アクセス拒否 夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ 古い写真 忍者ブログ
趣味のピアノ、子育て、思うことなど…
Admin / Write / Res
<< 09   2019/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[174]  [176]  [175]  [177]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄から帰ったときのこと。
家に、中学時代の友人・Yちゃんからお手紙が届いていたデス。

中を見ると、写真の束が入っていました。
何でも、古いネガが出てきたので、焼き増ししましたとのこと。
9年前のものが1枚と、6年くらい前のものが入っていたのデス。

不思議なもので、その写真を見ると、その時のことがぱあ〜っと鮮明に思い出されるデス。

Yちゃんと、写真に写っているSちゃん・Kちゃんは委員会が一緒で仲良くなりました。
会えない時期もありましたが、それでも細く長く続いていた友人達デス。

9年前の写真はYちゃんの日舞本番の日に、4人で撮ったものでした。
本番当日の何日か前に、何時に始まるのか、Sちゃんに教えてもらおうと思って電話したら、Sちゃんは電話口で半分寝てしまい分かりませんでした。
本番前のYちゃんに電話するのは気がひけたのデスが、本人に聞いた方が確実だと思い、結局Yちゃんに確認したデス。
で当日、その時のことを何も触れなかったSちゃんに、つい「人が電話したのに寝ちゃうとは何事!!」って怒ってしまったデス。
Sちゃんだって電話とったときは疲れていたかも知れないのに…そんなキツイ言い方しか出来なかった自分に、ふっと苦笑いデス。

6年前の写真は、ディズニーランドへ行ったときのもの。
確かあの時、キアラは園内に定期を落としてしまい、舞浜駅で気づいたデス。
それで青くなっていると、フットワークの軽いSちゃんがすぐに電話でディズニーランドに電話してくれました。
その間に、YちゃんとKちゃんは駅員さんに「落としたら見つけて下さい」と頼んでくれたデス。
そして、3人とも「大丈夫だよ〜すぐ見つかるよ!」って励ましてくれたデス。
キアラが自分でやらなきゃだったのに、みんなが探そうとしてくれたことにものすごく嬉しく思い、感謝したことをよく覚えてるデス。
結局定期は園内に落ちており、次の日また舞浜まで取りに行きました。そして無事に戻ってきたことを3人にちゃんと連絡したデス。
3人とも、喜んでくれましたデス。

現在、Sちゃんはキアラと同じ市内に住んでいるデス。
先輩ママさんでもあり、いつも娘ちゃんの可愛い写真を送ってくれます。
Yちゃんはキアラの誕生日になると、毎年メールを送ってくれます。
Kちゃんは介護士であり、忙しい毎日をずっと送っている人デス。あまり会えないデスが、会えば間が空いたことなどなかったかのように話せるデス。

友人関係が続くって、なかなかないと思うデス。
考え方が変わったり、ちょっとしたことで疎遠になってそのままになったり…(キアラがマメに連絡とらないのもいけないと思うデスが)
でも彼女たちの場合は、間が空いても必ず誰かが「元気?」って連絡してきて、それで関係が続いたりしてます。

おばあちゃんになっても、続くといいなと、キアラは思うデス。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
○ Re:古い写真(05/30)
いいお友達の思い出、写真と共に大切にしたいですね。

私もオバハンになってからも、学校時代の友達と会いますが、今でも・・・。「○○ちゃん」呼びしてます。



いつまで、この呼び方かな?と思うんだけれど、私の母(70歳)も中学時代の友達を「ちゃん」で呼んでたので、一生ものなのね。

TDL内の落し物、よく見つかったよね。広いのに。

スタッフにも感謝です。
ぴあ空 URL 2007/05/31(Thu)16:47:52 編集
○ Re[1]:古い写真(05/30)
♪ぴあ空さん



こんばんわデス♪



>いいお友達の思い出、写真と共に大切にしたいですね。



はい♪きっと大事にするデス♪

他の3人も、恐らく同じ思いだと思うデス。



>私もオバハンになってからも、学校時代の友達と会いますが、今でも・・・。「○○ちゃん」呼びしてます。



学校時代のお友達は、その時代を一緒に過ごした人なので、会うとその時間がぱーっとよみがえるデスよね。なので、「○○ちゃん」って呼び方が自然な気がします。



>いつまで、この呼び方かな?と思うんだけれど、私の母(70歳)も中学時代の友達を「ちゃん」で呼んでたので、一生ものなのね。



いやー、もう一生ものでしょう。

それ以外ない、という感じデス。



>TDL内の落し物、よく見つかったよね。広いのに。

>スタッフにも感謝です。



ホントデスよ〜。あれは、どうもビッグサンダーマウンテンの乗り場あたりに落ちていたらしかったのデス。手入れが行き届いている証拠デスね。本当にスゴイデス。
キアラ♪ URL 2007/05/31(Thu)23:10:49 編集
○ Re:古い写真(05/30)
うんうん、

お友達の中でも、時間が空いても間を感じさせないメンバーっていますよね。

私は高校生の時の2人がそうかなぁ。

3人ともにお互いに良い距離感を保てていて、

他の人には絶対話せないような家庭内のことも何でもかんでも話せちゃう。



私も含め3人ともまだ!独身ですが(一人くらい嫁に行けよ〜)、誰かが結婚したら式で大泣きしちゃうだろうな〜って思います。



キアラさんのブログを読んで、なんかジ〜ンとしちゃいました。

じっくり眠れそうです♪ありがとうございます。
ちょっちゃま URL 2007/05/31(Thu)23:38:40 編集
○ Re[1]:古い写真(05/30)
♪ちょっちゃまさん



おぱようございますデス♪



>うんうん、

>お友達の中でも、時間が空いても間を感じさせないメンバーっていますよね。



これって、すごく不思議デスよね。

話しているうちに、ご無沙汰だったことも忘れちゃうんデスよね。



>私は高校生の時の2人がそうかなぁ。

>3人ともにお互いに良い距離感を保てていて、

>他の人には絶対話せないような家庭内のことも何でもかんでも話せちゃう。



ああ〜、いい感じデスね。大人になると、人にもよりますが、そういったお友達が作りにくくなっていくように思うデス。

ほどよい距離感が、仲良く続く秘訣デスね。



>私も含め3人ともまだ!独身ですが(一人くらい嫁に行けよ〜)、誰かが結婚したら式で大泣きしちゃうだろうな〜って思います。



きっと感慨深い結婚式になりそうデスね♪



>キアラさんのブログを読んで、なんかジ〜ンとしちゃいました。

>じっくり眠れそうです♪ありがとうございます。



いえいえ…こちらこそ、喜んでいただけて光栄デス♪

ありがとうございますデス。
キアラ♪ URL 2007/06/01(Fri)06:26:18 編集
○ Re:古い写真(05/30)
素敵な関係ですね〜。生活が変わり、環境が変わると長く続けていくのは難しいけれど、その中でもがんばって大切にしていきたいなぁって思う関係ってありますよね。私にもいつまでも一緒に時を重ねて行きたい、思い出をふやして行きたいと思う友達がいますよ〜。
紋(^^) URL 2007/06/01(Fri)12:54:21 編集
○ Re[1]:古い写真(05/30)
紋(^^)さん



ありがとうございますデス〜。

キアラは決して友達が多い方ではありませんデス。

時間が経つにつれ一緒にいられなくなった友達がどれだけいるか…

でも、彼女たちとは本当によく続いていますデス。時間に磨かれてだんだんいい関係になっていくような気がしてるデス。

紋さんも、ブログを拝見していると、友達をとても大切にしてるデスし、いい関係を築いているデスよね。

素敵なことだと思うデス♪
キアラ♪ URL 2007/06/01(Fri)22:26:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご訪問ありがとうございます


こんにちは、キアラと申します。
家事に育児に大忙しの毎日ですが、合間を縫ってピアノライフも楽しんでいます♪ どうぞよろしくお願いいたします。


♪~練習中の曲~♪
※通年※
★バッハ
インヴェンション
※2011年発表予定曲※
<新曲>
☆シマノフスキ
変奏曲Op.3
☆Oriental Wind
久石譲
<リベンジ>
☆リスト
愛の夢第3番
☆ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第8番Op.13「悲愴」全楽章
☆吉松隆
ピアノ・フォリオ…消えたプレイアードによせて
<続投>
☆ショパン
ポロネーズ第6番Op.53「英雄」
ノクターン第13番Op.48-1
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/16 内田健太郎]
[06/08 リスト大好き]
[05/21 tomato]
[03/27 リスト大好き]
[03/22 おくりん]
いろいろリンク♪
★ピアノ関連★
♪新居 由佳梨さん(ピアニスト)
新居 由佳梨 オフィシャルブログ「con brio!」
♪ショピニスト(ショパンの詳しいサイト)
ショピニストへの道~ショパンを極めよう~
♪ムシクンさん(ピアノムシのボス)
ピアノムシ
♪デジたろうさん
デジたろうのピアノとDTMとパソコンのブログ
♪りょうさん
日々音綴り
♪mayumiさん
きらきらピアノDays
♪pocoさん
La fontana di musica
♪ゆりゆりさん
-- ゆりゆりの日記 --
♪せいごろうさん
seigoro Blog
♪kantakuさん
kantakuのピアノ日記♪マリオピアニストへの道
♪えつさん
えつ日記
♪のぞみさん
音楽は深い闇と情熱の匂い
♪ちょっちゃまさん
Felice+ ~フェリーチェ プリュス~
♪sakurairoさん
セジュール・ピアノ
♪hanaさん
育児とピアノとBrillante
♪ひろたまさん
結びちゃん と ぴあのさん
♪dolami77さん
どらみ ラプソディー
♪かおるさん
かおるの凸凹記録帳♪
♪ナオさん
月の下でヒトリゴト
♪おくりんさん
音の滴 ~ピアノに寄せて
♪chihiroさん
子育てとピアノの日記

★おともだち★
♪Ato*Rieさん
collor・illust Moon(カラ-・イラスト ム-ン)
♪月子さん
ちいさなこと・おおきなこと

★ファッション・美容★
PENNSNECK(ペンズネック)公式サイト
マダム由美子の「美の探求」日記
Manolo Blahnik
Christian Louboutin
銀座かねまつ|シューズ&バッグ
靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】
おすすめコーナー

ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  夜のパヴァーヌ ♪pavane de la nuit♪ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]