アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 1歳になりました! 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[381]  [382]  [383]  [384]  [385]  [386]  [371]  [372]  [373]  [374]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バースデーケーキ

りんりんが先日2日に1歳のお誕生日を迎えましたデス。

いやぁ、感慨深いなぁ。

もうあれから1年だなんて。
帝王切開でりんりんを産んで、「なんて可愛い赤ちゃんが出てきたんだろう」と感激してから1年だなんて。

月日が過ぎるのは早いなぁ〜。

りんりんがこの世に出てきてから今まで、本当にいろんなことがありました。。。
中身の濃い1年だったと思います。

そして何よりもりんりんの爆発的な成長ぶり!

あごの力が弱くて、上手くおっぱいを吸えなかったりんりんが。。。
ちょっと小さく産まれてきたりんりんが。。。
おっぱい吸って、「むにゃ、むにゃ、むにぃ〜」って満足そうに眠ってしまっていたりんりんが。。。

今ではこんな状態に!

☆どこにでもついて歩きます。

後追い。。。なんでしょうね。
11か月の時にすっかりあんよマスターになったりんりん、行動の90%があんよになりました。
おかげさまでパパやママのいくところ、どこへでもついていきますデス。
ママがキッチンに立てば、まっすぐキッチンのほうへ来る。
パパがお風呂に入ろうとすれば、まっすぐお風呂場の引き戸を開けて入ってくる。
そして、ちょっとでも姿が見えないと、うえーんうえーんって泣きながら探しに来ますデス。
そんなときは、
「ごめーんね!」
っていって抱きしめてあげると泣きやみます。
うーん、可愛い。
家事は進まないけど可愛い。

☆場所見知りをするようになった?

先月だったか、パパがばぁばのおうちに連れて行った時に、いつもとは違う場所に連れてこられて緊張したのか、いつものように歩き回らずパパのお膝から離れなかったそうで☆
そんな状態のりんりんをおいて、ミルクを持っていき忘れたことを理由に近くの薬局へ買いに行ったら、ぎゃんぎゃん大泣きしてたとか☆
慣れない場所だってわかるようになったようデス。
おかげさまでその日の夜は、5回も夜泣きで起きやがりました。。。
まぁ、しゃあないやね。

☆ママにべったり!

朝、保育園へ送り出しに行き、ママから離れると泣きますデス。
今までは機嫌よく預けられていたのに、先月後半から急に泣きだすようになって。。。
ママから離れるのが嫌!って、寂しい気持がうまれてきたのでしょうね。
しかし、お友達の顔を見たり、おもちゃを手渡されるところっと機嫌が直るりんりん。
何だかな〜っ。

☆夜泣きします。

いや、夜泣きは前にもあったし、その後もちょこちょこあったけど、その時の夜泣きと今のとではどうやら理由がちょっと違うみたいな気がするデス。
りんりんは知恵が付いてきて、いろいろ分かるようになってきたので、より一層普段の生活が刺激的に感じるようになったのではないかと。
それが夢に出るのか、それとも情報を処理しきれないのか。。。
おおかたそんなとkろじゃないかと思っていますデス。
夜泣きは原因が分からないものだというし、とりあえずそれじゃ眠れないだろうと思うので、キアラも起きて一生懸命あやすデス。
キアラも眠くて仕方がないデスがね。
おさまるまではしょうがないと割り切ってお付き合いしてますデス。

とまぁこんな感じの1歳児りんりん。

ベビからキッズへの階段を1歩、上ったということで♪
1歳になったの〜

誕生日当日はこの恰好。秋の装いデス♪

平日は戦々恐々としているので、正式なお祝いは週末ということで、冒頭のようにケーキを作ってみましたデス。
本当は、普通のケーキを買って写真だけ撮ろうとも思ったんだけど、りんりん主役だし、ちゃんとりんりんも食べられるケーキを作ってみたいなぁ、ということで、レシピを探し、作ってみたデス。

※このレシピデス。参考までに↓
http://cookpad.com/recipe/262595

イチゴの季節じゃ全然なかったので、秋のフルーツということでブドウと、家にあった黄色いキウイ、そして中にはバナナを敷いて、ヨーグルトのクリームでデコレーション♪
スポンジ部分は、ベビーフードの蒸しパンのもとをキャロットジュースを混ぜて膨らませたものを使いました。

最近食欲旺盛になったりんりん、ケーキを美味しそうに食べてくれましたデスよ♪

ちなみにこのケーキ、大人も美味しく食べられます。
とってもヘルシーケーキで、普通のケーキより全然カロリー低いと思うデスよ!

プレゼントには、ボールをあげたデス。

ボールなの

うれしそうにボールを受け取るりんりん。
ボール嬉しそう

次は2歳。。。
さて、どんな成長ぶりを見せてくれるのか、楽しみデス♪

 




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:1歳になりました!(10/04)
んまぁ〜〜〜。秋の装いのりんりんちゃん、妙に大人っぽく見えるんですけどぉ。



はやいですねぇ、1年たっちゃったんですね。

ちょうど我が家の北海道旅行に旅立つ日が出産の日だったので、東京に帰ったらブログ見なきゃと思ってたんですよねぇ。



これからもたっくさんスッタモンダあるでしょうが、パパ様とりんりんちゃんと三人でがんばってね♪



お誕生日おめでとう♪
みき 2008/10/05(Sun)01:15:50 編集
○ Re:1歳になりました!(10/04)
誕生日おめでとうございます〜!!!

相変わらず可愛らしい、りんりんちゃん(^−^)



随分画像で見るのは久しぶりなので

大人っぽく!見えます!!

彼女にとっては、毎日毎日が

物凄いスピードで成長している時期でしょうから

お母さんとお父さんに、しっかり見守ってもらうといいですね(^−^)



流行りのチェック柄!お似合いです!!!
はる 2008/10/05(Sun)18:53:52 編集
○ Re:1歳になりました!(10/04)
お誕生日、おめでとうございます〜



早いものですねぇ、1年前のブログを思い出します。

私はキアラさんを発表会でお見かけしていますが、キアラさんの眼力をりんりんちゃんも受け継いでいらっしゃるなぁと写真を見て思いました。



子供の成長って本当に早いですよね。

私の友達の子供たちもこの前までハイハイしていたのに、あっという間に幼稚園生!!!と、ビックリしたばかりです。



「子育てとは、親が子供に育てられること」と伯母が口癖のように言っています(で、早く産みなさいって言われるんですけど 笑)。

手探りの繰り返しだと思いますが、これからもキアラさんらしい子育てをしていってくださいね。

陰ながら応援しています♪
ちょっちゃま URL 2008/10/06(Mon)18:07:55 編集
○ Re:1歳になりました!
遅ればせながら・・・

りんりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

一年はあっという間に過ぎていきます。楽しいことも大変なことも。こうして親も子供と一緒に歳を取っていきます。キアラさんもお母さん1歳おめでとう!
tomato 2008/10/06(Mon)21:14:28 編集
○ おいしそ
そのケーキのレシピ私もみて作ってみたいです。

大人もおいしくいただけるなんてなんて素敵でしょう。



ベビーフードを食べたらマズイと私は思いますが、

そのケーキは大丈夫なんですよね。

今度作ってみようと思います。





あ、おそくなりましたがりんりんちゃんお誕生日おめでとうございます。



(私はなぜか自分が夜泣きをしていたころの記憶があります。なんかもどかしいって感じだったような気がします。そこだけなぜか記憶にあるのです)
のぞみ 2008/10/06(Mon)21:30:55 編集
○ Re:1歳になりました!(10/04)
りんりんちゃん、1歳のお誕生日オメデトウございます〜(* ̄(エ) ̄)/゚・



もう、1年立つんですか???

キアラさんが病院で携帯からブログ更新していたのがついこの間みたく感じるんですが…。



また来年もりんりんちゃんの成長が楽しみな1年になりそうですね♪

3歳になったらピアノを開始ですか?

連弾、いつか聴かせて下さいね〜♪
やす♪ 2008/10/07(Tue)00:14:37 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪みきさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス。



>んまぁ〜〜〜。秋の装いのりんりんちゃん、妙に大人っぽく見えるんですけどぉ。



あらっ、そうデスか?

やっぱり1歳になったことで、ちょっとお姉ちゃんになったからデスかね。



>はやいですねぇ、1年たっちゃったんですね。

>ちょうど我が家の北海道旅行に旅立つ日が出産の日だったので、東京に帰ったらブログ見なきゃと思ってたんですよねぇ。



あらら、そうだったんデスね〜。

なんか懐かしいデスよね。



>これからもたっくさんスッタモンダあるでしょうが、パパ様とりんりんちゃんと三人でがんばってね♪



あはは、もう日々すったもんだデスよ〜。

でもきっと振り返れば笑い話になると思うデス。



>お誕生日おめでとう♪



ありがとうございます〜。

りんりんに代わってママがお礼を申し上げますデス♪
キアラ♪ URL 2008/10/07(Tue)12:55:54 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪はるさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス。



>誕生日おめでとうございます〜!!!

>相変わらず可愛らしい、りんりんちゃん(^−^)



ありがとうございますデス♪

なかなか愛くるしいわが子でございます(親ばか)。



>随分画像で見るのは久しぶりなので

>大人っぽく!見えます!!

>彼女にとっては、毎日毎日が

>物凄いスピードで成長している時期でしょうから

>お母さんとお父さんに、しっかり見守ってもらうといいですね(^−^)



はい!!

もう産まれてから30センチは身長伸びましたしね。

体重も4倍増に♪

食欲も旺盛なので、がんがん大きくなるデスね♪



>流行りのチェック柄!お似合いです!!!



チェック流行ってますよね。

色も秋らしい感じでグゥーデス。
キアラ♪ URL 2008/10/07(Tue)12:58:27 編集
○ おお〜!!
えらいよえらい!手作りケーキなんて素敵だわ美味しそうだわ!忙しいだろうに・・それも愛なのね^^。思わず書き込んじゃったけどよかった?
あとりえ 2008/10/10(Fri)13:38:22 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪ちょっちゃまさん



こんにちはデス♪

コメントありがとうございますデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス〜!!



>お誕生日、おめでとうございます〜



ありがとうございますデス(^^)



>早いものですねぇ、1年前のブログを思い出します。



ええ、本当にあっという間でした。

病院で一生懸命レポ書いていたのがついこの間のことのようデス。



>私はキアラさんを発表会でお見かけしていますが、キアラさんの眼力をりんりんちゃんも受け継いでいらっしゃるなぁと写真を見て思いました。



ええっ、眼力?

舞台の上からも眼力分かったデスかねぇ?

確かにりんりんはおめめぱっちぃ〜だから、眼力はあるかもしれませんが。。。





>子供の成長って本当に早いですよね。

>私の友達の子供たちもこの前までハイハイしていたのに、あっという間に幼稚園生!!!と、ビックリしたばかりです。





そうそう。。。

1か月経つだけで、顔が激変しますから驚きデス!



>「子育てとは、親が子供に育てられること」と伯母が口癖のように言っています(で、早く産みなさいって言われるんですけど 笑)。

>手探りの繰り返しだと思いますが、これからもキアラさんらしい子育てをしていってくださいね。

>陰ながら応援しています♪



本当に育てられてます。おっしゃるとおりデス。

産む前はこんなにたくましかったっけ?って思ってますが★

そうデスね。手さぐりになりますが、子どもと一緒に大きくなるつもりで頑張りますデス〜!!
キアラ♪ URL 2008/10/10(Fri)16:10:45 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪tomatoさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス〜!!



>遅ればせながら・・・

>りんりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。



ありがとうございますデス〜!!



>一年はあっという間に過ぎていきます。楽しいことも大変なことも。こうして親も子供と一緒に歳を取っていきます。キアラさんもお母さん1歳おめでとう!



本当デスね!!山あり、谷あり、すったもんだありだったけど、内容の濃い1年でしたデス。

キアラもやっとママ1歳!これからも親子ともどもいろんなことを乗り越えていくデスね♪
キアラ♪ URL 2008/10/10(Fri)22:35:02 編集
○ Re:おいしそ(10/04)
♪のぞみさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス〜!!



>そのケーキのレシピ私もみて作ってみたいです。

>大人もおいしくいただけるなんてなんて素敵でしょう。



かなりヘルシーデスよ!

生クリームのように重くないし。

大人用だったら、スポンジ部分はホットケーキミックス使って卵と牛乳入れて作るといいかもデスね。



>ベビーフードを食べたらマズイと私は思いますが、

>そのケーキは大丈夫なんですよね。

>今度作ってみようと思います。



ベビーフードは、赤ちゃんの口に合うよう薄味に作られてますからね。まずいというよりは味気ないかも?

この蒸しパンはちょっとぽそぽそするので、これでもいいデスが前述のホットケーキミックスを使えば、大人用になりますデス。



>あ、おそくなりましたがりんりんちゃんお誕生日おめでとうございます。



ありがとうございますデス〜!!



>(私はなぜか自分が夜泣きをしていたころの記憶があります。なんかもどかしいって感じだったような気がします。そこだけなぜか記憶にあるのです)



そうなんデスか〜!

不思議デスね!もどかしい気持ち。。。きっと忘れられずに心に染みたのでしょうね!

キアラも夜泣きよくしたらしいデス。

りんりんよりもうちょっと大きくなってからだけど、宇津救命丸を飲まされておりました。
キアラ♪ URL 2008/10/10(Fri)22:40:12 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪やす♪さん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪

お返事遅くなってごめんなさいデス〜!!



>りんりんちゃん、1歳のお誕生日オメデトウございます〜(* ̄(エ) ̄)/゚・



わぁ、ありがとうございますデス〜♪



>もう、1年立つんですか???

>キアラさんが病院で携帯からブログ更新していたのがついこの間みたく感じるんですが…。



そうなんデスよ。

あっという間に1年経って、りんりんもこのようにお姉ちゃんになりましたデスよ。

キアラも、痛みにうんうんいいながら病院レポしたのがついこの間のように感じています。



>また来年もりんりんちゃんの成長が楽しみな1年になりそうですね♪



デスね!どうなることやら?



>3歳になったらピアノを開始ですか?

>連弾、いつか聴かせて下さいね〜♪



本人が弾きたいというならぜひ。。。止めはしないデスよ!

りんりんは鍵盤付きの絵本がだーいすきなので、将来は有望かもしれません!
キアラ♪ URL 2008/10/10(Fri)22:43:34 編集
○ Re:おお〜!!(10/04)
♪あとりえさん



こんばんわデス♪

コメントありがとうございますデス♪



>えらいよえらい!手作りケーキなんて素敵だわ美味しそうだわ!忙しいだろうに・・それも愛なのね^^。思わず書き込んじゃったけどよかった?



全然オッケー!!ありがとうデス♪

いやー最初は買ってきて食べる真似だけでも。。。って思ったけど、やっぱり主役にはどうしても食していただきたくて♪

ヨーグルトの仕込みだけは前日にやらないとだから時間はかかるけど、手間は大してかからなかったよ(^^)v
キアラ♪ URL 2008/10/10(Fri)22:46:18 編集
○ Re:1歳になりました!(10/04)
ご無沙汰してます〜^^;;;



りんりんちゃんお誕生日おめでとうございま〜す♪

そして、キアラさんにますます似てきましたね^^



ちょっとご無沙汰している間の

成長ぶりはすごいな〜〜〜^^



う〜ん、かわいい♪♪



キアラさんも大変な毎日のようですが

とても頑張っててエライですね^^
デジたろう URL 2008/10/11(Sat)23:20:44 編集
○ Re[1]:1歳になりました!(10/04)
♪デジたろうさん



こんにちはデス〜♪



>ご無沙汰してます〜^^;;;



いえいえ、こちらこそ〜(^^;)

コメントありがとうございますデス〜。



>りんりんちゃんお誕生日おめでとうございま〜す♪

>そして、キアラさんにますます似てきましたね^^



ありがとうございますデス♪

そうデスか?

近頃ではパパにも似てきた!という説もあり☆

だいぶお顔がしっかりしてきましたデスよ。



>ちょっとご無沙汰している間の

>成長ぶりはすごいな〜〜〜^^



そうデスよ〜。

この時期の子供は1か月ごとに顔が変わってきますからね。

そのうちあっという間に小学生になっちゃいそう☆



>う〜ん、かわいい♪♪



実物は超絶可愛いデスよ(親ばか)



>キアラさんも大変な毎日のようですが

>とても頑張っててエライですね^^



ありがとうございますデス♪

本当に毎日ハードなんデスが。。。

痩せない。。。キャーっ!!
キアラ♪ URL 2008/10/13(Mon)10:45:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]