アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 楽しいひな祭り 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(あ、もう昨日デスね…)楽しいひな祭り。
キアラは昔勤めていた職場で知り合ったお友達の家へ遊びに行く約束をしていたデス。
しかしその前に産婦人科で検診〜四つ葉

赤ちゃんの袋が見え始めましたデス。
3.9mmの小さな赤ちゃんですが、心拍があると言われ、また感動…。
こんなに小さくてもちゃんと生きてるデスね涙ぽろり
そしてお腹の中で成長してるデスね涙ぽろり
自分の体の中に起こっていることが不思議で、凄いことだと思ってるデス。

妊娠の兆候としては、眠いの他にもう既にお米類が食べられません。
気持ち悪くなってしまって…匂いはまだ平気のようデス。
あとは、こってりしたものが苦手になりました。
なので、今はフルーツやお豆腐を使ったものなど、なるべく体に優しく負担のかからない食べ物を食べてるデス。

さて検診が終わって、まっすぐお友達宅に向かうキアラ。

キアラはお友達・Yちゃんにずっと連絡していなかったので、こないだやっとメールしてみたデス。
ご無沙汰していたにもかかわらず、Yちゃんはキアラからの連絡をものすごく喜んでくれました。

なので今日会えたのは嬉しかったデス。

その他にも、すっかりでかくなったYちゃんのお子さんや、Mちゃん、Sちゃんにも会えました。
みんな懐かしい顔ぶれでした。
Yちゃんの作ってくれたブルスケッタを食べながら、つもる話が止まりませんでした。
お子さんは元気はつらつ!といった感じで、はしゃぎ回っていました。
キアラの子供もこんなに元気に走り回る日が来るのだろう、と思いながら眺めていたデス。

久しぶりに会っても遠くに感じない…やはり友達は物理的な距離じゃないのだ、と改めて思ったデス。
キアラ決して友達は多くないデス。でもこういう友達がいたら、多くなくていいのかも…と言う気がしますデス。

Yちゃんがキアラの体調を気遣って持たせてくれたガス入りのミネラルウォーターを飲みながら、充実した休日を過ごせたとほくほくして帰宅したデス。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:楽しいひな祭り(03/03)
心身ともにいいお休みだったのですね(^^)/。赤ちゃんも順調なようでよかった♪



友達って、確かに数いりゃいいってものじゃないですよね。ってか、あまり多いと、反対にきちんとつきあえないかも。少数でも本当に心が通じ合える友達を大切にしたいと思います。たとえ、距離が離れていても。



どうぞお体大切に!
紋(^^) URL 2007/03/04(Sun)07:36:05 編集
○ Re:楽しいひな祭り(03/03)
妊娠されていたんですね!!

気付かないでごめんなさい!!それから

おめでとうございます!!(^^)



何だかつわりが酷そうですが(−−:)

体調に気を付けて、元気に出産されてくださいね!
はる7381 URL 2007/03/04(Sun)11:15:16 編集
○ Re:楽しいひな祭り(03/03)
「3.9mm」ゆうたら、米粒くらいの大きさですな〜(驚き)



いや〜、楽しみですな〜。将来のピアニストがスクスクとお腹の中で育ってるんですから(勝手に決めてるw)



けど、妊娠中は米食せないんすね。ぢゃ、代わりにボクがおかわりしときますんで(爆)



んで、「ブルスケッタ」とは、何ぞやですか??



地球上にそんな食べ物があるんですね。。。
マサキティ URL 2007/03/04(Sun)12:38:51 編集
○ Re[1]:楽しいひな祭り(03/03)
♪紋(^^)さん



こんばんわデス♪



>心身ともにいいお休みだったのですね(^^)/。赤ちゃんも順調なようでよかった♪



はい!本当にいい休日でした!

赤ちゃんの方は、途中出血したりしてびっくりもしたけど、大事に至らずほっとしてますデス!



>友達って、確かに数いりゃいいってものじゃないですよね。ってか、あまり多いと、反対にきちんとつきあえないかも。少数でも本当に心が通じ合える友達を大切にしたいと思います。たとえ、距離が離れていても。



同感デス。

きちんとつきあえないというのも、とてもうなずける話デス。どこかすごく浅くなってしまいますよね。

紋さんもいいお友達に恵まれているようデスし、大切になさっているのがブログから伝わってくるデス。



>どうぞお体大切に!



ありがとうございますデス〜♪
キアラ♪ URL 2007/03/04(Sun)22:44:49 編集
○ Re[1]:楽しいひな祭り(03/03)
♪はる7381さん



こんばんわデス♪



>妊娠されていたんですね!!

>気付かないでごめんなさい!!それから

>おめでとうございます!!(^^)



ありがとうございますデス〜♪

そうデスね、プレママ情報はあまり書いてませんでしたね…



>何だかつわりが酷そうですが(−−:)

>体調に気を付けて、元気に出産されてくださいね!



お気遣いありがとうございますデス。

お腹が空くのに、食べられないのはキツイデス☆

なので、体にいいスッキリしたものを、たくさん食べておこうと思うデス!
キアラ♪ URL 2007/03/04(Sun)22:47:33 編集
○ Re[1]:楽しいひな祭り(03/03)
♪マサキティさん



こんばんわデス♪



>「3.9mm」ゆうたら、米粒くらいの大きさですな〜(驚き)



そういやそうデスねえ(言われてから気づくなってデスか?)

米粒持ってきて比較(苦笑)



>いや〜、楽しみですな〜。将来のピアニストがスクスクとお腹の中で育ってるんですから(勝手に決めてるw)



ピアニスト…出来れば千秋様のような…

ラフマの2番弾いて、ママを涙させて下さい…なんちて。



>けど、妊娠中は米食せないんすね。ぢゃ、代わりにボクがおかわりしときますんで(爆)



すみません、遠隔操作でお願い致しますデス(爆)



>んで、「ブルスケッタ」とは、何ぞやですか??



イタリアの前菜の一種で、かりっと焼いたフランスパンの上に、トマトやバジルソースを乗っけたものデス。チーズも乗せると美味しいデス。



>地球上にそんな食べ物があるんですね。。。



イターリアにあるようデスよ!
キアラ♪ URL 2007/03/04(Sun)22:58:21 編集
○ Re:楽しいひな祭り(03/03)
つわりのときは食べたい時に食べたいものを食べればいいのです。

中期以降は食べたくても食べられなくなります、体重管理が厳しいせいです。ケーキもご法度なんだよーー! 悲しいでしょ?
リスト大好き URL 2007/03/07(Wed)17:04:08 編集
○ Re[1]:楽しいひな祭り(03/03)
♪リスト大好きさん



おぱようございますデス♪

お返事遅れましてすみませんデス…



>つわりのときは食べたい時に食べたいものを食べればいいのです。



そうデスか〜!

食べられないものや、食べられない時間帯があるので、どうしようと思っていたデスよ。



>中期以降は食べたくても食べられなくなります、体重管理が厳しいせいです。ケーキもご法度なんだよーー! 悲しいでしょ?



太っちゃいけないとよく言いますよね。

ケーキダメなんデスか?

哀しすぎる…

今のうちに食べておこうっと♪
キアラ♪ URL 2007/03/10(Sat)09:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]