね。ひどすぎます。最悪〜!!



>そんなに消費するのが分かっているのだから、使用済みティッシュは、人目に出さず、自分のもっているエチケット袋みたいなのに入れればいいのにね。



そんな気遣いすら出来なさそうな感じの人でしたから…

因みにヨメがティッシュを捨てていても、お礼の言葉一つかけていませんでした。

やはり自己中男だったデス。
キアラ♪ URL 2007/10/01(Mon)12:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]