アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 4ヶ月検診 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[306]  [307]  [308]  [309]  [310]  [311]  [312]  [313]  [314]  [315]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はりんりんの4ヶ月検診でしたデス。

寒波の影響でめちゃめちゃ寒くて、風も強かったけど、旦那様が車で連れて行ってくれたので寒い思いはしないですみました。

1ヶ月検診以来、身長や体重を量る機会がなくて、どうなっているのか気になるところでしたが。。。

星身長…63.0cm(出生時:46.5cm、1ヶ月:53.8cm)
星体重…6350g(出生時:2642g、1ヶ月:4165g)

こんな結果になりましたデス〜。

すくすく順調にデブ化計画進行中育ってますねぇ。

他にも異常ないらしいし。

ただ、先天性股関節脱臼の検診では引っかかっちゃったのデス。
うちの方では、この検査が厳しいらしく、2点以上で要検査になっちゃう…雫
女の子というだけで1点。
あとは、太ももの線が、左右で違うのも対象になるらしい。
脱臼はしてないけど、念のため検査は受けてねということでしたデス。

近所の整形外科へ行ってくるか〜しょんぼり

りんりんは1ヶ月検診のときに、お腹が空いちゃって思わず泣いちゃったので、今日はリベンジ!

ショック…のはずが…ショック

お口にへらを入れられたときに、すごくイヤだったみたいで泣いちゃったの〜号泣
でもすぐに泣きやみましたが。

りんりんはいっぱいお出かけしたので疲れたのか、家に帰ってからはぐずぐずしてたけど、夜はぐっすりでしたデス。
いびきかいて寝てましたよ〜。

お疲れ様でした〜。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:4ヶ月検診(02/14)
キアラさん、こんばんは♪

りんりんちゃん、大きくなりましたね〜!!

ほとんど風邪さえひかせてませんものね。

本当に順調で、キアラさんよくがんばっていますよー!

これからの成長も楽しみですね♪
みぽぽ 2008/02/14(Thu)21:29:51 編集
○ Re[1]:4ヶ月検診(02/14)
♪みぽぽさん



こんばんわデス♪



>キアラさん、こんばんは♪



はい〜♪

コメントありがとうございますデス♪



>りんりんちゃん、大きくなりましたね〜!!

>ほとんど風邪さえひかせてませんものね。



はい、おかげさまで♪

この寒いのに、風邪引かなくてよかったと思います。

時々お鼻が詰まったり、1日だけちょっと体温の高い日がありましたが、全然大丈夫でしたデス。

キアラが風邪を引きにくい体質なので、似たのかも知れないデス♪



>本当に順調で、キアラさんよくがんばっていますよー!

>これからの成長も楽しみですね♪



ありがとうございますデス〜♪

これからは寝返り、離乳食、はいはいなどいろんなことが出来るようになるだろうなって思います♪

すごく楽しみデス!
キアラ♪ URL 2008/02/14(Thu)23:02:37 編集
○ Re:4ヶ月検診(02/14)
こんにちは、りんりんちゃん、ますますたくましく(?)育っているようですね。



うちも、娘はふたりとも股関節が固いということでひっかかりました。遺伝らしいです。次女姫はレントゲンとエコーまで撮ったんですよ。もう大泣き!

幸いなんともなくて、いまでは羨ましいくらいにまっすぐで、すーーーっとした足をしています。

これから暖かくなると外に出る機会も増えますから、元気に泥んこ遊びをさせてあげてください。体力つくりはこんなところから出発です。



ああ、思い出した、Oー157事件、覚えてる?

あれね、ふだんから泥遊びなどして鍛えられていた子は発症しなかったんですって。きれい好きで家の中ばかりで遊んでいた子が被害に会ったそうです。

やっぱ子供は外で遊ばせなくっちゃ!!!
リスト大好き 2008/02/16(Sat)07:17:18 編集
○ Re:4ヶ月検診(02/14)
色々な検査があるんですね〜。

でも何かひっかかると心配ですよね。



赤ちゃんはやっぱり泣く子もいれば泣かない子もいるのでしょうか??

ちなみに口にへらを入れられるのって僕も苦手です。
ムシクン URL 2008/02/16(Sat)09:09:56 編集
○ Re[1]:4ヶ月検診(02/14)
♪リスト大好きさん



こんにちはデス♪

こめんとありがとうございますデス〜♪



>こんにちは、りんりんちゃん、ますますたくましく(?)育っているようですね。



はい♪おかげさまで〜!



>うちも、娘はふたりとも股関節が固いということでひっかかりました。遺伝らしいです。次女姫はレントゲンとエコーまで撮ったんですよ。もう大泣き!

>幸いなんともなくて、いまでは羨ましいくらいにまっすぐで、すーーーっとした足をしています。



なんともなくてよかったデスね。

遺伝かどうかは、まず最初に聞かれました。

りんりんもちゃんと検査受けて、なんでもないことを確認したいデス。



>これから暖かくなると外に出る機会も増えますから、元気に泥んこ遊びをさせてあげてください。体力つくりはこんなところから出発です。



はーい♪

今は寒いですからね。近所の公園に遊びに連れて行きますデス。



>ああ、思い出した、Oー157事件、覚えてる?

>あれね、ふだんから泥遊びなどして鍛えられていた子は発症しなかったんですって。きれい好きで家の中ばかりで遊んでいた子が被害に会ったそうです。

>やっぱ子供は外で遊ばせなくっちゃ!!!



無菌状態にすると却ってよくないということデスね。

キアラは母が結構神経質になって、泥んこ遊びとかさせてくれなかったんデス。

おかげさまで肌が弱く、ほこりのアレルギーもありますデス。

なので、りんりんには過保護になりすぎないで、お外で遊ばせたりして強い子に育てるデス♪
キアラ♪ URL 2008/02/16(Sat)14:55:12 編集
○ Re[1]:4ヶ月検診(02/14)
♪ムシクンさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス〜♪



>色々な検査があるんですね〜。

>でも何かひっかかると心配ですよね。



そうデスね〜。

りんりんはなんともないと思っていたんデスが。。。

まさか引っかかるとは。



>赤ちゃんはやっぱり泣く子もいれば泣かない子もいるのでしょうか??



いますよ〜。待合室でもうギャン泣きしてる子もいますし、逆に全然泣かない大物の子もいます。



>ちなみに口にへらを入れられるのって僕も苦手です。



今は一本ずつ木のへらをつかってるようデスが、昔は金属でしかも消毒液に浸かったものを口の中に入れてたデスよね。

あの消毒液の味が嫌だった記憶がキアラにはあります。
キアラ♪ URL 2008/02/16(Sat)14:57:51 編集
○ Re:4ヶ月検診(02/14)
順調に健やかに成長していますね。

りんりんちゃん。

先天性股関節脱臼、私のお友達も心配していましたが、その診断の先生によって、僅かでも再検査にする方もいらっしゃるみたいですよ。

心配かもしれないけれど、深刻に考えすぎないようにね。

クチへらは、やっぱりオトナでもいやですよね。

りんりんちゃん、私と同じだー!
ぴあ空 URL 2008/02/16(Sat)20:29:55 編集
○ Re[1]:4ヶ月検診(02/14)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>順調に健やかに成長していますね。

>りんりんちゃん。



はい、おかげさまで♪



>先天性股関節脱臼、私のお友達も心配していましたが、その診断の先生によって、僅かでも再検査にする方もいらっしゃるみたいですよ。

>心配かもしれないけれど、深刻に考えすぎないようにね。



はい、ありがとうございますデス〜♪

先生によってまちまちなんデスね。

とりあえず行ってきて、無事を確認したいと思います。



>クチへらは、やっぱりオトナでもいやですよね。

>りんりんちゃん、私と同じだー!



キアラもイヤデス☆

似たのかなぁ…。
キアラ♪ URL 2008/02/17(Sun)21:34:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]