アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 離乳食教室へ行ったのよん♪ 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[320]  [321]  [322]  [323]  [324]  [325]  [326]  [327]  [304]  [305]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、市の保健福祉センター主催の「離乳食教室」へ行ってきたデス。

りんりんは先日2日に5ヶ月になり、キアラが食事してるのをじぃーっと瞬きもせず見つめていたり、お口をもぐもぐさせてるので、一昨日から離乳食を始めたデス。

離乳食を始めたら始めたで、悩むママはたくさんいます。
キアラもよく分からないので、参加することにしたデス。

センターには調理室があり、そこにたくさんのママ&ベビがいましたデス。
丁度育児教室で知り合ったママさんや、子育てサークルで仲良くなったママ友にも会えたので、嬉しかったデス。

そして何より嬉しかったのは、母親学級の時に知り合ったママさんとの再会。
もう一度会いたいなって思っていたので、すごぉく嬉しかったデス。

さて、栄養士さんが離乳食の説明をしてくれました。
結構片手間に出来そうだし、工夫次第で、色々栄養を摂れて、美味しく食べられそうな離乳食を作れるんだなって思ったデス。
にんじんのすりおろしにリンゴをくわえてミルクで煮たりとか、カボチャはレンジでチンするだけとか、ほうれん草は葉っぱの方をゆでて冷凍して、おかゆに足したりとか、色々やり方はあるみたいデス。

実際に試食も出来たのですが、大人にとっても結構美味しく感じられるものでした。
薄味だけど出汁がきいていたり、野菜の甘みそのままだったりして美味しかったし、それに実際のとろとろ加減をこの目で見ることが出来たり、味わったり出来たことはかなり勉強になりました。

栄養士さんのさばさばしたトークが炸裂する中、一緒に連れてきたりんりんは何故か、
「あきゃー」
とか、
「うきゃー」
とか、甲高い声で反応して周りの注目を集めておりました。。。
一緒にお話してるつもりになっていたのだろうか。。。

帰りにはママ友とお買い物に行き、いろいろ話が出来たので、ものすごく楽しかったデス。

産後のママは、外に気軽に出るわけにも行かないし、話し相手も欲しいところなので、あっという間に話が弾みますね。

さて。。。
りんりんの保育園の受け入れがダメになっちゃったので、明日から民営の保育所巡りだい!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:離乳食教室へ行ったのよん♪(03/05)
離乳食教室の時期なのですね。

懐かしいです。私も薄いお味噌汁とかを試食したりしました。冷凍ほうれんそう!それもありましたよ。

あと、炊飯器の中に小さい瀬戸物カップにお米+水を入れて、御飯とおかゆをいっぺんに作る方法など。

(^^)

そういえば、離乳食で悩んでた時代もあるけれど、

息子ももう高校生だ。。。早いといえば、早い。

キアラさんも今を楽しんでネ。すぐ大きくなっちゃうから。
ぴあ空 URL 2008/03/08(Sat)22:33:18 編集
○ Re[1]:離乳食教室へ行ったのよん♪(03/05)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>離乳食教室の時期なのですね。



そうなんデスよ。早いもので。。。



>懐かしいです。私も薄いお味噌汁とかを試食したりしました。冷凍ほうれんそう!それもありましたよ。

>あと、炊飯器の中に小さい瀬戸物カップにお米+水を入れて、御飯とおかゆをいっぺんに作る方法など。

>(^^)



その方法、教わりましたよ〜。

いま、炊飯器で一緒におかゆ作るコップが、アカチャンホンポに売ってるみたいデスね。



>そういえば、離乳食で悩んでた時代もあるけれど、

>息子ももう高校生だ。。。早いといえば、早い。

>キアラさんも今を楽しんでネ。すぐ大きくなっちゃうから。



そうデスね。ちいちゃいうちって結構あっという間に過ぎちゃうデスよね。

今のうちに、ラブラブすごそうと思ってますデス。
キアラ♪ URL 2008/03/08(Sat)22:48:53 編集
○ Re:離乳食教室へ行ったのよん♪(03/05)
キアラさん、おはようございます♪



いよいよ離乳食ですね(^^)



大人の煮物をすりつぶして、粉ミルクを濃い目に溶いたもので煮たり、量も多くないので、おままごとの感覚(?)で、結構楽しかった思い出が。。



多めに作って小分けして冷凍したり、工夫して楽しんでね♪

ホ〜ント、すぐ大きくなってしまいますよ〜!



保育園は地域によって探しやすさが違うみたいですが、いいところが見つかるといいですね(^^)
みぽぽ 2008/03/09(Sun)07:22:36 編集
○ Re[1]:離乳食教室へ行ったのよん♪(03/05)
♪みぽぽさん



こんにちはデス♪



>キアラさん、おはようございます♪



はい〜、おぱようございますデス♪



>いよいよ離乳食ですね(^^)



はい♪もりもり食べてくれてます〜。



>大人の煮物をすりつぶして、粉ミルクを濃い目に溶いたもので煮たり、量も多くないので、おままごとの感覚(?)で、結構楽しかった思い出が。。



そうデスね〜。少ない量で始めるので、本当におままごとみたいデスね。食器も可愛いし。



>多めに作って小分けして冷凍したり、工夫して楽しんでね♪

>ホ〜ント、すぐ大きくなってしまいますよ〜!



あっという間デスね。今までがあっという間だったので。。。

そのうち、大人と同じものを食べられるようになるデスね。



>保育園は地域によって探しやすさが違うみたいですが、いいところが見つかるといいですね(^^)



実はもう決定しましたデス。認可外デスが、決まってよかったとおもいます。
キアラ♪ URL 2008/03/09(Sun)15:49:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]